犬式の7枚目の作品、3枚目のアルバム「意識の新大陸 FLRESH(フレッシュ)」が本日めでたくリリースされました。

意識の新大陸 FLRESH。
先入観なく常に開かれたFRESHな感性と、己の肉体で得た経験を元に踊るFLESHな人生。
FLRESH携えて旅する、自分という意識の大陸は常に新大陸で名前はない。
それが世界の始まりかたのひとつ。
Lから読んでもフレッシュ。
Rから読んでもフレッシュ。
L→Rどちらで読んでいただいても構いません。

我が肺は二個である。
名前はずっと、ない。
家のものは、フレッシュと呼んでいる。


今回は無事なにごともなく、全国のタワーやHMVでもお買い求めいただけますし、昨年起きたことの顛末の成果(?)と申し上げましょう、我らが犬式商店でもお買い求めいただけます。

で本日、懐かしいスペースシャワーの舎へと赴いて生放送の番組にて、元ロッキンオンの名物編集長にして現『MUSICA』誌の編集長である鹿野氏とトークしました。

この人も、インディーズリリース前の僕に8ページのロングインタビューをかましてくれたり、一番最初っから僕らを買い続けてくれた人で、そのせいでたくさん迷惑も損もこうむってると思いますがマジで(笑)やっと少しは大人になれた僕らを聴かせられて良かった、という実感が湧いてきて、そこから始まって帰りの電車内で2002年『犬式』(2月26日発売 かぞえ年で23歳だった。二ヶ月前までは銀座のオフィスで新人営業マンだった。):リリース以来の此処6年半が一瞬のイメージとしてドバッとよみがえってきて、世話になったり迷惑かけたりした恩人たちを思い返して、感謝の念にかられました。

それにつけても思い残す事のない20代でした。(先日7月24日に三十路を歩き始めた)

番組が終わって楽屋に戻ると、最初に「みてるぞー」とメールを送ってきてくれたのは 仲野茂(アナーキー)でした。俺の兄貴みたいな叔父貴みたいな同級生みたいな友達なんですが、80年のデビュー以来、日本のパンク・ハードコアシーンにおいて元祖のひとりとして語られる彼が25歳そこそこだった俺に「お前は天才なんだから何も迷うな」と言ってくれたことが、迷いやすい年頃になんか妙に自信を持たせてくれました。おかげさまで、その後大いに迷いました(笑)。

鹿野淳と仲野茂の共通点は、若年時代に伝説のバンド「じゃがたら」にヤラレていることで、江戸アケミと僕を並んで称する40代が多いのは、僕をイチロー呼ばわりする20代が多いのと同じくらいです。前者は表現にまつわることなんで、とっても興味がありますが、後者はただ顔がちょっと似てて髭だからだろうかと、見てくれのことなんでどうでも良いです。


エニウエイ

今、すべてのひとと、すべての出来事に感謝しています。


ありがとう。


これからも

音(表現・創作)への良識



宇宙の常識



大切にやっていきたいな、と思います。



そしてなにより

9月14日nbsa+×÷2008@ageHaへいたるまでの 夏フェス巡業
そしてそれ以降、11月14日ワンマン@LIQUIDROOM含む、リリースツアー

ライブに命をかけていきます。



*次のアルバムは8作目にして4枚目のアルバムということで、タイトルは『4番』もしくは『HARA』になりません。もちろん、『TETSUJIN』です。或いは『ARAI』です。広島に捧げます。僕は親爺の代から虎です。



犬式商店


三宅ブログ | コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

« 8/2-8/3 相模... 2008-08-09 07... »


 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2008-08-06 22:10:50
先日のUEDA JOINTを見て、言葉の大切さ、言葉の持つパワーを痛感し、もっと何かを感じたく、今日CD買いました。

これからスペースシャワーのリピート放送を観まーす。
 
 
 
