鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

生まれて来てくれてありがとう!

2017-07-30 15:09:05 | 思いつくまま

 うちの奥方が前にイチジクの木からセミが飛んで行ったとか言っていましたが、今朝方セミの抜け殻を見つけたと言ってきましたので写真を撮りました。これがそうです。

  モクレン 

                             いちじく

 イチジクとモクレンの木にセミの抜け殻がありました。我が家の庭(といえるのであれば)で二つもセミの抜け殻を見つけたのは何年ぶりのことでしょうか。

 

                              

 なんにしても嬉しかったですね。思わずセミに、自然に感謝したくなりました。 ということでみなさんにも見ていただきます。

      

 

 イチジクついでにこれも。

 今日のイチジク 

         とっても甘かったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました、米代川、藤琴川 | トップ | 米代川支流藤琴川釣行 その1 »
最新の画像もっと見る

思いつくまま」カテゴリの最新記事