自称納谷悟朗後援会日誌

ファン歴50年の自称後援会長が、納谷悟朗さんの作品をご紹介しています。

ゲーム 「ルパン三世」

2007-04-26 | ルパン三世
別枠!(笑)

<ルパン>
役名:銭形警部

「ルパン三世」(1998年 平和パチスロ)
「不二子におまかせ」(2002年 平和パチスロ)

「主役は銭形」(2004年 平和パチスロ、PS2)
*自分では全くプレーしませんが、声は拝聴しました。
「逮捕だ~!」が爆発していました。(笑)

「タマダス島に眠る財宝」(2005年 平和パチスロ)

「ルパン三世 The Shooting」(2001年 セガ、アーケードゲーム)
山田康雄、小林清志、井上真樹夫、増山江威子、納谷悟朗
マモー:西村晃、ドン・マルチーノ:島宇志夫
(バンク音使用の模様です。)

「ルパン三世 海に消えた秘宝」(2003年 任天堂)
「ルパン三世 魔術王の遺産」(2003年 PS2)
「ルパン三世 コロンブスの遺産は朱に染まる」(2004年11月25日 PS2)

「ルパン三世 ルパンには死を 銭形には恋を」(2007年2月11日 PS2)
光琳:置鮎龍太郎 銀麗:能登麻美子
*プロモ等を拝見しました。とっつあん、なかなかカッコ良かったです!!!

「ルパン三世 生きていた魔術師」(2002年 CD-ROM)
「生きていた魔術師」DVDボックスのオマケです。PC用ゲーム。
私が唯一挑戦した事のある作品!(爆)
全く分からず、メチャメチャに動かしていたら、とっつあんが喋った!(嬉)
2回ぐらいセリフを聞きました。それでまた喋らないかと一生懸命やってみましたが、単に一時間ぐらい無駄にしただけでした。(苦笑)
でも、ゲームのイントロに銭形の状況説明があったので、その部分を拝聴出来ただけでも十分嬉しかったです!(銭形警部:納谷悟朗)

*資料:Wikipedia、Amazon.co.jp、平和公式サイト様。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーム | トップ | オーディオ・ドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ルパン三世」カテゴリの最新記事