自称納谷悟朗後援会日誌

ファン歴50年の自称後援会長が、納谷悟朗さんの作品をご紹介しています。

海底3万マイル

2013-08-21 | アニメ
「海底3万マイル」 
1970年7月19日公開 東映まんがまつり 60分
役名:地底王

子供の時に拝見しているはずなのですが、詳しい記憶はありません。
(絵を見る限り、私には悟朗さんの役は怖かったと思います。笑)
再見していませんが(土下座)キャストを載せておきます。


DVDのカバーです。


シースルー号


地底王マグマ7世(納谷悟朗)

「海底3万マイル」
1970年7月19日公開 東映まんがまつり 60分
 
イサム:野沢雅子
エンジェル:小鳩くるみ
タトル:人見明
地底王:納谷悟朗
オクトパス:海野かつを
海底王:北川国彦
イサムの母:瀬能礼子
イサムの父:梶哲也
船長:村越伊知郎
アナウンサー:野田圭一

原作:石ノ森章太郎


エンジェル(小鳩くるみ)、イサム(野沢雅子)、チーター

いかにも野沢さんの役という感じですね。(笑)
*クリックするともう少し大きな画像をご覧になれます。

***

ウィキ資料他


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FUTURE WAR 198X年 | トップ | アリババと40匹の盗賊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2013-08-25 17:31:53
こんにちは。
1970年ですか。これは見た記憶がありません。
キャストも1970年、うなずけるメンバーですね。
返信する
Unknown (自称納谷悟朗後援会長)
2013-08-26 00:28:05
KAZUさん、
どうも有難う御座います。

1970年だと、まんがまつりにはKAZUさん
はちょっと大きかったかもしれませんね?
私はこの頃はまだ見に行っていました。(笑)
中味は覚えていないのですが、歌(音楽)は
覚えていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ」カテゴリの最新記事