選挙期間中は、街頭ライブが許可される。

こいつあ痛快だ。

喜納昌吉を応援する弁士を頼まれた。

ギター持って唄って、トークしてくれと。

街宣車ステージから唄えるのか?
こいつあ痛快だ。

俺は無党派で、民主党は監視するし、意見が一番近いのは明らかに共産党だ。

だが、コンニチの選挙は党で選ぶものではなく
どの議員を支持するかで選ぶべきだ。

キナさんは民主党だが、
いざとなれば、キナさんが民主党を変える人かもしれないし、
民主党内に居る全員が、それぞれの立場で違うことを思っているわけだ。
キナさんを応援したからといって
「御前は民主党を支持するのか」
等という、安直なことを云わないで欲しい。

(財務省とあの超大国の手先みたいな考えの持ち主たちを、見抜いて
落選させることが、今回の選挙の国民の仕事だと思う。)


何よりも
音楽家である以上、彼が一番立場が近いし、共感できる。

そして俺は、あの人のプレイをRESPECTしている。
62歳で、あの唄、あのプレイ。
三線もストラトもマジすげー。
ボブ・マーリーが直筆のファンレターを送った音楽家なんて、世界にもそう居ないだろう。

口を開けば
「病める世界を救うのは、友達ワクチン!」
MC山仁級の「どストレート」ですよ。

だがしかし、アカデミックなハナシが好きなら、そっちもいける。
あの人は、23歳で牢屋に入れられてから学問に目覚め、それからよーく勉強してきた人なんだと思う。

キナさんは、すげー表現者だ。

音楽家である以上、そこの感覚を一番信用している。

そして、
音楽家であろうが相撲取りであろうが床屋であろうが百姓であろうが
その本分を満たしながら、
何も鯱(しゃちほこ)張らずに、いつも通りのスタンスで、携わって行けるDAILYなことが
「まつりごと」であると思う。

これを人々が放棄すると
「政治」を専門にした「政治屋」さんが
政治屋さんの利益を代表して政治屋さんにしか分からない専門用語で政治を行う
「名ばかり民主国家」になってしまう。

なってしまった。
なって居る。


兎に角だ。

俺は此の世に足りていないFUNKYに殉ずる、変態を売りにした、イチ表現者で在る。

街頭で堂々と表現できるなんて、ワクワクする。

そして、「選挙を祭りに」っていう時のキナさんの悪戯な目が好きなんである。


三宅ブログ | コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

« 日曜日代々木... デモンストレ... »


 
コメント
 
 
 
わぉ! (ままだ)
2010-06-20 00:34:01
選挙の街宣車…正直言って、今まで「何言いたいのかわからんしうるせー。住宅街には入ってくんな。」と思ってたけど。。

生ライブとは、新しい!!音楽なら、聞き取りにくくワンパターンな言葉の繰り返しより、かなりいい!かもしれない
楽しみだわ。
 
 
 
Unknown (シューヘー a.k.a Rebelman★army)
2010-06-20 20:56:56
キタね、キタね!!

表現者万歳!!!!!

すべての武器を楽器に、に続く名言だね。

選挙を祭りに!!

友達の輪クチン!!
 
 
 
みちのくより。 (ふくだ)
2010-06-21 13:43:43
そんで三宅さんは、やっぱり引き受けたのですか?
そこんとこ、気になる。。やるからには、何か得るものと、失うというか、少なからずなんらかの影響があるでしょうから。
向かう先に何があるのか…
 
 
 
Unknown (レン)
2010-06-21 22:34:48
伊勢崎賢治さんをご存知でしょうか?

この方の主張が三宅さんの考えとよく似ていると思いました

伊勢崎賢治さんの活動や主張はYou Tubeにたくさんアップされてるので、もし宜しければ一度、観て下さい

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。