福岡県糟屋郡須恵町 リヴ動物病院           こちらで病院紹介を行っています。

須恵スマートインター(上り)入口横に移転しました!【リヴ動物病院】ホームページを検索して下さい!

「人と動物の共通感染症対策シンポジウム」に参加してきました

2015年01月20日 | セミナー参加

先日は、博多駅JR九州ホールで開催された「人と動物の共通感染症対策シンポジウム」に参加してきました。

 

 

福岡県では全国に先駆けて「医師会」と「獣医師会」が協定を結んでいます。

内容としては、現在西アフリカで猛威をふるっているエボラ出血熱に始まり、狂犬病や鳥インフルエンザ、また身近なものとしてはペットから知らぬ間に感染するパスツレラ感染症など、多岐にわたる内容でした。

また、特別ゲストとして、深町健二郎さん、大田こぞうさん、そして動物からの病気に移らない代名詞である「ムツゴロウさん」の面白いお話しも聞けて楽しく有意義なシンポジウムとなりました。

 獣医師 佐藤

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラセチア性皮膚炎のハッピ... | トップ | 皮膚の腫瘤をレーザー蒸散処... »
最新の画像もっと見る