goo blog サービス終了のお知らせ 

navikuma のブログ 陽炎のようにゆらめく景色のなかを走行中です。

ユーラシア大陸の端っこからのたわごとです。

”滅び行く邦国の哀愁とその残像 ” 他

2015年10月28日 | たわごと

 

”滅び行く邦国の哀愁とその残像 ”、他

 

Frederic Chopin - Romance

https://youtu.be/qeHkIb7VRUM

 

美しく青きドナウ ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート

https://youtu.be/2qv6LexvFDQ

 

プッチーニ 《トゥーランドット》「誰も寝てはならぬ」デル・モナコ

https://youtu.be/1Hu6VJp5uVo

 

アイネ・クライネ・ナハトムジーク トン・コープマン

https://youtu.be/E_C4oXDrOQc

 

Air - Johann Sebastian Bach

https://youtu.be/rrVDATvUitA

 

Baroque Music For Trumpets

https://youtu.be/x6R5j3EgES0

 

ALISON BALSOM - VIVALDI: Violin Concerto in A minor (clip)

https://youtu.be/3mGcN2CMpwM

 

"The Theme of Marco and Gina" from "Porco Rosso”(マルコとジーナのテーマ-紅の豚より)(Violin Cover)

https://youtu.be/e_21sf029JQ

 

Home Sweet Home ~ performed by Erutan ( katethegreat19 )

https://youtu.be/qxwDs0foZqw


Melodies of Life (japanese)

https://youtu.be/weE_LfHHty8

 

If we hold on together - Diana Ross ( lyrics )

https://youtu.be/CHFKoXEvaCY

 

Lovers ~ Kathleen Battle ~ Title song: House Of Flying Daggers

https://youtu.be/JKAv9ErQV30

 

Shigeru Umebayashi - Lovers

https://youtu.be/_9l3kSZ_VTM

 

フジ子・ヘミング~子犬のワルツ

https://youtu.be/e1NykuLmM4M

 

Alice Sara Ott: Alice Sara Ott plays Chopin's Complete Waltzes

https://youtu.be/GfqqjlIqpt8

 

Liszt - La Campanella — Alice Sara Ott

https://youtu.be/0-czNkyPQDA

 

Sissel - O Mio Babbino Caro

https://youtu.be/A1YKBrUqwIU

 

Sissel Kyrkjebø & Jose Carreras - Quando Sento che Mi Ami

https://youtu.be/z1YdDzv5HW8

 

 

How Words, Frequency Can Change Water & Human Behavior - Dr. Masaru Emoto

https://youtu.be/iu9P167HLsw

 

映画「さようなら」予告編

https://youtu.be/RD8wsrYCk5I

 

 

火星の映像はグリーンランドで撮影していたんですね。リスさんトカゲさんは、ネバダ砂漠でしょうか?w

http://ameblo.jp/don1110/entry-12086348409.html?frm_src=thumb_module

 

Free energy unit !

ケシェ氏「半年から1年で世界は劇的に変わる」、平和条約と引き換えのフリーエネルギー提供!

http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/d4857cec69bda72ad445ba148b7934e1

http://www.keshefoundation.org/webshop/products/kf-products

 

ウクライナ空軍機によるマレーシア航空MH17撃墜:残骸の検証

http://bcndoujimaru.web.fc2.com/fact-fiction2/How_the_Malaysian_Airlines_MH17_Boeing_Was_Shot_Down.html

 

アルツハイマー病の最大の原因が「ストレス」である可能性がアイルランドの大学の研究により突き止められる

http://indeep.jp/alzheimer-breakthrough-research/

 

牛乳の歴史と乳ガンと前立腺がんと酪農家の生き残りの道

http://blog.livedoor.jp/tacodayo/archives/8175529.html

 

日本は弱い者を飢えさせる世界第一位を独走中・・! ががーーん そして今、日本の労働者の残業代金も企業は払わなくてもイインジャネーーぃ 安倍自民党のブラック国家構想。 

http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-933.html

 

免疫相談室:脂肪肝

免疫相談室

http://toru-abo.com/index.php?%E5%85%8D%E7%96%AB%E7%9B%B8%E8%AB%87%E5%AE%A4%EF%BC%9A%E8%84%82%E8%82%AA%E8%82%9D

 

メーソン、イルミナティたちは肉や市販のものは食べない

http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-fb5d.html

 

☆日本一小さな儲からない病院 「病気は血液の汚染と体温の低下である」

http://ameblo.jp/64152966/

 

被爆症状は、身体だけではなく「神経や心」にも顕著に表れることに注目すべき!

http://ameblo.jp/64152966/entry-12084099379.html

 

言葉と水と自分はこんなことにつながっているのかもしれません。

人の悪口を言うと、自分自身が傷つく理由。【脳科学】

http://matome.naver.jp/odai/2136590852040993701

 

へネラルうみもと

「インチキ日本政府」は憎しみと穢れの代表

http://generalumimoto.blog108.fc2.com/blog-entry-1702.html


何もしないためなら何でもする !

2015年10月18日 | たわごと

すべては気づき から

日本人は何もしないためなら何でもする = 『狂気の集団の中で正常に狂っていること』 = 生き続けるためにと言いながら実は死に向かって狂気集団となって突き進んでいく!= 不幸かな幻想の生と現実の生とを取り違えている、とも言い替えれる

