もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

人間ドッグ DE デート

2007-11-06 | 私の家族
             < 待ち合わせ? >

オットとふたり、人間ドッグに行ってきた。
思えば夫婦ふたりきりで電車を乗り継いで出かけるなんて何年ぶりだろう。

やわらかな秋の日ざしの中、
人間ドッグとはいえ、少しばかり「ふたりきり」の時間というのが
久しぶりでなんだかうれしい・・・・・はずだった。

          

オットとふたり、受付を済ませ男女別々の更衣室に入って
検査着に着替える。
さて!と思ってドアを開けると更衣室の出口のところではちあわせ

なんだかマヌケな格好のデートである・・・。

まぁ、いいや!次進もう~。
オット、私の順番であちこちの部屋からお呼びがかかる。

そうこうしているうち、私は婦人科検診などが間に入り、
いつしか距離が離れていくふたり・・・。

         

実はこの私、これまでずーっと拒否し続けていたため
今回が人間ドッグ、初体験!
ちょっとは緊張していたのかもしれない。

なんと・・・、
心電図と超音波の検査のあと貧血を起こしてしまった~
病院だからあたりまえといえば、あたりまえなのだが、
看護師さんのお世話になるハメに。

そこへ通りかかるオット。
オット:「なに!?どうしたの?」
  私:「貧血起こした~。

オット:「えっ、なんでそうなんの?」
  私:「朝ごはん食べてないからだと思う・・・。

オット:「あたりまえだろ~。人間ドッグなんだから~!

・・・・・マヌケな夫婦の会話に笑いをかみしめる看護師さん。

つらい私を横目で見ながらオットはまた別の部屋へと
消えていく・・。
・・・・すれちがうふたり。

          

部屋から出てきたオット。
バリウムをのんで口のまわりがまっ白。

「うわぁ~!(そんなになるんだ~!)」
「あ~つらかった。同じことやるんだからね。
・・・・・冷たいひと言である。

確かにはじめてのバリウム検査はつらかった。
どんだけ(自分で)グルグルまわったことか・・・。
遊園地の乗り物みたいにグルグル回して欲しいくらいだ。

とにもかくにも終わってホッとした。
いつの間にか貧血も治ってしまったお調子者の私である。

                    

病院から渡された「お食事チケット」を手に展望レストランへ。
「はぁ~これでやっとタバコが吸える~。」
と、オットもうれしそう。
これでやっとデートらしいデートになるかな…。

・・・・と思いきや、
バリウムのあとに飲む下剤、「一錠」でいいところを
まちがえて「二錠」のんでしまったことに気がついた私。

「え~どうしよう~。どうなんの~??」

「うわぁ~来るぞ~!そりゃ~来るぞ~!」
・・・はっきり言っておもしろがってるオットであった。

が、先にそのときがきたのもまたオットだった。(早っ!)

景色のいい展望レストランでゆっくり話でもしようかな~
と思っていたのに・・・・

「やばい!」
「また来た!」・・・・・グルグル、グルグル。

ムードのないふたり・・・。

あ~あ、渋谷109の前なんかで待ち合わせしてたころが
懐かしいなぁ~なんて思う秋の一日でありました~。
チャンチャン!



  日記@BlogRanking
待ち合わせのねこちゃんはashさんちのニャンち
  お手手がそっくりで、思わずパチリ!としました。かわいい~。
  いつも応援ありがとうございます!


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃポトフ | TOP | たいやき食べ方アラカルト »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash)
2007-11-07 09:57:25
ニーナさん おはようございます

人間ドッグ DE デート、面白い~!
ニーナさんテンポよく書きますね。
ケータイ小説とか書いたらヒットしそうですよ!!

オットさんもいいキャラですー^^。
なんだか幸せそうで、とっても癒されました。

ダブルでぽちん!
返信する
Unknown (マグロ君)
2007-11-07 10:45:40
ドッグ・・毎年受けてます~

今年もつい最近!

バリュームは、毎年パスします~

その後2日は寝込むから~

あまり意味のないドッグですが・・・


ぽちっと!ダブル!
返信する
ashさんへ (ニーナ)
2007-11-07 11:52:04
ashさん、こんにちは。
いやはや人間ドッグ初体験はた~いへんでした~。
読んでいただいたうえにウケていただき
うれしいです~。

ケータイ小説って流行っているらしいですね。
「恋空」とかってそうですよね~。

今日の画像のネコちゃんがニャンちにお手手が似ているネコちゃんです。きちんとおすわりしてジーっとしてたんです。かわいいでしょ。

返信する
マグロ君へ (ニーナ)
2007-11-07 11:56:52
マグロ君、こんにちは。
やっぱり男の人はしっかり受けている人
多いですよね~。
うちのオットも会社から義務化されてます。

バリウム、初体験でした~。
あれはしんどいですね~!
これ以上、まだ飲むの~!って悲鳴あげそうになりました。
ただ、正面の画像に自分の胃が映ってて
それは
「お~私の胃!」って感動して見てました。(笑)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2007-11-07 14:50:58
ニーナさん こんにちは。

初人間ドックお疲れ様!
私はまだ経験してないですよ。
市の集団検診は毎回全ての検診を受けてるけどね。

私は下剤を2錠飲んで、出ず・・・
更に2錠飲んで出ず・・・
11時間後、最終的に浣○をして出しました

つい、先月の事です
返信する
チーちゃんへ (ニーナ)
2007-11-07 22:06:51
チーちゃん、こんばんは。

そうでしたね、チーちゃんは先月でしたね。
覚えてますよ~。

私も2錠飲んだわりには
まだおなかの中になんか詰まってる感じです。
あんまりよくないのかな?こういう状態・・・?

全くのバリウム初体験なので
終わって2日もたつのになんだか不安な私です。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2007-11-07 22:57:27
ニーナさん 今晩は。

ごめんなさ~い、不安をあおるような事を書いちゃって。
直ぐに出たんだから、絶対!大丈夫
心配ないよ、安心してね
返信する
チーちゃんへ (ニーナ)
2007-11-07 23:02:49
チーちゃん、ありがとうございます。
とりあえず、直ぐに出たらヨシなんですね~。

少し安心しました~。
わざわざほんとにありがとうございます!

これからうかがいま~す。
返信する