炎のクロージング続編!

目指せ!トップセールスマン!

ガングロ君の微笑み♪

2005年09月12日 | Weblog
今日はガングロ君の思い込み客(見込み客)へ営業同行して来ました
俺っちの商談を見て何か感じたことがあったらしいんで、感想を書かせて見ました
ま、読んでやってください

以下、ガングロ君より

今日はありがとうございました。やっとデカイ受注をしました。
営業同行して頂き、気づいた点がありまして、、、
っていうのは、使う人と紹介する人の関係を良く考えなきゃと思いました。
相手が質問してきたことに対してはっきり的確に自信持って言ってやることってのは商談においてすごい重要なことで、それが出来て会話になるし、結局商談の中で使う人がこういう風に使いたいってのを引き出して、これがあったら解決しますね。とBOSSがそうやったからってのが受注できたワケで、一番自分に欠けてて大事なことだと思いました。 
とりあえずアドレナリン出捲って楽しかったっす。もっとお客さんとの会話を楽しもうと思いました。

俺っちより

まあ、いつも言ってることだけどさぁ、客先で別人になってるからダメなんだよ!
自分のキャラで素直にやりゃぁいいんだよ
ガングロ君はね、キャラが濃いんだから中途半端にマジっぽくやってるからつまらないんだな・・・。
ま、精進しなさい

最新の画像もっと見る