福岡県糟屋郡須恵町 リヴ動物病院           こちらで病院紹介を行っています。

須恵スマートインター(上り)入口横に移転しました!【リヴ動物病院】ホームページを検索して下さい!

学際セミナーに参加してきました

2014年10月25日 | セミナー参加

先日、月1回のペースで行われる学際セミナーに参加してきました。

今回の内容は「心エコー図検査で診る 動物の心疾患診療の実際」についてでした。

 講師は東京動物心臓病センター センター長であり、獣医循環器認定医である岩永孝治先生でした。

講義の内容も、心エコー図検査で誤診しないコツ・犬の弁膜症について・猫の心筋症についてなど、日々の臨床の現場で出くわす内容を主にしてくださいました。

技術をすぐに生かす!ということはまだまだできませんが、ここで得た知識を少しでも診察やこれからの勉強に生かしていきたいと思います。

 

獣医師 平湯

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の臨時休診日のお知らせ | トップ | 去勢手術の蓮ちゃん »
最新の画像もっと見る