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/7da8b593630387638fcef4a4f046ac23

http://sekaitabi.com/servant.html

ネットの中で言われている、いまや有名かもしれない言葉・・・

「日本人は何もしないためなら何でもする」

日本をよく知る外国人が語った言葉とされていますが、この言葉について、しみじみ「その通りだな…」と感じずにいられません。

「やらない」ためには、どんな言い訳でもする。
「変化しない」ためには、どんな言い訳でもする。
やる前から「できない」、だから「仕方ない」。

その実は、「やりたくない」「変化したくない」。

自分で動くのではなく、「誰かに変えて欲しい」。
誰かが変えてくれないなら、「しょうがない」。

自らが変化しないためには、どんな言い訳でもし、どんな不都合な現実にも目をつむる。

不都合な現実や、考えたくないことには、蓋をすれば万事解決。

こういう国民性なのだということを痛感します。それは原発事故後にも様々な場面で見かけられてきました。

自分たちの住む場所が汚染されているとわかっても、動けないのだから仕方ない。お金がない。仕事がない。誰もやってくれない。

でもそれを打破しようという「言動」「姿勢」さえもない。どうすれば実現できるか実現のためのアイデアを考える作業のようなこともない。

最初からできない前提になっている。最初から諦める。仕方ない、と。

とにかく、「困難に打ち克って行動を起こすことに関しては天下一・天才的」なのであればいいのだけど、そうではなく「やらない言い訳をすることに関しては天下一・天才的」というのがあちこちに見えるのです。 

原発事故と汚染も「何もしないためには何でもする」で乗り切ってきた

ここで「何もしないためには何でもする」を、福一事故や放射能汚染に当てはめてみます。

汚染されてるとわかってる場所で、避難しない・させないためには・・・・・

汚染されてると認めない。
このくらいの汚染は問題ないと言う。
偉い人が言うのだから大丈夫と信じる。
笑っていれば大丈夫と信じる。
除染できると信じる。
基準値を殺人的な数値に上げてしまう。
子どもにバッジをつけさせてその場で過ごさせる。
汚染が出ている場所の食べ物を食べて応援する。
子どもに汚染地でマラソン大会させる。
子どもに汚染地で清掃活動させる。
子どもに汚染地で潮干狩りさせる。
汚染水が今なお漏れてる場所で漁業を再開する。
汚染がされてる食べ物でも「基準値内」といって出荷する。
汚染水が今なお漏れてる場所でサーフィンする。
息子娘・孫の避難を阻止する。
避難した娘息子を汚染された地へ帰還させようとする。
避難した娘息子に「親不孝者」となじる。
汚染瓦礫を全国に拡散する。
買わない者に対し風評被害となじる。
いまだ高汚染の避難区域を解除する。
アンダーコントロールと世界に嘘を発信する。
子どもを汚染された地に修学旅行に行かせる。
東日本JRの駅を「福島」ポスターだらけにする。

他にもあったらコメント欄で募集します(・ω・`)

本当に、本当に、何もしないためには何でもします。 

なんにもしないためなら、なんでもする

ネットの中で、「日本人はなんにもしないためなら、なんでもする」ということを外国の方が言っていたという言葉をみつけて、本当にそのとおりだと思いました。   変化を望まない。

たとえ、自分のふるさとが汚染されても、強硬に自分たちの都合を推し進めて、未来に生きる世代のことは考えない。汚染された山菜食べるのが食文化です!その食文化のほうが、子どもたちの健康を害するかもしれないことより大切だと。

そこまでしなければ守れない食文化のためなら、なんでもする。除染もする。基準も20mSvにあげる。人間を放射能汚染のレベルに合わせるという、本末転倒ぶりです。(中略)

先日も、モニタリングポストが異常!ということを書いたら、それは調子が悪いのだ!と。しかし、どうやらやはり数字があがったり下がったりしているし、それは関東の各地でも確認されています。

そしたら、今度はモニタリングポストそのものを故障するからはずす!という。

モニタリングポストは、毎日がミニ核戦争の中で、それが設置されてる地域の救命胴衣のようなものです。

数値の改ざん、その周囲だけ除染しておくなど姑息なことはあっても、万が一、行方不明になった核燃料が爆発でもしたり、あるいは地中からガスをふきあげたりして、異常が起こった時、いちばんはじめに数字でとらえる、あるかないかわからない国のせめてもの責任の一端のはずなのに。

それさえも、外してしまうと。この発想の異常さにあいた口がふさがりません。(後略) 

行政側だけでなく、国民側もそう。

自分で動こうとしない。自分から動こうとしない。誰かがやってくれると期待する。誰かがやってくれるのを待っている。変化をしたくない。何も変えたくない。誰かに依存していたい。お上・大物に依存していたい。やるのは他の誰か。誰かがやる。誰かに従う・ついていく。

誰もやらないなら、仕方ない。できない。諦める。

「自分で体を張って動いて変化する」

という価値観が、日本という国では一般的に見られないのを思います。

やってみてできないなら仕方ないけれど、やろうと「考える」こと自体しない。やってみようという「姿勢」「言動」さえない。そういう「発想」が、そもそも存在しない。言葉は悪いけれど「奴隷根性」という言葉がぴったり当てはまってしまう。

「自分で体を張って動いて変化する」ということが当たり前の国に住んできて、それに慣れていた自分には、日本でのそのような様子に逆カルチャーショックとともに驚愕するばかりです。 


 
 

 上記写真は以下の動画から。海外メディアで放映されたものです。 

Drone captures TONNES of nuclear waste being stored at Fukushima April 16, 2015

 https://youtu.be/Te9sqtxcS9w

 「日本人は何もしないためなら何でもする」

どこまでいつまでそれを通していくのだろうと思います。

それを通している限り、いつかは破裂し破綻することでしょう。

残念ながら、その日は近いと思います。

いやすでに見えないところでおとずれているのでしょう。 

あくまでも大まかな傾向だが、今年の夏まで10~20人で推移していたツイッター上の急病人ツイート数が、ついに、30~40人に増え始めた。 日本人は何も知らない。知ろうともしない。
 http://twitter.com/lllpuplll/status/652598842219630592/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw
 

 

