「ねこのすけ」のつれづれなるままに・・・

心地よい暮らしを求めて、あれこれ模索する日々のこと

今年のクリスマスは・・・

2009-11-13 07:52:15 | Weblog

色々なブロガーさんの記事を拝見させてもらっていると、もう着々とステキなクリスマスの飾りつけをされていたり・・・と、街も、ステキブロガーさん宅も、クリスマスムードが漂っています。

ねこのすけは・・・まだ、何のアクションも起こしておらず、新聞の折込チラシを見ながら、今年のクリスマスはどうしようか・・・と妄想しています。(プププ)

先週末の折込チラシですが、例えば・・・


「イクスピアリ」の広告
こんな、白い羽のツリーで、ホワイトクリスマスもス・テ・キ

ちょうど、我が家には、発展途上のニッチ?というか、変形出窓のブースがあって、のっぺりした壁には、まだ何も飾られていない状況だから、白い壁を逆手にとって、いっそホワイトクリスマスにしちゃう?とか。(←誰に向かって伺いとってんだか?ププッツ)

 
↑(使い回してるこの画像・・・)

壁のところには、雪の結晶とかをモチーフに、モビールを作って垂らしてみる?とか。
妄想だけは、広がる、広がる(笑)

上の、白い羽のオーロラツリー、ネットでもありました。→感動するギフトストーリーをプロデュース「KARAE」

↑この画像は、拝借しました。

*****

千葉のベイエリアに住んでいるだけあって?ディズニー関連ホテルのチラシも入ってきます。
ディズニーリゾートでクリスマス気分もいいよね
千葉っ子でありながら、まだディズニーデビューを果たしていない息子ねこたろう。
今年のクリスマスは連れて行きたいな(←って親が行きたい!)

近年は(といっても子供が生まれる前だけど)、もっぱら「シー」の方ばかりだったので、何年かぶりに「ランド」もいいなぁ・・・
「ランド」のあの圧巻なクリスマスツリーを見たいなぁ・・・

夫は、「子連れだと、(絶叫系)アトラクションに乗れないから、モトが取れない!」とブーブー文句を言って、連れて行く気なし(泣)
ばあば(ねこのすけの実母)も、ヒザが痛いだの何だの言って、あまり気乗りしてないし・・・
妹家族は姪っ子が小2で、ねこたろうと行動が共にできなくなってるし・・・

おっしゃぁ!助っ人なしの、母子2人で、ディズニーに乗り込むかっ!!

・・・・・・はい、妄想という風船は部屋いっぱい大きくなってきました。

 *****

↑ららぽ(船橋)の広告より

へぇ、こんな風な、スカーフをまとっているみたいなワンピがあるんだぁ。
変わっていて、なんかステキ
妊婦でも着れるかな???

妄想が止まらず、こっちのワンピはお買い上げしてしまいました
妊婦でも着れました!(只今4ヶ月ですが)
このワンピは、お腹周りが、かなりゆったりしているデザインなので、臨月近くまで着れてしまうのでは?と、着てみての感想。
図に乗って、ねこのすけ着用写真を撮ってしまおうかとも思ったのですが、妊婦腹なのか、メタボ腹なのか、区別がつかない(←夫や親からはメタボの方だと言われている)微妙な腹の出方の4ヶ月。
チト、恥ずかしいと妙に現実に戻り。
完全に「妊婦腹」になって、気が向いたら、ねこのすけ着用写真でも載せてみようかな・・・?
(お腹大きくなっても、多分、このワンピ、着れると思うんだけど)

それにしても、ねこたろうを妊娠していた3年前あたりから「チュニック」が流行だしていて、未だにそういう「ゆる」路線的な洋服がいっぱいあって。
幸いにも、マタニティと、普通の人の服の区別がつかないようなデザインが多いから助かっています!
(実際、マタニティでも、マタニティ専門服でなく、普通の人の「ゆる服」が着れてしまう。)
さすがに、パンツ(下着でない方も含めて)なんかは、マタニティ専用のでないと、キツくなってきますがね・・・

 

こうして、洋服も新調したことだし、クリスマスディナーなんかもいいよねぇ・・・

 

*****

母、妄想に浸っている間、ミョーにおとなしかった息子ねこたろう。
ねこたろうの姿を追うと・・・

OH!NO!

