日本料理「宮本」ブログ

千葉市若葉区富田町で里山料理を提供する日本料理店「宮本」店主の日記

畑の食材いろいろ

2010-06-29 21:32:28 | 食材
トウモロコシです。たしか未来という品種だったような・・・野菜の美味しさは品種にも左右されますが、一番違いの出るのはは土地の良さ、次に育て方、最後に種や苗の状態と言ったところでしょうか?良い土のある畑では種蒔いてほっておくだけで良い野菜が獲れるれるものです。ですので余り品種は気にしないんです。
ナスです。普通のナスですが、宮本の裏にある板倉農園(店舗の大家さん)の野菜はどれも素晴らしいんです。畑の土が良いんでしょうね。いやいや大家さんの育て方が良いのか・・・・暑くなるとどんどん獲れるのがナスです。宮本の料理にもどんどん使います。ナス好きの皆さんお待ちしております。
トマトもあと2~3日で色付きます。
こちらは葉生姜。畑から抜きたては美味しいです。ご来店お待ちしてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