身の危険を感じた時にこそ、本当の答えが

http://sekaitabi.com/theanswer.html

いよいよ日本が本格的に狂ってきたというのを感じてます。

安保法案が決まり、最近ではシリア難民受け入れの話で安倍首相がとんちんかんなことを言って日本の恥を晒したと思ったら・・・

次の瞬間に人間を牛扱い&セクハラ表現した人権無視の酷いブレンディのCMで炎上し・・・

同じタイミングでラグビーワールドカップで日本チームがサモアに勝利して活躍する中で日本のTPP合意が伝えられ(他数ヶ国は合意に至らず無期限延長など)・・・

そんな中でも着々とマイナンバーは発行の準備がされつつあり・・・

バングラデシュで日本人が射殺され・・・

同じタイミングでNHK受信料をTVの有無に関わらず徴収などと言い始め・・・

安倍政権が保育料の値上げを言い出して保育料が4倍になる地域が表れたなど・・・

もううんざりです。  デモをしても、止まらない。  選挙をしても、止まらない。

不買やストやメガバンク預金引き出しは、起こらない。

止まらない・起こらないだけでなく、デモや正義の味方を装った存在を盲信して騙されながら、改憲前提の国民投票へ誘導されていく。

前にも書いてるけど、外部や他人を変えることは無理。

自分が変わるしかない。「おりる」しかない。

都会というシステムからおりる。
流行というシステムからおりる。
TV
新聞というシステムからおりる。
日本国というシステムからおりる。

ブログ管理人の私はこれまでいた海外をいったん引き上げて今日本にいますが、不穏で心配というだけでは、「今すぐ」再び海外へ動くという動機付けには少し足りませんでした。

その理由は夫でした。外国人の夫が日本定住を昔から長く望んでいたという理由から、彼のために2年くらい日本にいようと思ったのです。逆に言えば、夫が日本行きを望まなかったら日本に来ることはありませんでした。

彼はフクイチの動向も放射能も気にしていません。その辺にいる日本人と同じ。ただ、いろんな外国人と接してきたけれど、外国人でもそれらを気にしてる人などほとんどいないです。

多数の視聴者がいる人気Youtuber外国人も日本の寿司を普通に食べていたし、豪州でも日本産を食べて応援が盛んにされていました。福島応援も見られました。

私はこれまでは日本で健康で何の問題もありませんでした。一見平和でのどかな日本(少なくともこの辺りでは)。周囲の人は昔と変わらずのほほーんとしているように見えます。

そんな人々を目の当たりにして、自分の危機感もだいぶ薄れてました。田舎にこもってればいいだろうと。フクイチからのこの距離ながら畑を始めたいとさえ思っていました。

でも天は再びそんな自分に再考のチャンスを与えてくれたようです。

少し前まですこぶる快調だった体調が、いよいよ悪くなってきました。食に気をつけ、乳酸菌やら発酵食を取っていてこれまで問題なかったのが。    そして関東地方からは今も継続的に、体調不良、倒れた、突然死などの話が聞こえてきます。

明日は我が身 心からそう思いました。

危機感が薄れてなあなあになっていた自分でしたが、体調不良が、自分の危機感を再び目覚めさせることとなりました。

マイナンバーなどの問題はあるけれど、日本でしばらく(数年など)やっていける・・・

そんな過信は、一気に崩れ去った最近。

何を食べてもお腹を壊してしまいます。
夜中に咳き込んで、時々肺が痛くなります。
頭痛もします。 それが続いています。 救急車が毎日ひっきりなしに走ります。

フクイチとは無関係の事象もあれど、フクイチと大いに関係がある可能性も否めない今。そのいずれにしても、ただの風邪などではないおかしな体調不良が続いていることだけは確かです。

最近海外に行ってる時や、その渡航前は、なんともありませんでした。元気でした。日本に戻って、すぐにダメになりました。

そして私は、こうなって初めて決断できました。

夫が日本にいることを望んでも、1人で、再び逃げることを。

子供がいない分まだ難易度は低いにせよ、元々夫から離れる気はなかったのだし、子供がいないからこそ関係が終わってしまうリスクもあるかもしれない。簡単な決断じゃないです。逆に子供がいなかったから日本へ来ることを決められたのだと思います。

そして、長年日本に住みたがっていた夫の願いを叶えようと日本行きを承諾したのはこの私。愛する人の夢を叶えてあげたい、幸せにしてあげたいと思うのは、ごく当然の気持ちと思うのです。自分も、形は違えど愛を受けてきたわけだから。

だから日本への移動に踏み切り今があります。今日本に行かなかったらたぶんずっと行けないだろうと思ったのも1つです。もちろん、日本に来ることを告げたフクイチを気にする方々からは「なぜ今これから日本に!?」と散々驚かれたけど。。

夫のせいでこうなったなどという気持ちもありません。きっかけは夫であっても、選んでるのは自分なのです。自己責任です。本当に心底から受け入れられないなら拒否することもできた。

元から日本に住むのが嫌で仕方なかった私、でも「嫌だ嫌だ」言うだけでなく、この半年日本の良いところも見つけようとして、実際に良いところを見つけ、日本ならではの伝統食や温泉やベランダ菜園を楽しんだり、精一杯に工夫して、実際に楽しんで、踏ん張りました。矛盾してるようだけど、日本に住むのが嫌なのに、日本のこういった良い面は大好きなのです。

やるべきことはやれたかなと思ってます。いくら上に書いたことが事実でも、これ以上「がんばる」のは、自分を犠牲にすることに繋がると思いました。

体の芯から心の底から、身の危険を感じた時に本能的に直感的に感じたことこそが、それぞれが取るべき本当の道だと実感しました。

海外に出ることがすべてではないし(私の場合は元々海外にいたので再び戻る感覚というだけ)、マイナンバーやTPPは日本全国沖縄でもどこでも日本にいる限り襲ってくるけれど、1つだけ言えるのは特に関東以北の方に被曝は待ったなしということ。

高汚染されてるから本来近づいてはいけない場所でデモもされています。すでに電車が毎日のよう頻繁に体調不良で止まったりしているというのに、これからどうなってしまうのでしょう。

デモ開催地での被曝や国民投票誘導を案じてデモに懸念や反対の声をあげれば、非国民のような扱いさえされる始末。そのデモには、国民を総被曝させた枝野がいるというのに。。

「直ちに影響はない」と事故後に大量被曝をさせた人物を、デモで声援し持ち上げる人々。その光景は私には到底受け入れられませんでした。被曝させられたことを自覚している方は、これを受け入れられるのでしょうか。私は無理です。

