日,暮らし

明日は明日の風が吹く。

2月の予定

2009-02-08 | 日々の生活
息子の私大の受験が始まった。とはいえ,数えるほどしか受けないし,割りと自分の実力を過信して・・というわけではないだろうけど,大丈夫か・・と,言われつつ受けるところもあるので,せめて全敗という結果にだけは終わらないようにしてほしいと思っているんだけど・・・どうなることやら,先のことは分からない。

取りあえず,一人旅が始まって,息子はちょっとわくわくしているようなところもあった気もする。見ているほうは,結構はらはらしているのだけど,本人は,そう言う気配は表に出さず,飄々として出かけていった。(多分,内心はドキドキしてると思うけど)

そういや,今回は飛行機で出かけたのだけど,保安検査のところで,最近はベルトを外すんですね。バックルの大きなのだけかな。保安検査を通過した息子,何か手に持っている・・と思ったら,ジーンズに付けていたベルトだった。で,その後,若者の一団も続いて出てきたけど,揃って手にベルトを持っていたのが何ともおかしかった。

受験用のホテルは,最初のころに取っていたホテルを経路の関係で急きょキャンセルして取り直したもので,値段と場所とでなかなか思うようなところが取れず,焦った。で,なんとか乗換なしで行けるところに確保したのだけど,その後,旦那がホテルの場所を見て,文句を言うこと・・やれ,こっちのほうがよかっただの,ここは繁華街に近いだの・・・。聞いていて,なんだか段々腹が立ってきた。全部人に丸投げして,後から言うなって。駅にも近いし,口コミだって,結構好意的なものも多いし・・・。思わず,そんなに心配なら付いていけばと言うと,仕事が・・とか言うものだから,だったらもう言わないでって・・,思わず喧嘩しそうになった。

さて,そんなにして始まった2月。前半は受験で,後半は,合格発表に喜んで春の準備をしているのか,はたまた・・・。

最新の画像もっと見る