もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

お誕生日給食♪

2008-04-28 | 携帯より
4月生まれの次男。
本日、全校生徒の4月生まれだけが集まってパーティーを開く
「お誕生日給食」にご招待された。

そんなわけで今日はちょっとおめかしして登校。

パーティー会場では1年生から6年生の四月生まれ仲間たちの前で、
・好きな遊び
・得意なこと
…などを交えながらごあいさつするそうで~。

帰宅した次男に、ちとインタビュー

「どうだった~?」
「何食べたかおぼえてない!」

どうやら緊張のあまり食べたものの記憶がぶっ飛んでしまったらしい。

支障がない場合、四月生まれの先生もご出席してくださるときいていたので、

「先生もご挨拶したの?」

…すると、
「先生ずるいんだよ~。」

…え?

「何才になったか教えてくれないんだよ!

…そりゃ、そうだろう~。
先生だって年令を隠したいおばちゃんだもん!

「○○先生、いくつかな~?い~く~つ~かな~?」

ハナウタで歌うほど年令を知りたかった次男である。


明日はまたまたお休みという飛び石の合間の月曜日。

なんだかんだ言って「お誕生日給食」にお呼ばれされてうれしい次男。

そうそう、本日、文化祭のあとかたずけの長男も
お昼はみんなで「焼肉食べ放題」の打ち上げだ~!って言ってた…。

…で、私。

タモリさんを話し相手に、ひとり残り物でお昼ごはん。

なんだかなぁ~
ムキー
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんてったって鉄研! | TOP | 見上げれば悠揚と・・・大欅。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグロ君)
2008-04-29 09:42:15
誕生日おめでとうございます~

何食べたか覚えてないなんて~可愛いですね~


ぽちっと!だぶる
返信する
Unknown (pochi)
2008-04-29 10:43:24
おはようございます♪
次男君のお誕生月?!おめでとうございます!
次男君の通っていらっしゃるお誕生給食というのがあるのですね。
そんな形で上級生と下級生と、先生、親との交流の場が作れる学校って素敵かも
おめかししたニーナさん、綺麗だったでしょうね
返信する
Unknown (misa)
2008-04-29 20:58:54
ニーナさんへ!
次男君Happy♪(*^-^)ノ” Birthday。(*・x・)/゜・:*:・。☆Congratulations!
長男君も焼肉食べ放題で打ち上げでしか。
次男君の学校でそのような誕生日会があるとはお洒落
縦のつながりも同級生だけでなくいいものですね。
先生の年齢気になるものですね。
そのようなお年頃ですか。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
返信する
コメントのお返事です♪ (ニーナ)
2008-04-29 22:40:56
★マグロ君へ

マグロ君、こんばんは。
なんだかとても緊張していたみたいなんです。
事前に質問事項などが知らされていたので
あれとあれを言わなきゃって思ってよけいに上がっちゃったのかもしれません~。あはは♪

★pochiさんへ

pochiさん、こんばんは。
いやいや、親は参加してませんよ~。(^^;)
次男は白いサマーセーターのような服を着て
いつもよりちょっとおめかしして学校へ行きました。
給食タイムのあと「理科」。“春をさがそう~”といって畑に行ったようで!…アセ('';)アセでした~。

★misaさんへ

misaさん、こんばんは。
次男の今年の担任の先生は4月生まれのようなのです。
今年は副担任の先生もいらっしゃるので、一緒にお誕生給食会に参加したそうなのですが、年は・・・??ヒミツよ!だったそうです。あはは~♪
母はとっても知りたかったのに~ンモォ~!ですね。
返信する