助かって欲しいと思えば思うほど空回りして、傷ついて、どれだけ周りと関係が壊れてきたか。汚染や被曝のことを封印しなければ普通にやっていけない状態に追い込まれました。私には受け入れられません。

 

枝野幸男氏 スピーチ SEALDs【戦争法案に反対する国会前抗議行動】2015.7.17 @国会正門前
 

こういった状況の中で、被曝を止める声をあげることも、もうできなくなってしまいました。

もしこれを読んでいる方が私と同じように、本能的に直感的に身の危険を感じているのならば、その感覚はきっと正しく間違いのないものだろうと思います。

私は残念ながらどんでん返しでもない限り、諸事情ですぐのすぐには動くことができません。来年の上旬頃までくらいは。それまで持つかどうか…?時間はかかるけれど自分の中で決めた以上、デトックスするなどしてなんとか乗り切っていきます。

もし私と同じような状況だったりとか、同じように思っているのなら、時間がかかったとしても踏ん張って、がんばって共に逃げましょう。自分がやられたら終わり。そうなれば家族さえ守れない。諦めさえしなければ道は開ける、そう思ってます。

そしてこの記事は自分の決意表明だったりもします。笑

 

↑Facebookで見かけた画像。まさに今の自分へのメッセージのようでした。

「あなた自身が空っぽであれば人に注いであげることはできないよ。まずはあなた自身を満たして自分を大事にしようね」

的な意味です。

関連記事:

 日本は、もうダメです

http://ameblo.jp/kaito000777/entry-12031605335.html?frm_src=thumb_module

日本は順調にダメです

http://ameblo.jp/kaito000777/entry-12084388641.html

福島第一原発事故による健康被害本格化 これから人がバタバタ死に始める

http://inventsolitude.sblo.jp/article/165871394.html

 


すべては気づき から

http://sekaitabi.com/servant2.html

日本人は実は自発的に隷従することを望んでいる

タイトルは、東日本大震災/原発事故の後4年かけて私がしみじみと感じたことです。

前回記事とも少し関連しますが、見てきて思ったのは、日本人の多くの人は、奴隷待遇に怒っていながらも、隷従され、支配され続けることを望んでいるんだなと。

教えていただいて知ったのですが、私と同じ考えを持っている方のサイト/ブログがあります。美味しんぼ鼻血問題で旋風が巻き起こった、雁屋哲さんのサイト/ブログです。

私も過去オーストラリアに住んでおり、雁屋さんもオーストラリア在住。こういう視点は、海外に長く住むでもしないと気づかないのかもしれない・・・とも思えた次第です。

もちろん海外に長くとも気づかない人は気づかないし、日本にいても気づく人もいるわけですが、日本という国を客観的に俯瞰できる力は、日本日本での通常の生活から大きく一歩を引いた、まったく異なる環境で身につくことが多いのを思います。

雁屋さんはそこで、目の覚めるような素晴らしい本に出会ったとしています。それは、「自発的隷従論」という本で、エティエンヌ・ド・ラ・ボエシ(Etienne de la Boétie)によって書かれたものです。これ本当にその通りだと思った要約部分を抜粋します。

 

自発的隷従論

ラ・ボエシの言う事を要約すると、

「支配・被支配の関係は、支配者側からの一方的な物ではなく、支配される側が支配されることを望んでいて、支配者に、自分たちを支配する力を進んで与えているからだ」 と言う事になる。 「支配されたがっている」 とでも言い換えようか。 それが、ラ・ボエシの言う「自発的隷従」である。   支配される側からの支配者に対する共犯者的な協力、支配される側からの自分自身を裏切る協力がなければ、支配者は人々を支配できない。    このラ・ボエシの言葉は、日本の社会の状況をそのまま語っているように、私には思える。

ラ・ボエシの「自発的隷従論」は支配、被支配の関係を原理的に解き明かした物だから、支配、被支配の関係が成立している所には全て応用が利く。  「自発的隷従論」の中では、支配者を「一者」としているが、ラ・ボエシが説いているのは支配、被支配の原理であって、支配者が一人であろうと、複数であろうと、御神輿を担ぐ集団であろうと、他の国を支配しようとする一つの国であろうと、「支配する者」と「支配される者」との関係は同じである。そこには、ラ・ボエシの言う「自発的隷従」が常に存在する。

日本の社会はこの「自発的隷従」で埋め尽くされている。  というより、日本の社会は「自発的隷従」で組立てられている。

日本人の殆どはこの「自発的隷従」を他人事と思っているのではないか。 他人事とは飛んでもない。自分のことなのだ。

大半の日本人がもはや自分でそうと気づかぬくらいに「自発的隷従」の鎖につながれているのだ。  読者諸姉諸兄よ、あなた方は、私の言葉に怒りを発するだろうか。   火に油を注ぐつもりはないが、怒りを発するとしたら、それはあなた方に自分自身の真の姿を見つめる勇気がないからだ、と敢えて私は申し上げる。

(中略)

この自発的隷従から自由になるためにはどうすれば良いか。

「圧制者には、立ち向かう必要なく、打ち負かす必要もない。国民が隷従に合意しない限り、その者は自ら破滅するのだ。何かを奪う必要など無い。ただ何も与えなければよい。」

問題は次の二つだ。

「自分たちが隷従していることをしっかり自覚するか」
「自覚したとして、隷従を拒否する勇気を持てるか」

この二つにきちんと対処しなければ、日本はますます「自発的隷従」がはびこる、生き辛い国になるだろう。

確かに、隷従を拒否することは勇気がいる。

その日、その日の細かいこと一々について隷従がついて回るのが日本の社会だから、それを一々拒否するのは、辛い。時に面倒くさくなる。

だが、本気で隷従を拒否したいのなら、日常の細かい何気ないところに潜んでいる隷従をえぐり出さなければ駄目なのだ

本当に、考えがほとんど一致していて驚きました。私は以前からブログやツイッターで、

「為政者が腐っててあり得ないのは当然の前提として、国民の側もそれを嫌だと言いながら、自分で簡単にできる拒否行為をしない」

「政府は国民の鏡、隷従を止めずに依存し続けるこの国民あってこそ、この政府」

「なぜ、ずっとNHKの文句を言い続けてるのに、見ることを止めないんだろう?」

ということを書いたりして感じ続けてきました。ずっと見てき痛感したことです。

国民の側が、自らが変わり、行動を変え、人生を変えれば、支配側が横暴をすることはできなくなります。多くがそれを自覚した上で「お金という餌」を断ち切れば、政府の横暴は止まります。政府側が「このままではまずい」と思うところまで実行すれば。

