僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

特別局が開局されます!

2008年02月25日 21時16分07秒 | 僕の日記
 今年は皆さん良くご存知の『和同開珎』という通貨が発行されて1,300年になるんだそうです。埼玉県秩父市はその原料である「銅」が産出された場所で、そのゆかりで今年はいろんなイベントが行われるそうな。
 そのイベントの一つで秩父DXクラブさんが、「8N1300WD」というアマチュア無線の特別局を運用されます。期間は2008年4月1日~10月31日の予定だそうです。ちなみにこの特別局はJARLが開設する局ではなく、有志の方達の運営だそうで「さすが!」と頭が下がります。移動局として「ほっとすぽっと秩父館」でも運用を予定されるそうで、覘きに行こうかななんて思っています。どうでも良いかも知れませんが、ここ「ほっとすぽっと秩父館」は無料の公衆無線LAN「フリースポット」が使えます。
 
8N1300WD無線日誌」というブログサイトがあります。宜しければご覧になってみては如何でしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたに足りないものありま... | トップ | 暑かったあの夏! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の日記」カテゴリの最新記事