もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

洗濯かあちゃん♪

2008-05-01 | 暮らし
          <これは鯉のぼりかぁ~? by キツネ>
                 
ほんにいいお天気じゃなぁ~のTOKYO。
まさにお洗濯日和である。

こんな風にブログを書きながら
「まかしときぃ~!」とばかりに
今日はグルグル、グルグル・・・と洗濯機をまわしている。

はっきり言って大雑把な性格の私は
いつものことながら
「かご」に入っている洗濯物を
そのまま、確かめもせず、ドド~ンと洗濯機につっこんでしまう。

過去には、

ティッシュ
レシート
時計
そして・・・・紙おむつ!
      (↑ずっと前の話よ~ん

一緒にまわしたものの数知れず・・・。

反省」という言葉を知らない私はまた同じあやまちを繰り返す。


 昨日&本日の洗濯物


<洗濯ばさみ>
・・・・まあ、このくらいならよくあることだ。


<100円玉>
・・・・おぉぉ~ピカピカになったじゃないか!


<鉄研入場の際もらったキップ(無事なときの姿)>
文化祭限定キップ。
なぜ、いつまでもポケットに入れておくのだ~!
(ほんとうに洗われちゃったキップは見るも無残な状態で発見された。)

で・・・、


<うめ~!>

・・・・・。
見つけたときは思わずウ○コかと思い、
おそるおそるドラム式洗濯機に腕をつっこんだ私・・・。
なんでこんなものがポケットに~!!と叫んでしまった。


こんな母をもったせいか、
息子たちは大事なものだけはぜったいに洗われないように
気をつけている。・・・・ようだ。

お風呂に入る前に大事なものだけはポケットから出して
「ママ~ぜったいに洗わないでよ~!」とか言いながら
ポッと脱衣所の台の上なんかに置いてある。

だけど、そっから先が私の子。
いつまでも置きっぱなしだったりする。

ゆえに・・・
あんまり置きっぱなしだったりすると~、
ときとして、それは母のものになってしまったりもする。

で~、本日の収穫~!


<万歩計!>

長男がつけて歩いているらしい。

今日はもう学校へ行っちゃったし~。

さっそくお借りしちゃう洗濯かあちゃんなのでした~。


だけどさ~まだ
873歩」ってやばいんじゃねぇ~!



     日記@BlogRanking
 大空高く“洗濯物”も気持ちよさそうに泳いでいます♪
 いつも応援ありがとうございます!よろしくお願いします。












Comments (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、1リットル=122円... | TOP | 渋滞情報LOVEなパパ »
最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2008-05-01 17:32:14
ステキな影絵ですね
ニーナさんの、こういったセンスが大好きなワタシです

お洗濯、ワタシも紙おむつ経験アリですワーイワーイ
ウメには大笑いしちゃいました~

でも、ウチは以前、洗濯機から「しいたけ」が出てきたことあるんですよ(ウメの方が良いですね~あは
何故かと申しますと、娘がしいたけ嫌いで、保育園の給食から、コッソリ抜き取って、ポケットに入れて帰って来てたんです

脱水もされて、干ししいたけの様でした

それでもやっぱり確認しないワタシ
返信する
Unknown (pochi)
2008-05-01 18:20:07
ニーナさん、こんばんは!
ニーナさんが大雑把とは、とっても意外です
私も真っ白なTシャツを奇妙な色に染色してみたり
黒のトレーナをティッシュまみれにしてしまったり
何かとお騒がせしております。
ニーナさんのお家のお洗濯は、色々な物と出会える楽しみがありそう

返信する
Unknown (ash)
2008-05-01 18:34:30
洗濯機にティッシュは 困るよねー
ashもたまにやっちゃいます。。
100円玉はラッキーな気分ですね^^
万歩計 ashに付けたら、、
今日なんて 500くらいかも ^^;

wでぽちん
返信する
楽しく明るい♪ (Grayman2006)
2008-05-01 20:24:59
やっぱり楽しいご家族です。
“拘りのない”その生活スタイルが秀逸です。
楽しいご家族の、その“扇の要”にニーナさんがいらっしゃるのですね♪
ご家族のみなさんは、それは、それは…大きな安心です(^_-)-☆
こだわりのない明るく楽しい“ご家族”に…、I’ll boost your rank up through my click.
返信する
Unknown (yumi)
2008-05-01 20:44:12
ニーナさんの洗濯には収穫物つきですね(笑
いいな~~楽しみよね~~♪

私なんてテッシュに泣かされてました、、なので最近は100%チェック!いつもテッシュの主は息子なんだもん(-。-;)

それにしても梅がなぜ?
しかもちょっと、、しなびれている?アハハ~
なんか、、笑えますね。。

長男クンの万歩計「873歩」本当にずいぶん少ないですね、、(笑

返信する
にーなにーな (あかひと)
2008-05-01 20:52:19
をを!
いと素晴らし!!!!!