過去記事にも関連する内容を書きました。

これからの日本を見据えての思い サバイバルしていくために
外部他者依存から脱却、自分依存の生き方へ
システム依存からの脱却 個の生存を考える時
「抗議・デモ」ではなく「断ち切る・降りる・去る」
何にお金を使うか・払うか」考える:お金を使った実力行使

しかし、大半の人々は「自分の生活を変える」「自分の人生を変える」ことは実践しません。政府に「変えろ」と怒ることはすれど、自分は変わらない。    

自分と生活を変えてシステムから降りれば悪政など淘汰されるのに、自分が変わらないと政治が変わることなどあり得ないのに、支配側が敷いたシステムから降りるどころか、文句だけは言うが、システムにしがみついたまま。そんな人が多い現実。 

システムにしがみつくことを手放したくないのだなと思っていたけれど、今ではむしろ、「自ら望んでしがみついていたい」=「自ら望んで支配されたい・隷従したい」という風に見えるのです。そんな時に、この雁屋哲さんのポストを教えていただいたのです。   

「他人に決めてもらうことが好き・他人に決めてもらうことを欲する」そういう国民性なのだろうと思います。 隷従を拒否すると、隷従拒否を望まない「奴隷」から攻撃される    

これもドンピシャです。  

隷従を拒否しようとすると、まず隷従している人間から攻撃を受けるのだ。    

私自身も、何度か逆ギレされています。しかし、なぜ逆ギレするのかという心理をたどっていくと、それはその本人にとって図星に他ならないからなんすね。その上で、「あんたに言われたくない」という反発が起きる。往々にして、人格攻撃に走る。                

でも、ちょっと待って。  

を言われようと、自分が「それに当てはまる当事者」という意識でないのならば、逆ギレするという現象になどなりません。興味ないことに対して怒ったりしないのと同じ。                                                 

隷従している現実などを発信すると、逆ギレしてこちらに攻撃をしてくる人々は、どうも「自分が隷従している」と心当たりがあるらしい人々のようです。その人のことなど言ってないのに、なぜ逆ギレするのか、こちらは解せないばかりです。

雁屋さんのサイトにもあるよう、隷従することは「楽」「安心」なんですよね。そして気がつかない形で、気づかない場面で、小さなこと小さなこと単位で隷従させられるシステム。   

だから、隷従から外れる存在=自分が安心することを否定する存在は許せない。晒す、叩く、排除する、傷めつける。皆が支持するものを支持しないと、非国民扱い。                                      

汚染食材が出荷された際に「風評被害」となじったり(自由購入の選択・権利があるのに)、「食べて応援」しない人は非国民のような扱いをされた、ということもありましたね。  隷従を人にも強いることで、自分が安心する。    

本来は各人に自由選択権があるのに、そこから完全に目をそらされ、忘れるよう仕向けられています。隷従してるからこそ、すべての発言が「受け身」「他者任せ」だったりする。求める矛先も、「他人」「外部」だったり。                                                        「〜して欲しい」   

