近頃俺は
どんどんテンションがあがっている

スキーーーーンと意識が冴え渡って行き続け
ちょいと疲れたなーと思っても頑張れてしまう
そんな日々 だ

アゲハのライブがひとつの底だったとして
バンド自体
その人間関係の弛緩も含めて
或いは ノータッチな領域のいつの間にかたくさん生まれていた
そういうエアーポケットな時期を越えて
それはそれは大きな折り返し地点だったはずで

ビッシバシと
容赦なく
スタジオでバンドを鍛える
あの感覚を思い出し

FLRESHーAGEHA 燃え尽き症候群
にあったバンドの
しかもさらまた
イズポンと元晴が加わるバージョンの形づくりで一度
再構築の時期にあったから
なおさらカオスな部分が増大していた
そんなバンドの

DECADEのあとのまたDECADEの始まり
大きな意味での第二章

温度差も解消したはずだ

何にもしてないなら
くだらねープライドなんか鼻の先からぶらさげんな
表現者 アーティスト クリエイターたるもの
普通の人生なんかとうに捨てた筈だろ
なんせイヌシキだ
謙虚に威張れ 偉丈夫たれ
日頃は磨け 苦しんでススメ そしてステージで狂え 神懸かれ
お天道様からストンと落ちて来た崇高な何かが俺たちの身体をツイと通って人間の身体に伝わるものになるんさ
犬は人様に尽くすのが役目だろお
自分のことなんか二の次のほうが輝くってなもんだ
二の次はSUNだって言っただろ こないだ



その動く要塞 イヌシキ・改

俺たち自身にもいまだつかみ切れていなかった全貌が
徐々に
スタジオワークや
先日の渚のライブで
みえてきた感がある

二人が加わった陣形や
そこへさらにラティールが加わったバージョンというのが
ひとつのバンドとして融合し始めて
銀河系軍団を形成
しつつつつつある

これは
途方もない
可能性を秘めた
巨大な何かだ

そして
搭乗員たちは
ようやくにして
本当の意味で
覚醒しようとしている

なんてったって
オリジナルイヌシキメンバーは
俺が30
あとは29やら28で
人間
30を前にすると
若さにかまけて才能に胡座かいてた部分が
そろそろ一皮むけないとヤヴェーゼ感が迫って来て
ちょっとやそっとのハードトレーニングだって
忍耐強く ついてこれるようになるのだ

と思う

ごく 最近の話だが


ましてや

イズポンや元晴のように
30代ミドルスの強力な即戦力たちが
良い加減をもたらしてくれている
なんせ彼らは
言う時は言う事をちゃんと言える人たちだからだ

さらさらまたまた
ずっと前々から我らがエースドライバーだった孤高の変態PA犬島が
横尾忠則とのフォトセッション写りたさに正式メンバーになってから
これこれまたまた
ズッと本気度が増してくれてね
音以外の部分で
ああいう変態の天才が父と子を結ぶ聖霊となりて音楽の神的領域と我々の三位一体が成し遂げられるのだ
しかもヌジマは明日で40歳ダブルハタチになるのだ!!
また一からあと20年
楽しいねーえ
御目出度う御座居ます!!!!!


練習が七面倒くさくて、ちょっと詰めが細かくて、ちょっとぴりぴりしてるくらいのほうが
ライブが解放されて
しかも身体に染み込んだグルーブが爆発して
いいもんだ

と思う

走れ イヌシキ
走れ走れ!!!!! イヌシキ

宇宙の彼方 イヌカンダルへ


兎に角
今日のスタジオも熱があった
きっと明日もあるであろう

一日身を休めたら
土曜日はいよいよ大阪ワンマンだ




今週末

18日 土曜日
FLRESH リリースライブ@大阪・梅田 シャングリラ
19時~3HOURS LIVE

23日 木曜日
秋徹頭徹尾 @東京・吉祥寺 ワープ(&チーキー)
20時~(犬は鳥で3時半 90分セットwithラティール)

