その濱Jam祭に行ったとして

翌日の正午頃には
浅草でアースガーデンだ

こっちゃこっちでオモロいで。

七尾旅人に東田トモヒロ、アースコンシャスそしてMKY。

ダチャンボのよっちゃんがバラフォン奏者を務めるアースコンシャスを初めてライブでみられるので楽しみにしている。
彼らのCDを、何も知らずに渋谷・宇田川町の雑貨屋グラスルーツで耳にしてから気に入って以来、大好きなのだ。
EARTH CONSCIOUS。

よっちゃんはアフリカに行っていたことがあって、ドラムスやパーカッションの奏者でもあるが
バラフォンを作る職人でもある。

バラフォンとは、木の筒を並べたアフリカの木琴だ。
暖かい木の響きと、情熱的な調べが合わさる、旋律のあるパーカッションのような楽器である。
(そういう意味では、楽器は全て旋律のあるパーカッションであるとも云えるかもしれない)

彼のバラフォンは、いつか一台欲しいと狙っている。
一台ウン十万と聞く。

ニョッキはよっちゃんを指して、「あの男は本気で"情熱大陸"もの」と云っていた。

新橋経済新聞(☆)に掲載の『アーズガーデン冬』の記事です。
http://shinbashi.keizai.biz/headline/290/


三宅ブログ | コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

« それから (仮)ALBATRUS »


 
コメント
 
 
 
Unknown (キムヨナ)
2010-02-25 23:05:18
アースガーデンのライブは何時からでしょうか??
 
 
 
Unknown (MKY)
2010-02-27 13:38:43
14:10~だよ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。