ネットラーニング カスタマーセンター

eラーニングに関する情報、つれづれなる日々の写真日記

YouTube Japan

2007-06-20 | 世情

いよいよ日本語版が登場しましたね。
メニューやカテゴリー、メンバー登録などが日本語表記されて
日本人には使いやすくなりました。
今まで使っていたIDはそのまま使えるようです。

言語が違うだけでサイトの雰囲気ってこうも変わるものなんですね。
やはり長男の英語版がしっくりくる感じ。

フランス、イギリス、ブラジルなど8カ国で同時スタート。
自国のユーザーを自国内のサイトに集約して、著作権違反を最小限に
食い止めるなどの目的も絡んでいるそう。

日本語版ではスカパーがパートナーページを開設し、
豊富な動画リソースを公開してサービスに誘導する試み。
こういう広告展開やパートナーシップは国によって文化が違うでしょうし、
1年後には独自のメディアプロモーションを展開していそうで
今後の展開が楽しみでもあります。

最近話題のターバン野口の折り方ビデオもあります。
応用編キューピー野口も。
姉妹ブログによると本まであるらしい。

CCつれづれ日記

バーガーキング、大変な賑わいだそうで。
ワッパーファンがこれだけ存在したのに撤退したのが謎である。
昼ワッパーしに行ける日はいつかな。

最新の画像もっと見る