25日 土曜日
名古屋芸大 学園祭@愛知・名古屋 名古屋芸大

31日 金曜日
FLRESH リリースライブ@静岡 グローバルテイスト

詳しくはコチラ
http://www.inushiki.com/schedule.html


オレァね
近頃はまたひとつ覚悟が決まってきたんだ

賛否両論ブチ分けて
どんくさい世間に風穴空けるために
ものごとハッキリさせてさ

別に自分が好かれたり嫌われたりするためにやってんじゃないんだよ
人気稼業?
笑わせるな

俺ぁ芸能人でも演歌歌手でも芸人でもないから

もっと捨て身だからね
気楽なもんさ

ワッハッハッハー
ワッハッハッハー
気合いだー ー ーーーー



エニウエイ
いつ死ぬるかも分からないお互いだろう

明日無き身なのはみなみなさまとて一緒だろう

なんだったら
FLRESHツアーのイヌシキを
逃しちゃいけないと
思うよ


思い出してごらん your melody
思い出してごらん your music
思い出してごらん your beat
思い出してごらん your way to dance!!!!



岬の先で人類

☝ pow !


三宅ブログ | コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

« 今週末のライブ 勉強 »


 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-10-16 05:07:04
ずっと眠かった頭ん中が今醒めた。
 
 
 
Unknown (島根犬人会、会長)
2008-10-16 11:17:27
犬島さんと、このブログに火をつけられ、なけなしの金を握り締め。


大阪ワンマン。




新大陸にのっかり行こうと思います!


何だか、奇跡的ライブな匂いがしました(笑)
 
 
 
はつです (ゆーじ)
2008-10-16 12:56:48
おはつです
以前は吉祥寺にて棲んでまして、某soul'n rock飲み屋で犬式を知り、
また自分が山形出身でもあるっつーことで一方的親近感とでも申しましょうか、そんな感情も抱いてます

以前からブログを拝見していましたが、今日はコメントせずにはいれませんでした

なんつーか
なんつー爽快感 エンーダ 潔さっスか!
もう気分がいいです



今年28になったんですが
そろそろ一皮むけないとヤヴェーゼ感
自分も感じています
「さあ
 今でも遅くない
 自分を律し
 学び多き人生を生きよ」
そう流れる時は教えるもので、怠惰に生きてきた自分を律し本の1冊でも手に取る日々です

まぁまずは健康第一っスかね
『人生にとって、健康は目的ではないが、最初の条件である。
金はなくとも成功できるが、健康なしでは成功はおぼつかない。』
ってガッツ石松が言ってました。

P.S.現在仙台在住なんですが、仙台でのライブは考えてないっすか?(登米に行きゃよかっっっった)
 
 
 
Unknown (MKY)
2008-10-16 14:01:21
>>島根県人会会長 後藤健太

一人でくるな
賊でこい

奇跡はこっちが起こす者でもそっちが起こす者でもない
両方+1の意識だ

崇高な何かを求める誠意が
両方にあれば
それはクリエイションという形で現れる

人間は無尽蔵のエネルギーだ
それこそが石油に代わるフリーエネルギーだ

宗教と音楽はsimilarにしてsameにあらず
といってもほとんど同義だ

待つな受けるな鵜呑みにするな



なーーーーんて
君は全部
分かっているよね


大阪で御遭いできるまでの時間を
精進するだけです

>>ゆーじ

登米のGATIは最高にセンスのよろしく飯も旨い、普段はアートなレストランです 田んぼに囲まれた 表参道+自然 つまり登米のほうがお洒落 たまに音響積み込んで 無茶なパーティをやります
またやるに決まってるから そんんときはおいで!
仙台でのライブも どうにかこうにか やりたいんですが
このたびのリリースツアーでの仙台寄りは、諸事情で企画倒れてしまいました
俺たちを呼び込む有志 求ム! 心がプロなら 打率280.H18.打点78くらいの三番バッターで返せる局面だと思います。守備の堅さは言わずもがな。足は速くなくても 全力疾走 でもって 仕事が早ければ言う事なし!チームプレーは大前提!
 
 
 
ああ!! (善太郎)
2008-10-16 16:33:12
すまねえ、洋平さん。
土曜日いけねえや(泣)

最近イヌシキ大阪ライブいけてないなー!!
行きたいなー!!