Unknown (iho)
2008-08-06 22:57:47
今、フレッシュ聴きながら書いています。
今、3曲目、自由の荒野です。
3曲聴いた今、
この先にどんな音が待ってるのか
楽しみでしかたありません。
 
 
 
Unknown (ツグ)
2008-08-06 23:34:49
あかんテレビつけたら
スペシャ出てる
アルバム買ったで
 
 
 
憲法第二条「対話(喧嘩含ム)」 (コウチミン)
2008-08-07 00:24:30
 ライオンロックでライブ終了後に夫婦でサインと握手もとめて、会場にあった最後の未開封の弁天香にありつけた幸運の日から迎えた今日

 実は昨日から家には「FRLESH]はありました。

 まだ、一曲目しか聴いてません。
 でも、一曲目は15回以上はリピートして聴いてます!!

 英語の辞書開きつつ、意味を考えながら
 躊躇なく何を伝えんとしているのかを考えて
 

 明日は二曲目を同様に・・・

 10月18日のシャングリラまでには全曲聴き終わってライブに行きます

 アルバム発売 
 ありがとうございます
 良い創造に繋がります
 
 
 
Unknown (吉田 諭祐)
2008-08-07 00:44:03
先日、富山県は立山連峰・剣岳に登ってまいりました。

畳十畳くらい?の標高2999㍍地点からの展望は、

遠く東に富士山、西には大陸。

そして下界に降りてすぐの8月6日は、広島の日であり、意識の新大陸の日。

Freshに脳味噌、湧いてFlesh
 
 
 
Unknown (ちえ)
2008-08-07 01:05:16
自由の荒野 “「私」と「あなた」という体験は引き換えられないのだ”“そしてどんなに世界が絶望的に感じられても~…”痛いほどの共感です。

世尊が言った“犀の角の様に、ただ独り歩め”が私の道標だったけど、もっと近い心境を音に表現してはる!!!

感激ってこうゆう心持ちのことをゆうんやね。

ありがとう


 
 
 
ただただ (ケミケミ)
2008-08-07 21:18:21
「帝国」から「大陸」
入り口の間口が広い方がいいね
 
 
 
最高...フレッシュ (周平 a.k.a レベルマンアーミー)
2008-08-08 21:06:16
UEDA ジョイントの会場に着くや否や、タイパンツ屋のすぐ横でSHOPテントを張っていた PIMP LION の前でお会いしましたね!!

覚えてますか?

去年のGREEN MASSIVEでのリハの一発目のギターの音を聴いた瞬間に鳥肌が立って、坂を野人岡野バリの猛ダッシュをかましてステージにて目撃したのは間違いなく、ジョホールバルの歓喜レベルでした!!

それから今年のGREEN MASSIVE、UEDAジョイントのライブ、やられた。。。

刺激をもらい、考えさせられ、また自分の創作活動に対し、気合いが入りました!!

GREEN MASSIVE でのプレ出店をふまえ、9月20日~23日に初のD.I.Y出店を我が地元、

富山県"立山36フェスティバル" (出演アーティスト:GOMA、サヨコオトナラ、ダチャンボ etc...) にてやることにしました!!

9月14日のでかい祭りの後に富山が誇る大自然で癒されてみてはいかがですか?

時間があればぜひ来てみてください!!

うまい飯と酒はどんだけでもあります!!

もちろんNEW CD 購入済みです!!

最高...


 
 
 
辿り着くということ (Unknown)
2008-08-10 21:15:49
本物の音とはこの事を云うのか。

volarの終盤、生後七ヶ月の娘が笑顔を見せる。

三宅洋平と同じく三十路を迎える私は、涙を堪えられず。

言い訳もなく、ブレようも無い、意識の新大陸。

ありがとう。次の30年もブレることなく生きられそうだ。

広島nbsa、待っています。
 
 
 
FLRESH   (トム)
2008-08-21 02:09:07
三宅さんの歌はやっぱ相変わらず最高!!

でもなんでダチャンボみたいな曲をやる必要があったのかはよくわかりませんでした。音は良かったんですが。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。