「ねこのすけ」のつれづれなるままに・・・

心地よい暮らしを求めて、あれこれ模索する日々のこと

気分がスッキリしないときは掃除してみる

2011-02-01 18:37:29 | Weblog

前回の記事にも書きましたが、
やるべきことがあるのに、行動がうまく回らず、
気分もスッキリせず。

何から手をつけたらいいのか、思考も停止。

そんなとき、とりあえず家の掃除をしてみようと掃除した。

やるべきこととは直接関係ない「掃除」ではあるのですが。

トイレ掃除
窓掃除
床掃除(フローリングの気になる黒ずみを、念いりに落とした)
キッチンシンクの掃除
・・・・・

夢中になって掃除していたら、無の境地になれた。
加えて、家もスッキリキレイになって
そこから、いいエネルギーをもらった気がする。

うまく事が進まない時は、あえて掃除をしてみるのもいいかもしれない。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

 

いつもトップ画像に、何かお気に入りのもの(できるだけ美しいもの)の写真を載せよう!
(写真の腕も上げたいし)
と心に決めたのだが、
そういう縛りがあると、書きたいネタが滞って、
そういうことが、気持ちがスッキリしない要因の1つになってました。

画像は別にいいや。

ブログに、「今」の気持ちを書きこむことで、
自分の思考がまとまるのならば、そうしよう・・・
って、
なんだかどうでもいいネタ更新中です。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (コマチ)
2011-02-02 12:35:50
初めまして
断捨離好きのコマチです三児の母してます

ネットでこどものおもちゃを片付けるのに、良い方法ないかと検索していたら、こちらにきました

今回は大変でしたね・・
うちも年末からノロウイルススパイラルに、シラミスパイラル(びっくりしましたが増えてるようです)・・

生活リズムめちゃめちゃで、やっと子たちが園にいけるようになりホッとしました

ねこのすけさんも、焦らずに、ですよ

こちらのブログを読ませていただくと、私の断捨離魂も↑↑するので、あ~ちょっと部屋荒れてきたんでは?というときに大変お世話なってます

それでは、また来ますね

返信する
コマチさんへ (ねこのすけ)
2011-02-02 14:52:51
コマチさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

ノロスパイラル!(スパイラルって表現がまさに!)経験されましたか。
あれは大変ですよね。
シラミっていうのも聞いたことがあります。
コマチさんも大変でしたね!

そういうときは焦らず、
体調管理が第一優先ですかね。
(確かに焦っても仕方ないですもんね)

そんなんで、今は通常生活の立て直し期で、
断捨離まで手が回ってませんが。
そのうち、断捨離魂↑↑きたら、記事アップして、刺激しますね(笑)

またぜひ遊びにきてくださ~い!
返信する
初めまして (ようこママ)
2011-02-02 23:48:53
はじめまして、
断捨離でいろいろ調べてたらこちらにきました。
私も今、断捨離継続中です。
2児のママで、新築マンションに入居6年目です。
ねこのすけさんのプロフィールみて、なんか似てるなーって興味持ちました。
返信する
ようこママさんへ (ねこのすけ)
2011-02-03 10:44:41
はじめまして!
コメントありがとうございます!

ようこママさんとは共通点いっぱいで親近感わいてきました~(笑)

断捨離も!
お互い刺激になれば幸いです(笑)
返信する