迷惑餌やりをやっつけろ!猫被害と戦う被害者を応援するブログ

猫被害は迷惑餌やりによって社会問題化しています。
餌やり愛誤に真っ当に責任を取らせ猫の合法駆除の為の情報提供です。

市長ホットラインを探せ!

2013年04月02日 07時12分12秒 | 行政職員の違法猫引取り拒否に対抗する方法
猫糞被害者@名古屋です。

このブログの利用方法を解説します。

こちらに訪れた方はきっと「猫被害」という公害の被害者だったり
猫より人のほうが大切な「猫愛誤」と言う既知外に悩まされている
方だと思います。

猫被害者はまったく非が無く一方的被害者です!

被害者が迷惑餌やりやインチキ地域猫と闘えるよう
左下「ブックマーク」を知識武装する為のリンク集にしています。

---------------------------------------------------------

市長ホットライン
http://koe.city.nagoya.jp/hotline_top.html

「市長ホットライン」は、本市の業務にかかる
法令違反その他不正な行為について、
情報をお寄せいただくものです。

当ブログのブックマークをひと通りご覧になれば
わかりますが保護(捕獲)した野良猫を
保健所の職員が引取らないのは【明らかに違法】です。

これは名古屋市の事例ですが、あなたの暮らす
都道府県や市町村にも同じような苦情受付先があるはずです。

違法であることを知りながら「猫の引取り拒否」を放置すれば行政はといえども被害者に賠償責任が発生します。

法廷闘争するのが大変だという実務的な問題はありますが、原則はそうです。

もし保健所職員や愛護センター職員の「猫の引取り拒否」という違法行為にあったら、きっちり『行政を訴える可能性』を示唆しつつ苦情を入れましょう。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市長ホットラインを利用したことがありますが (さんかくたまご)
2013-04-02 09:32:30
私が神戸市内に所有する賃貸物件で、8年のあいだに家賃滞納4ヶ月2回、5ヶ月滞納で、連帯保証人も生活保護受給者になりましたので建物明け渡し訴訟を提起し、出て行っていただきました。
神戸市の福祉事務所が対応しなかったので、神戸市長ホットラインで現状を訴えました。
しかし「担当者は引き続き指導しております」の繰り返しで全く意味なし。

前回のコメントレスですが。
私は傾向の異なる、多くの反愛誤ブログが増えることを期待しています。
ですから新人さんはできるだけリンクしたり記事で紹介したりしています。
例えばロードサイドの飲食店は、業態が異なる複数の店が集約する方が、単独より一店あたりの売り上げが増えます。
「品揃え」が豊富になることで、全体の集客力が高まるのです。
返信する
さんかく様 (猫糞被害者@焼き鳥屋)
2013-04-02 23:16:13
そうですね。

品揃えは重要です。
当ブログによって戦い方を手にする被害者が増えたら本望です!

今、妻と飲みに来てます(^。^)
返信する
現場の役人の (只野乙三)
2013-04-06 12:43:32
血中愛誤度が高いとどうしようも有りませんね。

野良猫愛誤団体を性善説で見る癖からか
結局のところは指導するレベルで被害者側の意見には
耳を貸さず、「地域の獣医師会にそのように伝えておきます」レベルで終わらせてしまうのが大半だと思いますね。
「三鷹も」
返信する
Re:現場の役人の (只野乙三) (猫糞被害者@名古屋)
2013-04-07 08:11:53
>野良猫愛誤団体を性善説で見る癖からか

そうですね「動物愛護」という切り口は基本的に【良いこと】に感じますよね。

愛誤の【危険性】や【病理】を知っていなければそうなるでしょう。

「人の迷惑お構いなし」の鉄板愛誤を改心させることは容易ではありませんから、行政の人間に「法を守って粛々と引取らせることが大切です。」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。