◯◯(他人)は◯◯すべきだ」   

「〜になればいいのに」  

「皆そうなんだから仕方ない」  

「皆やってるから」 発言や思想に、「自分軸」「自分はどうしたい」というものが欠けてるんですね。。 

大半の人にとっては、他者外部に追従する隷従こそが安心という価値観なのでしょう。

前回記事にも書きましたが、自分が何もしないためには、隷従していられるためには、何でもするのだろうと思います。


DARKNESS DUA から

日本人が持つ3つの性格的欠陥が日本を窮地に追いやっている

http://www.bllackz.com/?m=c&c=20120830T1705000900

今、時代が荒れ始めてきていると思う人がかなり増えている。将来に平和を見い出す人よりも、むしろ暴力や混乱を思い浮かべる人が増えている。
世界中で、「この国はもう駄目だ」「この国は失敗している」と感じる人が増え、不安が増している。まさに、時代が荒れてきているのだ。
本来、日本人はそういった政治的な空気を読み取るのに鈍感な民族だった。今でも鈍感な人はいる。
しかし、その日本人でも今や獏とした不安を敏感に感じ取っているのかと思うと興味深い。
つい数年前まで日本は復活するとか不死鳥のように蘇るとか無責任なことを言っていた評論家も多かったが、そんな人はみんな淘汰された。
「気弱」「事なかれ」「先延ばし」
これからどうなるのか。もちろん、時代はもっと悪くなる。どのように悪くなるのか。衰退・凋落がさらに進み、もう日本人が日本に誇りを抱くことができなくなる。
日本人の「気弱」「事なかれ」「先延ばし」という3つの気質がどんどん世の中を悪いものにしている。
政治家も、官僚も、マスコミも、そして国民も、みんなこの3つの性格的欠陥を引きずったまま行動したり考えたりしている。
そして次の7項目の問題が表出し、日本を破滅に追いやろうとしている。
(1)政治が混乱し、力を失っている。
(2)貧困・格差が増えている。
(3)衰退・凋落がひどくなっている。
(4)社会的矛盾がどんどん広がっている。
(5)メディアが信用できなくなってきている。
(6)周辺国からの侵食・侵略を受けている。
(7)世界的に信用されなくなっている。
なぜ、こんな問題を抱えてしまい、そしてなぜこれを修復できないのか。
それをアメリカの陰謀や、アーミテージやジョセフ・ナイ等のジャパン・ハンドラーや、周辺国の横暴のせいにする人間もいる。
歴史的謀略の中で日本は衰退させられていると「他人のせい」にして鬱憤を晴らしていれば評論家やアナリストはメシが食える。だから、屁理屈をつけて、さも重要そうに言っている。
しかし、本当のところでいえば、日本が自国の問題を解決できないから、周辺国がつけあがっているという単純な話で、日本の問題の根源的な原因は、日本人の性格的欠陥にあるのである。
「気弱」「事なかれ」「先延ばし」という3つをいつまでも引きずっているからこんなことになる。
秩序の大崩壊がいずれやって来る
もし2010年の尖閣諸島沖漁船問題に、日本政府が毅然として対処していれば、尖閣問題はこれほどこじれることはなかった。
そして、韓国が竹島を占領しているのを放置しないで、自衛隊を派遣して取り返せば、韓国は大統領を上陸させるようなことはしなかった。
そして日本が韓国という敵国を叩きつぶすために国交断絶をしていれば、韓国とこれほど関わる必要性もなかった。
日本政府は何もしなかった。そして、これからも何かできるような兆候もない。なぜなら、「気弱」「事なかれ」「先延ばし」という三大欠陥を今も引きずっているからだ。
もし、あなたが将来に不安と悲観を抱えているのであれば、それはむしろ正常だ。何も感じていないのであれば、そちらのほうが異常なのである。
日本の衰退によって、秩序の大崩壊がいずれやって来る。どこから来るか分からないが、何かに火がつく。それは野火のように広がっていき、やがてはすべてを焼き尽くす。
大崩壊の発端が何なのか。どの事件がきっかけになるのか。それは誰にも分からない。
いずれにせよ、「気弱」「事なかれ」「先延ばし」という性格的欠陥を放置している限り、何も解決できない。日本はますます侵略され、衰え、傷ついていく。
それならば、どうすればいいのか。
私たちはまず現実的になって、今までと逆の発想で日本を変えていくしかない。「気弱」「事なかれ」「先延ばし」という性格をすべて裏返しするのである。
周辺国には強気で抗議し、問題に向き合い、先延ばししないで闘うしかない。
はっきりと主張し、個人と個人で激突すべき
私たち日本人は、「相手を怒らせたくない」「相手を話し合いを持ち強調したい」「無益な闘争はしたくない」とずっと考えてきた。
そして、それを政治的信条にして周辺国に気をつかってきた。
しかし、国家間の交渉の中で「無益な闘争はしたくない」というのは、相手にへりくだって卑屈になるのと同様で、それが「謝罪外交」という屈辱のスタイルになっていた。
そして、謝罪することによって何か得たのだろうか。
何も得ていない。得るどころか、日本の主権はどんどん失われていった。現在起きている問題は、この卑屈な姿勢で「気弱」に接してきたから、足元を見られて起きている問題なのである。
そして、これは個人の立場でも言える。
あなたは中国や韓国について周囲の人たちに「ひどすぎる」「嫌いだ」ときちんと主張してきただろうか。恐らく、心で思っていてもそれを主張して来なかったはずだ。
嫌いなものを嫌いと言わず、ただ黙って我慢してきたはずだ。そして、韓国を擁護する人がいても、面と向かって「それはおかしい」と言わなかったはずだ。
「個人にそんなことを言うべきではない」と、ぐっと我慢してきたはずだ。しかし、当の中国人や韓国人は違う。
日本人個人に対して、はっきりと「お前たちが嫌いだ」「尖閣諸島は中国のものだ」「竹島は韓国のものだ」「謝れ」と恫喝してきている。国に対して言っているのではない。個人に対して言っているのである。
だから、あなたも今まで通り「ぐっと我慢」だとか「対立したくない」という「気弱」な態度は捨てて、はっきりと主張し、個人と個人で激突すべきなのである。

日本という国は20年後に消えてなくなると中国に言われている。

自分たちの主張を相手国の人間に説く

誰かが何とかしてくれると思ったらいけない。そのうち収まるから静かにしていればいいと思ってもいけない。そんな「事なかれ」「先延ばし」が、日本をここまで窮地に追いやった。

 中略。

また、国家が対立している相手国があるならば、個人もまた自分たちの国を守るために、必死になって自分たちの主張を相手国の人間に説かなければならない。
日本人はそれをしてこなかった。だから、こんなことになっている。
これからは、今までと逆の発想で日本を変えていくしかない。「気弱」「事なかれ」「先延ばし」という性格をすべて裏返しする。それが日本を救う。
以下略。 

ヤラセの真打 !?

2015年10月15日 | たわごと

プーチン「オイ!、いい加減に、目を覚ませよな。」

オバマ「分かってくれよ・・・。俺も大変なんだよ。」

周りが、マフィアの巣窟であるからだろう・・・。


これもヤラセ?

ウクライナ紛争で、先の国連総会の演説で、そして現在のロシアによるシリアのISIS掃討空爆でと米英仏イスラエル側に唯一正論を述べまたその行動も首尾一貫して時の人いや世界中から英雄的存在として注目を集めているロシア大統領プーチンの本当の姿は?   いったい彼はなにものなのか? これからこの混沌とした世界をどこへ向けて引っ張ぱって行くのかか? その真意は? あるいは真の目的とその闇の支配者は誰なのか? のようにあまりにも不明且つ不可解な昨今の事象の推理と解釈をするためのいくつかの有効と思われる資料・情報・記事等を集めてみました。 全体像を俯瞰するためにまずは以下の記事をご覧ください。 いずれもレベルの高い洞察の記事です。判断はご自分で。

ハムレットの水車小屋 達人さんのブログから

プーチンの出自

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/747.html

スターリンがエドモンドのヒトラーはソロモンロスチャイルドの庶子であったようにプーチンもおそらくそうであろう。父親は誰か?個人的にはGUY de Rothchildが45才の時の非嫡出子だと思っていますが......アンゴルモアの大王? そうだとするとロスチャイルドの代理人ヤコブ・シフがレーニンに1000万ドルを与えボルシェビキを経た世界統一政府という歴史に整合性が出てくる。多分そうでしょうね。『プーチンの父方の祖父であるスピリドン・イワノヴィチ・プーチン(1879年 – 1965年)はプロの料理人であり、ヨシフ・スターリンのダーチャ(別荘)の1つにて給仕しており、それ以前はウラジーミル・レーニンに仕えていた』(Wiki)


