福岡県糟屋郡須恵町 リヴ動物病院           こちらで病院紹介を行っています。

須恵スマートインター(上り)入口横に移転しました!【リヴ動物病院】ホームページを検索して下さい!

お尻を怪我したチョコちゃん

2014年08月18日 | 診療科目

こんにちは!今日は怪我をした猫さん紹介したいと思います。

↑チョコちゃんです。写真では悪そうな顔をしてますが、

実際はすごい人懐っこくて甘えん坊のかわいい猫さんです。

 

この仔は外に出る猫さんで、どうやら喧嘩して咬まれたみたいです。

皮下に膿がたまって破れて来院されました。

↑お尻の毛を刈ったところの写真です。傷は小さいですが皮膚と下の組織が剥がれている部分が広く、

麻酔をかけて、縫合処置を行うことになりました。また、周囲にノミアレルギーと思われる湿疹も認められました。

↑処置直後の写真です。中に水が溜まらないように傷がないところも縫合して

排液ドレーンをつけています。

↑三日後です。排液ドレーンからの滲出液もほとんど無くなったので

抜去しました。

↑二週間後の抜糸時の写真です。傷もきれいに塞がり、湿疹も落ち着いたので治療終了となりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Team HOPE九州地区説明会に参... | トップ | 避妊手術のペコちゃん »
最新の画像もっと見る