床にはクレヨンで落書きが!!!(><)

 

子供がミョーにおとなしいときは、決まって何かをやらかしている!という法則そのまま!!!


はい、これで、妄想という大きな風船は、パチっと割れて、思わぬ大掃除に励みましたとさ。(水拭きで消えるクレヨンだから、まだよかったものの。トホホ・・・)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2009-11-13 09:35:42
おおおおおお、豪快にやってくれたね、ねこたろうくん!
消えるクレヨンでよかった・・・。
あせるよね、ほんと^^;

ワンピすてき~。
着画待ってます^^v

ほんとチュニックがはやっている今って妊婦服は不要だよね~。
つわりでげっそりしたわたしは、臨月でもユニクロSサイズチュニックでいけたという驚きの事実あり。笑
(長男のつわりのときは前代未聞の30キロ台まで体重が落ちてしまったの>< 39キロとかだけど。ありえないよね、ほんと@@;不健康きわまりない。でも食べられなかった・・。)

パツっとしていたけど、妊婦服って一時期しか着れないからもったいなくて買えなかった^^;
スパッツとかは、おなかの下まで下げて普通サイズをはいていたよ。
春夏生まれだからできたわざ。笑
返信する
ゆうっちへ (ねこのすけ)
2009-11-13 11:24:38
うわぁ。つわりで体重が30キロ台に?!!!
妊婦でもユニクロSって・・・
つわりのキツさを物語るなぁ・・・
そのキツかったつわりを乗り越えたのね!

妊婦服ってほんとうに一時だから、普通の服で対応できるのなら、それにこしたことはないよね☆
返信する
Unknown (mica)
2009-11-13 13:59:51
白い羽根のツリー!すごいステキ~☆
思わず見とれてしまいました…。

わが家も今年はディズニークリスマスに行ってこようと思ってます!
今はランドかシーかで、ものすごーく悩んでて…子供ウケを考えるとランドなんだけど、シーはキャンドルのやつがフィナーレっていうもんだから(←「ラスト」とか「残りわずか」とかの言葉にめっぽう弱い…)。
いち君もイルミネーション楽しんでくれるかな?ってちょっとワクワクです!

最後の写真、まさに「OH!NO!」。
こっちも思わず声をあげそうになっちゃった!
返信する
Unknown (ゆうみ)
2009-11-13 16:23:47
ワンピースとっても可愛いです!!どこかに出かけたくなっちゃいますね。ディズニーランド&シーが近いのってホント羨ましいなぁ~。関西在住の私は頑張ってUSJだけど、旦那が人ごみ&待つのが大嫌いな人なので・・・今年も家で地味地味クリスマスかな~(^_^;)

落書き・・・ギャー!!ですねぇ。私も入居早々ボールペンでやられました・・・。同じく「おとなしいなぁ~」と思っていたら・・・です。無垢の床にボールペンですので、思いっきり深いキズがぁぁぁ・・・。消えるクレヨンでよかったですね~☆(ねこたろうくん画、色合いがキレイ~。芸術的センスあり!?笑)
返信する
micaさんへ (ねこのすけ)
2009-11-13 21:50:37
白い羽のツリー、ステキだよね~。
こういうのもいいよね~(←やたら同意を求める?笑)

micaさんのところも、ディズニークリスマス?
何気に、大人が一番楽しみにしていたり(笑)
きっといちクンも、きれいなイルミネーションを楽しんでくれると思いますよ!
あぁ、ウチも強行突破でも行きたくなってきた!

最後の落書き、まさに「OH!NO!」でしょ!
「OH!NO!」とか「ワーオー!」とか、「アウチ!」とか、アメリカか!って、誰かのツッコミみたいだけど、こんなとき、なぜかこういう言葉で叫びたくなる~!
返信する
ゆうみさんへ (ねこのすけ)
2009-11-13 21:57:55
ワンピ、エキゾチックな感じに惹かれました。洋服買っちゃうと、どこか出かけたくなっちゃいますね☆

ディズニーも、待つことを考えると、小さい子を飽きさせずに待たせられるかな?っていう不安もあって。今までデビューを果たせられずにいたんです。
母子だけでも強行突破!という勢いが萎えたら、我が家も地味地味クリスマスに流れそうな・・・?

ゆうみさんちは、入居早々ボールペンでしたか!
・・・ボールペンはキツイよなぁ。
いたずらしてるときは、ほんと静かだよね~。
返信する