もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

よくばり温泉ウォーク・3~のどかな風景番外編

2008-03-10 | お出かけ
          <秋川の清流を臨む♪>

               

せせらぎを眺めながらの爽やかな散策・・・。
「春」を感じながらの一歩一歩はなかなか楽しい。

遠くに見えるおじいさん、おばあさんたちのご一行様。
どうやら川を眺めながらにぎやかな宴会・・・のご様子だ。

いいねえ~のんびりと・・・。と、思っていたら!

ツツツツ~~~。
その中のひとりのおじいさんが川のほうへ向かって歩いてくる!

なんだろ?

酔っ払っているのかしら・・・?

ちょっと気になってみていると・・・なんと!川に向かって

立ちション 

やぁだ~!

と思っていたら・・・

気持ちよさそうにみえたのか?

「ボクもやってみよう~!」
おもむろにズボンを下ろそうとする次男・・。

ちょっと待った!ダメダメ!!

思わず
ブッブー」とブザーになってしまった私であった。

ハイ、もちろんソレ相応の場所に連れていきました。

ちょっとおじいさん!お願いしますよぉぉ~。



      日記@BlogRanking
 川は大切にしましょう~デスね。
 いつも応援ありがとうございます。よろしくお願いします!


Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくばり温泉ウォーク・2~... | TOP | よくばり温泉ウォーク・4~... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misa)
2008-03-11 03:52:55
にーなさんへ!
ちょっとちょっと!おじさん子供が見て真似しますよ。
男の特権立ちションc(゜ー゜*)チョッチ川はいけませんね。
大事なとこ曲がるといったものですよ。
ォナナは子供の手本になるようなことしないといけませんね。
マナー違反。モラルの問題ですよ。
本と困りますねーえ。悪いもの見てしまいましたね。
ニーナさん冷汗たらたら・・慌ててしまいましたね。

(^0^)/~~see you again!
返信する
misaさんへ (ニーナ)
2008-03-11 09:30:14
misaさん、おはようございます。
ちょっとちょっと!・・・ですよね~。
おじいさん、酔っ払っていたようですが、
バーベキューもできるこの公園には
しっかりとトイレも完備しているんですよ!
ほんと、モラルの問題ですよね~!

はい、その後の次男の行動には
あわててしまいました~。とほほ。
返信する
Unknown (マリリン)
2008-03-11 09:57:20
いや~、読んでいて思わず「えッ」っと声を上げてしまいました。。。
酔ったときに、人間の本性ってでるらしいですね。
(ビートたけしは、酔うほどに腰が低く、謙虚になるそうです)
最近の若いもんは・・・と昔からよく言われますが、中高年のモラルの無さの方が酷いなぁなんて(政治家を含め)思うこのごろです
返信する
Unknown (チーちゃん)
2008-03-11 11:05:19
ニーナさん こんにちは。

春うららって感じですね~^^
川のせせらぎを聞きながら宴会、何てほのぼのなんでしょう
と思ったら、立ちションですかっ
それはいけませんね~。
こういう事は子どもが真似するから、やめてほしいですね。

ぽちん☆ぽちん☆
返信する
コメントのお返事です♪ (ニーナ)
2008-03-11 23:42:06
★マリリンさんへ

またまたこんばんは~。
ほんとに私もびっくりしましたよ~。
酔っ払っているにしても、きれいな川にむかって…ちょっと悲しいですよね~!
私も都心に出て電車に乗っているとマナーの悪い
中高年の方を見かけることがあります。
注意されても逆にどなりちらしたり(逆ギレ)驚くこともしばしばです。残念ですね。

★チーちゃんへ

チーちゃん、こんばんは。
そうなんですよ、和やかに楽しい集まりだなぁ~なんて思っていたら・・・・!ビックリしましたよ~。
それなのに次男ったら「気持ちよさそうだな~。」なんて・・・!もう!ダメダメ~!と声をあげてしまいました~。とほほ。
返信する