 鼻がよく似ていますね,プーチンと

1985年、東ドイツに出発する前に。父ウラジーミル・スピリドノヴィチ、母マリア・イヴァーノヴナと(Wiki)......,写真の肥満体の父親とは全く似ていないことは確かだろう。イルミナティでは非嫡出子を養子に出す習慣がある。ビル・クリントンもそうであったように



http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/747.html

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51922348.html

プーチンの出自 

以下の記事は2002年のものです。
当時、プーチンが第二代ロシア連邦大統領に就任した後に、プーチン大統領の家系についての記事が投稿されました。そういえば、世界中の人々がプーチンがどこから来たのか全く分かりません。欧米では多くの政治リーダーがユダヤ系だったりしますが、プーチンはユダヤ系ではなさそうに見えましたが。。。。ロシアのジャーナリストらが調査したところ、どうも、プーチンはロシアの王子の嫡出子であり、ヨーロッパ王族とも血縁関係にあるようです。ということは、ヨーロッパの王族は既にロスチャイルドと血縁関係があります。ロスチャイルドは歴史的にもヨーロッパの王族と婚姻関係を結んでいるためヨーロッパ王族はみなロスチャイルドと血縁関係にあるようです。と言うことは。。。プーチンもロシアの王族の一員であったなら。。。ロスチャイルドの血が流れているということでしょう。特に欧米では、世界の富と権力を独占している人たちはみな、ロスチャイルドやロックフェラーと血縁関係にあるのです。イルミナティがなくならないのもロスチャイルドのろくでもない子孫(生き物)が世界中に生息(分布)しているということなのでしょう。
http://the-tap.blogspot.jp/2014/03/is-putin-another-illegitimate-rothschild.html
(概要)
3月20日付け:
(以下は2002年5月11日に投稿された記事です。)

<謎に満ちたプーチンの家系>
プーチン大統領はヨーロッパの全ての王族と血縁関係があります。大統領選でもプーチンの家系は明らかにされませんでした。彼には過去が存在せず、新たな時代の象徴のように見られていました。しかし実際は伝統的な家系の血筋だったのです。

ロシア(トベリ地方)のジャーナリストらの研究により、プーチンの出自が明らかになりました。プーチンの両親はトベリ地域のカリニンスキ出身でした。プーチンの家系はプーチンの祖父のスピリドン・プーチンまで遡りますが、それ以前は不明です。スピりドンは、15歳の時にトベリからサンクトペテルブルグに移り住みました。
プーチンの祖父は控えめでまじめで誠実な男でした。スピりドンは、1917年に革命が起こるまで、サンクトペテルブルグの洒落たレストラン(複数)でシェフとして働きましたが、評判が良かったようです。
その後、彼はレーニンのシェフとして登用されました。レーニンが死去した後、スターリンの(田舎の)邸宅で働き始めました。このようにプーチンの祖父はソ連の恐ろしい時代をうまく生き抜きました。祖父は引退後、共産党の行楽地で住み込みシェフとして働きました。プーチンは、祖父は静かに暮らすのが好きな男であったと語っています。
       (↓プーチンの祖父)


しかしジャーナリストらはプーチンという名字がどこから来たのかを探し当てることができませんでした。
世界中でプーチン大統領以外にプーチンという名を名乗った有名人はいません。
ネット上で検索してもプーチンという名字に関する情報は一切ありません。
この名字は、19世紀中ごろに初めて登場しました。プーチンという名字はトベル地域のプーチン一族から由来しています。地位の高い家の非嫡出子は、よく省略名を付けられます。例えば、ロシア人作家のプニーンは、レプニーン陸軍元帥の非嫡出子だったのです。
さらに、名字のトゥルベツコイがベツコイになったり、グリボイェドフがグリボフになったりします。
非嫡出子につけられた新たな名字は、親の名字の音節を削除した形で作られます。
一方、プーチン大統領について驚くべき事実が発見されました。プーチンはミハイル・トゥべリスコイ王子によく似ているのです。両者とも背が低く、髪の毛が薄く、鼻の形がよく似ています。プーチン大統領はトベリスコイ王子の息子なのでしょうか。調べれば調べるほど信ぴょう性が高くなっています。プーチンはロシア系の名字ではありません。つまり、この名字は後から作られた名字なのです。トベリ地方の家系の本には、プチアニンというロシアの皇子の家系が記されています。この一族からは、優秀なロシア軍のリーダー、アーティスト、政治家、司祭が多く出ています。この家系はロシアの歴史上もっとも古い家系の1つなのです。つまりプーチン大統領はヨーロッパの全王族と血縁関係がある可能性が濃いということです。

このサイト(タップ)のオーナーのコメント: 
ロスチャイルド一族はヨーロッパ王族に多額の資金を援助してきました。ビクトリア女王は嫡出子でした。ビクトリア女王の父親はどういう訳か明らかにされていません。
ビクトリア女王もまた、血友病の遺伝子を持っており、その遺伝を受け継いだ子供たちが血友病にかかってしまいました。ビクトリア女王以前の英国王室では血友病にかかる王族はいませんでした。
血友病はユダヤ人の病気です。ビクトリア女王の父親はネイサン・メイヤー・ロスチャイルドです。ではプーチンの家系を見てみると、王族と血縁関係があるということは、ヒットラーの役割があり、権力を拡大するために戦争を始めるという陰謀論が浮かびあがります。
デービッド・アイクにとっては、プーチンもレプティリアンであり、NWOの一員であり、世界規模で戦争を起こすためにプロブラミングされた人物だということになるでしょう。  

Kazumoto Iguchi's blog

史上最大の公然の秘密とは?:プーチンは死んだ→いまのプーチンはいったいだれだ!?

http://quasimoto.exblog.jp/23756400/

みなさん、こんにちは。
さて、陰謀暴露論や陰謀論の世界で、昨今の最大の「公然の秘密」とは何かご存知だろうか?
オバマ大統領がホモで、妻のミッシェルが男だったということかい?
それとも、おしとやかなヒラリー・クリントンはとっくの昔に死んでいて、今の傲慢、高慢ちきなヒラリーに入れ替わっているということか?
あるいは、エリザベス女王はもう今年の夏には死んでいて、今のエリザベス女王は影武者だということだろうか?

