日,暮らし

明日は明日の風が吹く。

日々のあれこれ

2009-01-30 | 日々の生活
ああ・・・1月が行ってしまう

受験生の息子,学校は今日でおしまいで,明日からは自宅学習。もう来週からは,私大の入試が始まってしまう。きっと怒濤の2月で,そして,一月後には結果が出ているのだ。そのとき,笑っているか,泣いているのか・・・

そんな,なんとなく気も落ち着かない今日この頃,家のウォシュレットが故障した。というか,ちょっと前から水漏れしていたのだけど,昨日,とうとうひどい有様になって,修理を頼んだ。で,今日の午後,修理に来てくれた。こうなっていて・・と話していると・・・なんとこの方,以前修理に来てくれた方だということが分かる。というか,前はどこを修理したのか・・と調べていたら,「あれ,私が来ていますね」と(笑)もう8年近く前のことらしい。

でも,前に来てくれたときは,もっと若々しかったような・・・と,自分のことを棚に上げて思う私(笑)で,水漏れの修理して,ついでに普段は手の届かないところを掃除させてもらい,修理完了。お代は1万5000円ほど。ないと困るのだけど,思わぬ出費の修理代が,ちょっと痛かった。

このサービスの人がまあ,よくしゃべる人で,その話を聞いているのがなかなかおもしろい。某マンション建設会社の話(倒産したとか,マンション売れないとか),スーパーの拡大戦略の話,大型ショッピングセンターの話,一戸建てとマンションと,どちらがいいかという話など,なかなか話題豊富で勉強になった

さて,大相撲。初場所を見ながら,勝てば官軍じゃないけど,相撲でも何でも,勝ってなんぼのもんだなと実感する。場所中の報道を見ながら,結局,勝てばいいということか・・とつい思ってしまう私。今日には,再びの大麻問題発覚で,某週刊誌の新聞の広告に,○舘さんが元気だったら・・・とあったけど,そう思っている人,多いんだろうなと思った。

最近はやりの品格とかいう言葉は,自分は余り好きではないのだけど,確かに品がないなと思うこと,あるよなぁ・・・と,それほど上品な私ではないけど,やっぱりそう思う





最新の画像もっと見る