影絵に感動なり

ニーナ姫の感性に
けふも
一曲贈呈なり


ニーナ ニーナ 影絵はニーナ


御粗末に候

楽しきニーナ一家に
かんぱーーーーーーーーい

っとなー

頓首
返信する
Unknown (tomo)
2008-05-02 09:52:34
ニーナさん
おはよう!
こう言う話大好き!
洗濯・・・梅干しには笑いました!
どこの家も同じような失敗をしてるんだ!
安心しました!
今日は熊本も洗濯日和です!
では・・又ね (^^)/~~~ポチ
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-05-02 10:28:14
マグロ君・・・先日、領収書洗濯された・・・・

あ~小遣いが減っていく~会社に請求できず!

なきそう~


ぽちっと!だぶる
返信する
Unknown (チーちゃん)
2008-05-02 11:05:13
ニーナさん こんにちは。
ま~、梅!!!何故?でも、何か微笑ましいですね~
私も良くやっちゃいます、テッシュとか名刺とか・・・
黒い洋服に白い模様が・・・・
もう、ガッカリしますよね。
優しい影絵ですね~、ニーナさんのそんな感性とっても素敵ね

ぽちん☆ぽちん☆
返信する
コメントのお返事です♪ (ニーナ)
2008-05-02 15:05:04
こんにちは~。
洗濯物での失敗談・・・みなさんもいろいろあるんですね~。
みなさんのコメントを読んで大笑いしてしまいました~。楽しいコメント欄になってうれしいニーナです!(笑)
遅くなりましたが、コメントのお返事です~。

★マリリンさんへ

マリリンさん、こんにちは。
影絵、褒めてくれてありがとう~。
マリリンさんのところは「しいたけ」ですか!
これは「うめ」に負けず劣らずドッキリものですね~。
>脱水もされて干ししいたけ・・・
もう涙がでそうなくらいウケました~。

★pochiさんへ

pochiさん、こんにちは~。
あっはは~♪かなり大雑把なタイプですよ。
仲間内では「サバサバネーゼ」といわれる私です。(笑)
おぉぉ~pochiさんは「染色」ですね!
やっちゃいましたかぁ~。私も経験アリです~。黒いTシャツにティッシュ、これもあとがたいへんですよね~。
なんだか親近感湧きましたよ~(^^)うふ♪

★ashさんへ

ashさん、こんにちは。
100円玉、ほんとにピカピカになって
でてきました~。
たしかに得した気分かも~!
一日、1万歩をめざしたい私です~。

★Graymanさんへ

Graymanさん、こんにちは。
いつもドドーンと洗濯物を洗濯機につっこんでしまう私は毎度毎度、
「あ~またやってしまった~!」と思うのですが、懲りないんですね~(笑)。
毎日、何が飛び出てくるかちょっと楽しみになってたりしますよ~。アセアセ(’’;)

★yumiさんへ

yumiさん、こんにちは~。
どうして男の子ってなんでもポケットに入れて
しまうんでしょうね~。
洗濯機の奥ってよくみえないでしょう~。
しなびた「梅」が暗がりでポツンところがっているのをみつけたときは「えっ、まさか!」と思いましたよ~。マジです。(笑)

873歩は発見してから私が歩いた歩数でございます~。あは♪

★あかひとさんへ

あかひとさん、こんにちは。
影絵褒めてくださりありがとうございます。

右手をかざし、左手でシャッターをきりながら
自分で自分がおかしかったです!
何気ない日常の中にも
楽しみってあるものですね~。うふ♪

★tomoさんへ

tomoさん、こんにちは~。
私もみなさんの楽しいコメントを読んで
みんなやってるんだなぁ~と
安心(!?)しました~。あはは♪

GW、最初はお天気崩れそうですが、
スカッと晴れる日が続くといいですね~!

★マグロ君へ

マグロ君、こんにちは。
あっ、マグロ君の奥様も
やっちゃったんですね~。アハハ♪

紙類はとくに
見るも無残な姿で仕上がってきますから
もう涙も枯れますね~!
なんくるないさ~(^^)

★チーちゃんへ

チーちゃん、こんにちは。
なぜ「梅」!ですよね~。
ほんとにほんとに暗い洗濯機の奥に
その姿を発見したときはドキドキものでしたよ!しっかり脱水されておりました~。

チーちゃんもいろいろ洗濯してますね~。
みなさんの体験談もとても楽しく面白く
すてきなコメント欄になったような気がしてます。あは♪




返信する