「ねこのすけ」のつれづれなるままに・・・

心地よい暮らしを求めて、あれこれ模索する日々のこと

今年も始まりました!捨て報告

2010-01-05 17:07:29 | 捨ててスッキリ2010

1月も4日からは、夫も会社が始まり、ねこのすけも、この3が日、各実家への宿泊続きでたまってしまった大量の洗濯物を洗濯したりして、ああ、「日常」が始まったなぁという感じです。

新年を迎えて、「片付け」への意気込みが強い今だからか、さっそく家の中の整理を始めました。
この日のメインは、押入れの中の書類整理といったところ。
アパート時代の、諸々の契約書などが残っており、それらを処分。
だいぶスッキリ!しました。
書類関係なので、捨て数ものびたかな?(笑)

 

【1/4の捨て】
シール6、封筒10、写真の袋6、ガーゼ3、ハブラシ3、ストックしていた袋9、保冷材4、紙袋6、祝儀袋2、パンフ5、ふきん2、ガイドブックなどの雑誌6、トリセツ4、CD2、空き箱1、チューブホルダー1、洗剤容器1、FD4、カード明細のレシート5ヶ月分5、割引券16、包装紙2、紙風船1、クリスマスディナーのメニュー表1、職場の研修資料10、昔のアパート関係書類27、写真22、フィルム1、ブックカバー1、ブックケース1
小計162個

2009年からの累計 1927個  
2009個まであと82個、 3000個まであと1073個

 

今年も応援ポチ、よろしくお願いします→にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

最新の画像もっと見る