自称納谷悟朗後援会日誌

ファン歴50年の自称後援会長が、納谷悟朗さんの作品をご紹介しています。

大脱出

2020-10-04 | 吹き替え
クリストファー・ジョージさん主演の「大脱出」(1971年作品)と言うTVムービーです。
ウィキペディアの悟朗さんの吹き替えリストで見かけました。
(他の声のキャストや放送年月日、放送局等不明)

ウィキの資料の出典が不明で、悟朗さんが本当に吹き替えていらっしゃったのか確認出来ていません。
詳細がお分かりの方はご教示お願い致します。
ウィキの資料が正しければ 悟朗さんのクリストファー・ジョージさんの吹き替えは4作になります。

<2020年10月17日追記>

自称吹替評論家様に追加のキャストを教えて頂きました。
どうも有難う御座いました。

<2020年11月19日追記>

マイマイ様が視聴時のメモをお持ちで、詳しいキャストを教えて下さいました。
どうも有難う御座いました。

***

元脱出マジックの魔術師で私立探偵のキャメロン・スティールの話です。
この映画はパイロット版ですが、キャメロン・スティールはシリーズ化されなかったそうです。

ヘンリー・ウォルディング博士とチャールズ・ウォルディング博士の兄弟が研究していた細菌。
チャールズ・ウォルディング博士はこれを悪用して世界征服を目論んだ。
探偵スティールは世界を救えるのか?
作品中、キャメロン・スティールの脱出の手際も見る事が出来ます。(笑)

同名(「大脱出」 2013年作品)のシルベスター・スタローンさん、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの映画がありますが、全く無関係です。

***


私立探偵キャメロン・スティール役のクリストファー・ジョージさん(納谷悟朗)


マッドサイエンティストのチャールズ・ウォルディング博士(ジョン・ヴァーノン/声不明 仁内建之)

悟朗さんは「殺しの分け前 ポイント・ブランク」でバーノンさんを吹き替えられた事があります。


ヘンリー・ウォルディング博士(ウィリアム・ウィンダム/声不明 勝田久)、博士の娘スーザン(マーリン・メイソン/声不明 池田和歌子)、探偵スティールのパートナー、ニコラス(エイブリー・シュレイバー/声不明 神山卓三)

***

「大脱出」
Escape 1971年 米 テレビムービー
放送年月日、放送局不明

キャメロン・スティール(クリストファー・ジョージ):納谷悟朗
チャールズ・ウォルディング博士(ジョン・ヴァーノン):嶋俊介 仁内建之
ニコラス・スライ<スティールのパートナー>(エイブリー・シュレイバー):声不明 神山卓三
スーザン・ウォルディング(マーリン・メイソン):池田和歌子 マーリン・メイスン
ヘンリー・ウォルディング博士(ウィリアム・ウィンダム:声不明 勝田久
エブリン・ハリソン(グロリア・グレアム):近藤高子 グロリア・グラハム
ルイス・ハリソン上院議員(ウィリアム・シャラート):声不明 嶋俊介
ギルバート(ハンツ・ホール):声不明藤本譲

村越伊知郎、加藤修、若本紀昭

***


クリストファー・ジョージさん
TV「不死身の男」(1970年本国放映)より

マイナーな作品ですが、私は何故か「不死身の男」を良く覚えています。
私が拝見したのは再放送でしたが。(声は家弓家正さん)

クリストファー・ジョージ
Christopher George
1931年2月25日~1983年11月28日 ミシガン州出身

***

*自称吹替評論家様
*マイマイ様
*ウィキペディア、IMDb
*Daily DEAD様

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要塞攻略戦 | トップ | 楊貴妃外伝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイマイ)
2020-11-20 08:09:35
某動画サイトに「大脱出」70分吹替版が、あがっております。40年振りに視聴し、懐かしさがこみあげてきました。もう視られないと思っておりましたので、興奮しております。
返信する
Unknown (自称納谷悟朗後援会長)
2020-11-29 00:41:28
マイマイさん、
お返事が遅れて申し訳ありません。
お知らせ下さり本当にどうも有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吹き替え」カテゴリの最新記事