17時より吉祥寺BAR Cheekyにて、1年半ぶりの「虎バター」

19時より、原発についてよく分かる映画を上映します

21時より、カリンバやディジュリドゥー奏者のGOROさん、ベリーダンサーTanishqと、三宅洋平のセッション!

DJ MKY、DJ ABEEE (店主)にて、お迎えいたして居ります。


あっこ亭のご飯は、登米産の玄米おにぎりと、ゴーヤーとお麩のチャンプルーを用意して居ります。

キレイな空気の虎バターを目指して、備長炭を1.5キロ仕入れました。
部屋の対角線上に配置すると、人間のバイブスも整うとか。



ツイッターもブログも楽しんでもらうのはいいけれど、
「現場」に着てほしいんです。
俺は其処に居るんだよ。
ツイッターは「つぶやき」。ブログは「日記」。
ライブが「俺の表現の際たる部分」。

これからの音楽シーンは、ライブにどれだけお客が足を運ぶか。
メディアを通した虚像でなく、目の前で鳴ってるものに反応し、アーティストに力を与えられるか。
CDというブツが全く売れない、配信事業の収益システムがまだ整っていない、こういう時代だからこそ、
ライブという最も直接的な交わり合いの場が、肝になる。
それは、表現にとっても、商売にとっても。

音楽から力を貰うのは人だが、人から力を貰うのが音楽なんだ。


三宅ブログ | コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

« ツイッターはね 5月23日(日)の... »


 
コメント
 
 
 
ライブ (ayami)
2010-05-23 21:11:15
そのときはそのときしかない
心と身体全部で
音を受け止めたい受け入れたい

今頃
心地いい音が流れてるんやろうなぁ。。。
 
 
 
失礼します (pleiades)
2010-05-23 22:17:38
洋平先生、
こんばんわ

旧いにえすたです。

ライブでじかに触れる、というのは本当に大事なことだと思います。
個人的には犬式が無期限活動中止になっちゃったのが切ないですが、洋平先生並みのキャパであれば、なにやっても大丈夫だと思います。

理想を忘れず、しかし地に足をつけて、生きていきましょう。

僕も早く先生のご尊顔を拝みたいです。はは^^

ご他聞に漏れず僕も三宅先生をフォローしちゃってます。

@quarkir
です。

電脳ワールドで愛と地球革命を説いてますww
フォローしてくれたらかなり嬉しいのです。

再見っ!
 
 
 
Unknown (コーヒールンバ)
2010-05-23 22:52:59
グッとくる
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。