「ねこのすけ」のつれづれなるままに・・・

心地よい暮らしを求めて、あれこれ模索する日々のこと

大木製作所ステンレスハンガー

2008-12-26 18:24:59 | 住まい(雑貨・その他)

 とうとう買いました。

大木製作所のステンレスハンガー。
ピンチがからみにくい、ということで
ワクワクしながら広げると、
ホント、ピンチがからまらずに開いた!
今まで使っていたのは、
広げるときピンチがからんで、イライラだったんです。


それはそうと、さっそくお日さまの下へ。

ステンレスがキラキラ

お日さまの光を浴びてキラキラ(←くどい

お洗濯を干すのも、しばらくはテンションあがりそう

だって今までのは・・・

 安っちいプラスチック製。
劣化により、吊るすところが伸びてしまったり、はずれてしまったり・・・
それでもビニール紐で結んで補強し、思いのほか長く使ってあげました。
みじめ通り越して健気だワ・・・

これを使っていたときは、
広げるときにピンチがからんでイラッ
吊るすチェーン部分が外れてイラッ
ピンチもポロッと取れてイラッ。
おまけに小細工したビニール紐が貧乏くさくて泣きたくなる
洗濯干し、めちゃテンション下がる

でも、もうこれからは大丈夫
このキラキラのステンレスハンガーが、
バッチリテンションを上げてくれますよ

ねこのすけが購入(by楽天)したのは、DLというサイズ(タイプ?)で、
ピンチが真ん中にも豊富に付いているタイプです。

ステンレスが重いというレビューがあって、心配していましたが、
全然大丈夫。洗濯物をぶらさげてもさほど重くない。
(今まで使っていたのより、一回り小さいからかナ?)

ピンチをはさむのに力が要るというレビューもありましたが、
こっちも、大丈夫
(育児のおかげで腕力がUPしたからかナ?)

ステンレスだから丈夫で、サビにくいだろうし。
何よりピンチの形をはじめカッコイイ

「いいものを長く使う」
ということに、また一つシフトできました。

これ、届いた時期的に、ちょっとしたクリスマスプレゼント

欲しい物リスト&捨てる物リスト(過去記事に紹介)の1つ、完了!
滑り込みセーフ!
捨てる方も、年末のゴミを出す日に間に合うように急げ!

(この不要になった洗濯干しを捨てるのに、ちょっとした冒険がありました。
続きは明日)

 
ご訪問ありがとうございました。ポチッと♪

にほんブログ村 インテリアブログ モダンイン
テリアへ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママごりら)
2008-12-27 10:36:03
こっ!こっ!これ、私もずっと欲しくて手が出せないものです(苦笑)
プラスチックの欠点…すんごい気持ち分かります(泣)
洗濯バサミが取れたり、絡まったり、広げる時に何度イラッとするか(怒)
頷きながら読ませてもらいました♪ナハハッ♪

でも、まだ使えるって思ったら買えないんです…ピンチハンガーとしては安くないし…
ウウゥゥゥ~やっぱり使い心地、最高なんですね…そんなにキラキラしてる?
なっ…悩む…(笑)
返信する
ママごりらさんへ (ねこのすけ)
2008-12-27 14:38:18
なかなか買えないママごりらさんの気持ち、すごくわかる!ねこのすけも、このピンチハンガーを見つけてから買うまでに1年ちょいかかりました
ママごりらさんと同じく、今使っているのがまだ壊れきってないのに買い換えるのも気が引けて・・・。
さすがにビニール紐で小細工作戦をしだしてからは「もう、いい加減買い替えよ。」となったしだいです。
買い換えるからには、とりあえずの「プラ」でなく、高嶺の花「ステンレス」にしよう!と心に固く決めてました。
念願かなって嬉しい!
返信する