もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

ほんわかアロマまくら

2007-03-28 | カラダにgood
・・・「春眠暁を覚えず」
などというコトバもあるが、
春休みに入り、我が家はすっかり
ぐーたら家族になりつつある。(夫1名を除く)

時間がゆっくりすぎていく毎日だ。

そんな毎日にさらに拍車をかけているのが
この「アロマまくら」。

さわりごこちがほんわか。
羊さんのお顔だけで眠気を誘うのに
その羊さんのお腹の中に
“ラベンダーの香り”が詰まっている。

母親になって「おおかみと7ひきのこやぎ」を
子どもたちに読み聞かせしたとき
おおかみのおなかの中に
6匹のこやぎが(1匹は助かった)
そのまんま入っていることに
「・・・うぅ、ありえない話だったんだ!」
と気付いた私。

どんなふうに“ラベンダーの香り”が
入っているのか当然、確かめてみたくなった。

「こやぎたちがそのまんまだったように
 ラベンダーのドライフラワーが
 そのまんま入っているのかなぁ~?」(ドキドキ)

なんてことはない、
袋に入った香りのツブがお行儀よく入っていた。

しかも出し入れ自由の
マジックテープつきお腹だった。

アロマまくらの羊さんは
「もう、いちいち毛皮を脱がさないでヨ!」
と、ご立腹のようでカバーをつけ直すのに
苦労してしまった。


そんな時間のかかることを
の~んびりやっていられるのも
“ほんわか春休み”のおかげかな!

・・・と思う今日この頃である。



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いも恋カンタービレ | TOP | 花の江戸子、なにわをゆく 16 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロマ (fujimino)
2007-03-29 20:25:20
あらまあ、アロマァの枕ですか(笑)
素敵ですねラベンターの香りがする枕だなんて。
其れも羊の絵が書かれていて・・・。
話題が、「羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹・・・。」なんて書くのかと思ったら、オオカミと羊のお話なんですね。
最も、前者のお話だと書いている内に眠ってしまいそうですものね。
返信する
fujiminoさんへ (ニーナ)
2007-03-29 22:47:17
お上手!座布団一枚です!(笑)
肌触りがよくていい香りのするこの枕。実は「閉店セール」をやっているお店で衝動買いしたものなのです。長男が大きいほう、次男が小さいほうをこよなく愛して使っています。
それにしても我が家の息子たち、季候のせいか!?
枕のせいか!?とにかくよく眠る春休みを満喫中です。
返信する