遅くなったけど、アゲハおつかれさまでした。アタマからケツまでガッツリ楽しませてもらいました!
新大陸は、なんだかんだでヘビロテしてます。
洋平さんの声、なんか一段とブルースフィーリング溢れてきましたね。
渋いっす。

喉はお大事ににに!

次来る時は必ずいきますきに!!
 
 
 
わー!渋いフライヤー! (犬島です。)
2008-10-16 16:34:25
まいどあり!
諸々ありがとう!

しかし渋いフライヤーですね。
テキストオンリーって!最先端ですね。

うんうん。渋い!

そんなこんなで今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
静岡いきます。 (Unknown)
2008-10-16 21:14:28
こんばんわ。ブログいつも読んでます、今回の文章なんだかグっときたな。投稿するのは柄じゃないけど…犬式が見たくてwindblow初日行きました感動しました。足場田んぼでも跳び跳ねたよ!でがっつりワンマンライブが見たくなり、俺は愛知県在住で、名古屋では今の所やらないみたいなので、(nbsaや学園祭はあるけどどちらも行けそうにないし、ワンマンで見たいし。ちなみに学園祭やるところは、うちの会社の近くです。郊外ののんびりした所ですよ)これは待ってられず10/31静岡乗り込みます、大阪3時間ライブですかぁ長さじゃないけど、こっちも気合いれて静岡ライブにいくんで、しかも当日は有給取ったし泊まりなんで時間気にせず楽しむ準備できてるんでディープなやつ期待してます。物販も期待してます。以上38歳サーファーでした!追伸 全く関係ないけど映画into the wildは見ましたか?まだならぜひどうぞ、震えたよアレには。
 
 
 
 (フカマチ エンジ)
2008-10-16 21:37:02
渚ではじめてスタンディング犬式を見た。



涙出た。

何千の本、何千のCD聴いて犬式に至るプロセスが自分にはあった。


ステージ上の三宅さんを見て出た言葉は


“アニキ!”
 
 
 
銀河系軍団☆ (犬田)
2008-10-16 22:14:32
ライブでは気持ちのイイ~音で踊らせていただきました。

最近、物理も気になるけれど難しそう・・・。
けれども犬式の音に浸り続けていれば
宇宙の謎がとけるかもしれない!?
犬式♪聞きながらこのブログを読んでいて、
ふと、そう思いました!
 
 
 
私も。 (花子)
2008-10-17 00:44:44
 大阪Shangri-La。
なんだかとても面白そうな事になりそうだ、と。
自分の嗅覚でそう察知しました。

 「今」という時間なんて
この瞬間にもどんどん過去に変わっていくものだし。
同じ時間、同じ境遇など
もう二度と訪れ無いのだし。

 2008年10月18日 土曜日のShangri-Laには
犬式と時間と空間を共有したい人達が集まってくるのだから。
その1ステージを本気で向かって来て下さらないと。
「次回」など、全くの別物になってしまう。
というか、
本当の意味での「次回」はもう二度と無いですし。
いつ死ぬるかも分からないお互いの集まりなのですし。

 三宅さんの漲る闘志、意気込み、覚悟を
ステージの上でぶちかましてください。
 是非。
心待ちにしてます。

あと少し。
 
 
 
大阪ワンマン! (aco)
2008-10-18 08:44:54
大阪ワンマン行くよーっ!

三宅さんのブログ読んでまたテンションあがりました。。

楽しみにしてまーす!
仕事終りで間に合うかなーと思ったけど3時間あれば余裕ですねっ。。
 
 
 
よし! (静岡クルーのちっちゃい人)
2008-10-22 04:19:17
静岡決定なんですね!
ゆきます。ゆきます。

傷だらけの心に犬式を。
 
 
 
いいいぇーーーーーーーーい!! (はじめまして)
2008-10-23 12:00:28
いえーーーーーーーーーーー!!
もとより期待なんかしちゃいない!

そのテンションにあてられて上がってきちまったっ!

ライブいくぞー!



 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。