「ねこのすけ」のつれづれなるままに・・・

心地よい暮らしを求めて、あれこれ模索する日々のこと

追い上げねば! ~2009個の捨てと今年の目標~

2009-11-14 14:00:02 | 捨ててスッキリ2009

今年も残すところあと1ヶ月ちょっと。
年始に打ち立てた目標が達成できるのか、かなり危うくなってきました。
気持ちばかり焦るのに、何も進まなくてもどかしい日々を送っています。

言い訳だけど、妊婦だからか?動きが緩慢&散漫。子供並みの睡眠時間・・・ときたもんだ!

あと約1ヶ月。

できるだけのことはやろう!
少しずつ、少しずつ。前へ進ませよう!

 

【2009年の目標の進捗率】

1.kakoさん提唱の「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」に参加します。

11/14現在、 捨て累計 1347個/2009個 です。
(詳細は、最下段に記入。&「ミッション2009経過報告」にて)

2.ねこたろうのアルバム(生まれたときからリアルタイム分まで)を作成します。
  (1ヶ月に1日アルバム作成日を設け、月齢2ヶ月分ずつ作成していきます)

11/14現在で、まだ0歳3ヶ月の部分までしか進んでいません。

それなのに、フエルアルバム1冊分の台紙を費やしてしまった。大量に撮った写真って、なかなか厳選できませんね(汗)
0歳0ヶ月のときなんか、1日1日の育児日記みたいな感じでアルバムを作成しているので、余計に・・・
言い訳ですが、集中して作業をするには、子供を寝かしつた後などでないと、なかなか出来ないものですね・・・

 

3.物置部屋(汚部屋)をきれいな部屋にします。
 (2009スペシャルに伴います)

11/14現在 ぜんぜんきれいになっていません!!!


4.
ねこたろうと集中して向き合う時間を作ります

進捗率という数字にしにくい目標ですが、集中して向き合う時間は、1日の中で30分はあるような。
(DVDにお任せているキライもありますが・・・)

 

せめて、「捨て」と「アルバム作成」は追い上げねば!!!

 

 

 

励ましのポチを・・・→にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

 

【9/9~11/14までの捨て】←捨て報告もたまっている

封筒2、画鋲はずし1、化粧品1、試供の化粧品4、タッパのフタ1、洗濯バサミ1、紙袋8、袋4、パンフ3、壊れたおもちゃ1、カタログ6、はがき102、ぞうきん2、ハンカチ1、シャワーキャップ1、おわん2、ザル1、ハブラシ1、木の板1、写真4、ネガ1、ダンボール4、保冷袋1、ゆのみ1、古布1、スプレーボトル1、缶の箱1、空き瓶3、カップ容器1、プラスプーン1、保冷材4、靴下(ウェスで使い切る)3,薬2、ダンボールで作ったゴミ箱1、ペン1、

(冷凍庫整理して古いものを捨て)
裏ごしコーン1、紫いもペースト1、

(冷蔵庫整理して、賞味期限内なので実家にあげたもの。)
みそ1、瓶詰めの栗1、塩辛1、土産のちくわ1、

小計 179個  累計1347個/2009個



最新の画像もっと見る