もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

発進!クリスマスコンサート☆

2011-09-16 | ハンドベル物語

<外はまだ夏の陽射しですが…。


9月に入って第1回目の練習。

あのホームカミングデーコンサート以来、
久々にメンバーが顔を揃えた。
(あっ、正確にはコンサート当日夜の打ち上げ飲み会以来ですが…。

久々~ということもあり、
皆さん、パワー全開!(笑)

クリスマス気分には程遠い気分だけど、
リーダーのYちゃんを中心に話し合いを・・・。

今年のクリスマスコンサート
今まで以上に、たくさんの子どもたちに聴いて楽しんでもらいたい私たち。

そこで、
3つの小委員会を立ち上げることとした。
(提案したのは私~長男の学校の「祭」のシステムをパクった感アリですが~。

広報・宣伝
会場・衣装
コンサート企画・構成

このサークルのメンバーは普通のお母さんでありながら
さまざまなタレント集団。

地域にたくさんのネットワークを持ってる人や、
プロ並みの洋裁テクニックのある人、
パソコンならまかせて~!という人、
ほんとうに主婦にしておくのがもったいないというメンバーたち。

それぞれの得意分野を生かして
ベルの練習とは別にコンサートに向け、活動してみることにしてみた。

ちなみに…、

私はやっぱり「コンサートの企画・構成」係り。

元保育士のJちゃんと、
ママたちが担当する“おはなし会”の名手とよばれるMさんと3人で活動予定。

これからベルの選曲も含めて
やることがたくさんありそうだ。



さてさて、どうなりますことやら・・・

楽しみ、楽しみ~




Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の?運動会雑感。 | TOP | 母校はいつでも »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2011-09-16 19:29:39
ニーナさん 今晩は^^
宮城も今日は30度近い気温でしたよ~^^;
でも、夕方には涼しい風が吹いて秋を感じます。

クリスマスコンサートに向け始動開始ですね。
その日までいろいろ大変そうだけど、とっても楽しそう^^*

それぞれの分野での活躍を期待してまーす
わくわくするね
返信する
Unknown (dekochin)
2011-09-17 17:31:45
この毎日の暑さ故、ピンと来ませんが
もう、3ヶ月余りで師走なんですよね~。
流石に衣替えの10月を迎える頃には
平年の気温に戻って欲しいです

ニーナさん達もいよいよ動き出すのですね。
今年も大イベントが大成功で
幕を閉じますように

運動会の響き、もはや懐かしい...。
随分とテレビでも取り上げられていますね。
運動会の現場だけではないと思うけど。
暑くても、寒くても 子ども達には
関係ないか!

応援の大人の方がぐったりかも
返信する
チーちゃんへ (ニーナ)
2011-09-18 11:40:43
チーちゃん、こんにちは。
お返事遅くなりました。
楽しい連休をお過ごしですか??

いよいよ本格的にクリスマスコンサートにむけて
動きだしました。
今回は身内だけでなく少しでも多くの子どもたちに聞いてもらおう~!と
活動の幅が広がりつつあります。

ハンドベルを通じて
私たちも「元気」がたくさんもらえるといいな~なんて思います♪
返信する
dekochinさんへ (ニーナ)
2011-09-18 11:50:47
dekochinさん、こんにちは~。
楽しい連休をお過ごしですか??

ほんとにここ数日の暑さは
クリスマスっていう気分じゃないよね~!
私の作業は23音用に楽譜を作ることなんだけど、どうしてもクリスマス気分にならなくて
練習日が近くなり焦りました~。

この暑さ、運動会の練習に明け暮れる現場はたいへんだと思うんだけど、
ちょっとマスコミは騒ぎすぎですよね。
「誰が9月に運動会をやるって決めたんだ?」なんて責任問題にも発展しそうな勢い…。

母親たちはそれなりに心配してるけど、
主役の子どもたちはどうなんだろう?
意外と「こんな暑いときに勉強なんてしてられるか!」と思ってるかも~と想像してしまいました~。

返信する