もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

なんてったって鉄研!

2008-04-27 | 携帯より
長男の文化祭、
なんだかんだで三日連続通い詰めの私。

ちなみに次男にも昨日、今日とお付き合いいただいている。

鉄チャンである次男のお目当てはなんてったって
「鉄道研究部」略して「鉄研」である。

すばらしい鉄道模型のジオラマに
次男の目はもう~く・ぎ・づ・け。

まあ~~よくも飽きずに!

「鉄研」を子守り代わりに
いそいそと音楽会なぞへ向かう母でございます。

うきゃきゃ~♪
Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 差し入れ日和 | TOP | お誕生日給食♪ »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pochi)
2008-04-27 14:56:12
ニーナさん、こんにちは!
長男君と一緒に文化祭を楽しまれているご様子
お天気も良いし、連休とも重なって、大盛況なのでは
「鉄研」のお陰でニーナさんも時間の有効活用ができたのでしょうか?
後夜祭まで頑張ってください
返信する
★pochiさんへ (ニーナ)
2008-04-27 16:06:58
pochiさん、こんにちは~。
先ほど帰ってきました~。
さすがに三日連続は疲れましたぁ~。
「鉄研」様(あえてそう呼ばせていただきます!)
のおかげで、
元吹奏楽部の私は思う存分、懐かしい音に浸ってくることができました。
次男は次男で思う存分、鉄道模型のジオラマ観察が
出来た様子・・・。
お互い大満足で帰宅しました~。(^^)v


返信する
Unknown (ash)
2008-04-27 17:48:44
鉄研 次男君にとっては
夢の様な場所なんでしょうね^^
熱中できることが有るって素晴らしいです
お勉強も頑張りそうー

wでぽちん
返信する
Unknown (サブロー 人生バックドロップ!!)
2008-04-27 21:21:16
文化祭は一大イベントですね。
いい思い出になりますね。
返信する
Unknown (misa)
2008-04-27 22:36:15
ニーナさん今晩は!
おお!3日間皆勤でしたか。お子さん可愛さのためそしてニーナさんもすごーく楽しそうですよ。
次男君も興味ある鉄道に釘付け・・それぞれ有効な時間を持てただけでも有意義な時間日々でしたね。
来年が楽しみですね・
余韻に浸ってるのと違いますか。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランですね。
英気を養われたようです。次男君は鋭気かな?
えいきなもんじゃのーお!c(゜ー゜*)チョッチダケヨ♪無理あったかなアハハ
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
返信する
Unknown (yumi)
2008-04-28 08:39:07
文化祭通いご苦労様です(*^^*)♪
でも楽しいから苦じゃないよね~
次男君は「鉄ちゃん」なのね~
何時間でも見ていられますよね。。

そういえば、我が家の息子も大好きでした。。
でも今はまったく興味ないようですが、、。
あの頃が懐かしいわ~
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-04-28 16:18:14
趣味を持つって~いいですよね~

家の子供達は・・ゲームばっか~

文化祭・・・春にやるんだ~


ぽちっと!だぶる
返信する
Unknown (マリリン)
2008-04-28 16:40:22
おぉー
リアルな模型にワタシも釘付けです
次男さんも手先が器用なのでしょうか
子供と一緒に行事を楽しめるだなんて、思い出に残りますネ
ステキです
返信する
Unknown (チーちゃん)
2008-04-28 16:57:43
ニーナさん こんにちは。

文化祭お疲れ様!
大変だったけど、楽しい3日間だったんじゃない?
長男君も次男君もママも活き活きの3日間だったね

鉄道模型、素晴らしいですね。
次男君が釘付けになる気持わかるよ~~

ぽちん☆ぽちん☆
返信する
コメントのお返事です♪ (ニーナ)
2008-04-28 18:35:52
長男の文化祭に通い詰めて
昨晩、ど~っと眠ってしまったニーナです。
お返事遅くなりすみません。
コメントありがとうございます!

★ashさんへ

ashさん、こんにちは。
次男は鉄研に行けさえすれば
もう大満足なんですよ~。
部員の生徒さんたちに感謝!感謝!でございます~。

★サブローさんへ

サブローさん、こんにちは。
長男にとっては夢中になれる充実した3日間だったと
思います。いい思い出になったのでは・・・と思います。

★misaさんへ

misaさん、こんにちは。
長男のおかげで私たち家族も
この3日間はとても充実した時間を過ごすことができました。ちなみに私はかなり寝不足ですが・・・。(笑)
さて、養った英気を今度は勉強に!・・とお願いしたい私です~。あはは~♪

★yumiさんへ

yumiさん、こんにちは。
ほんとに、長時間いても全然飽きないんですよ~次男。
「そろそろ行こうよ~。」
といっても動かないので、私ひとり演奏会に行っちゃいました。おかげで懐かしい音に浸ることができました。

★マグロ君へ

マグロ君、こんにちは。
鉄道の種類、路線図、時刻表、・・・
なんだか完璧に鉄道オタクの域に入っている次男です。
バザーで売られていた「鉄道ジャーナル」も手に入れて
ホクホクでした~。(^^;)

★マリリンさんへ

マリリンさん、こんにちは。
長男の文化祭、毎年子供達の成長を見るのが私は一番の楽しみです。が、私に付き合ってくる次男の楽しみは
駄菓子を買うわけでもなく、射的をするでもなく、
ひたすら鉄道研究部通い!ある意味、鉄研の生徒さんたちの成長も毎年楽しみになっている私です。あは♪

★チーちゃんへ

チーちゃん、こんにちは。
あったかかったり、急に雨が降ってきたり、
寒かったり気温の変動の激しかった三日間でした。
長男は声が出なくなるほどの頑張りようでした~。
一年に一度のお祭り!
長男の心に残る三日間を家族みんなで応援できて
よかったなぁ~と思います。
最後の日は「鉄研」に顔パスなニーナ家だったかも・・・!あはは~。


返信する