とまあ、こんなものでも普通の人からみれば、眉唾のトンデモナイ話に聞こえるから、もしそういうことが本当なら偉いこっちゃということになる。  しかしながら、そんなものはまだまだ。 実は、最大の公然の秘密とは、私が見る所では、これである。プーチン大統領は死んだ。そして今いるプーチン大統領は偽物のダミーだというものである。

じゃ、その証拠があるなら出してみろ! そう思うだろう。もちろん、俺自身もそう思った。だから、ちょっと長い間分析が必要だった。実はこの話はずいぶん前から出ていたものである。

結論からいうと、ウラジミール・プーチン大統領は毒殺された。そこで、いくつかその証拠となりそうな写真をここにメモしておこう。  (あ)まずはかつてのプーチン大統領。

ご存知、マフィアも黙るウラジミール・プーチン大統領

 

 

 冷淡で合理的なプーチン顔

 

強面の武道家の体格と顔つき。これがプーチン大統領の特徴である。

(い)次は現在のプーチン大統領。

今のプーチン大統領

 

 嫌らしい中年顔

 

今のプーチン大統領は、にやけたウォッカ好きのどこにでもいるロシアのおっさんの顔である。

(う)両者を比較すると→別人ですナ。
というわけで、すでに欧米の研究者の間では、両者を並べて比較したものが数多く存在する。疑うなら自分でリサーチされたい。以下のものである。

左が本物(昔)。右が偽物(今)

 

今度は、右が本物、左が偽物。

 

探せば驚くほどたくさんの証拠が見つかるヨ。
というわけで、イランにミサイル撃ったのはだれ?→もちろん今のプーチン。これまでイラン攻撃したのは誰?→ユダヤ人とイスラエル人。ゆえに、今のプーチンはイスラエルのユダヤ人の味方。というわけで、結論は?
今現在のロシアのプーチン大統領は偽物であり、シオニスト・イスラエルの傀儡政権ということのようですナ。
つまり、プーチンに追放され、ずっと脅され続けたオリガルヒがその全勢力をあげてプーチンを暗殺したということらしい。カルタゴ・ユダヤの伝統芸、お家芸の毒殺。

ところで、プーチンの奥様

 

がもちろん本物かどうかは一番よく知っているはずである。その奥様がいまのプーチンは替え玉だとちゃんと主張しているのである。以下のものである。

プーチン大統領の元夫人:プーチンは大分前に殺害された!

ドイツ紙のインタビューでプーチンの元夫人がプーチンについての真実を暴露しました。
元夫人が自分の命を危険にさらしてまでプーチンについての真実を語りたかったのは、ロシア国民が権力者たちに騙され続け、非常に苦しい生活を強いられているのを見ていられなくなったからでしょうね。彼女は、このままだと、多くのロシア国民が犠牲になってしまうと考えています。
権力者たち(ハザール・マフィア)は個性が強い独裁者のプーチンを殺害し、自分たちの意のままに動く影武者と入れ替えたのです。
影武者が使われるケースはロシアだけではないでしょう。影武者なのかクローン人間なのかは分かりませんが。。。
最近、プーチンは一時的に消息を絶ちましたが、その後に登場したプーチンはどうみても以前のプーチンとは別人だということが分かります。ただ、数ヶ月前のプーチンも偽者だったということが元夫人の証言で分かりました。彼女によれば、元夫人が2013年にプーチンと離婚する前にホンモノのプーチンが殺害されています。
ひょっとしたら。。。。彼女が結婚した暴力的なプーチンも影武者だったのかもしれません。プーチンは2000年に初めてロシア大統領になったのですが。。。その後、何人もの影武者が使われたのではないでしょうか。何しろ、毎回公開されるプーチンの顔がみな別人のようだと伝えている記事もありますから。
それにしても、どのプーチンもみな、目が氷のように冷たく、残忍で冷酷な人間だというのが分かります。あのような顔をしている人間は優しいわけがありません。チャールズ王子と良く似ています。
それにしても、プーチンをヒーローのように称えている人が日本にもいるようですが。。。大国のリーダーが影武者によって演技された政治・外交ゲームに私たちはみな騙されているということに中々気が付かない人が多くいるということです。
世界はまだまだハザール・マフィアに騙され続けています。
http://beforeitsnews.com/alternative/2015/06/putin-long-dead-says-ex-wife-video-3167638.html

Putin Long Dead Says EX

https://youtu.be/6Qb_ORp_oXk

ひょっとしたら、ドイツでこの大暴露が行われてしまったことが、いまのVWの不正表示の問題を生んだのかもしれないですナ。ドイツが欧米のシオニストの公然の秘密を暴露してしまったからである。
冷戦を演出しておかなければならないのに、欧米の敵であるはずのプーチンが実は仲間だった。そんなことが許されるはずも無い。ということで、えらいことをしてくれたな、ということで、ドイツへの報復をしたのである。というのが俺個人の感じるところである。というわけで、ロシアに期待している人は、ざ・ん・ね・ん、残念でした。いやはや、世も末ですナ。
おまけ:
我が国の安倍晋三首相も、影武者を作っておいた方がよろしいのではないかいナ。そうすれば、腸の病気で死んでも我が国の政治は安泰である。ところで、山本太郎はクローンではないのか?

 

これがヤラセのからくり?

タマちゃんの暇つぶし

★中東の地図が塗り替えられる! ―米国が中東を手放すときが迫っている―

http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-13973.html

http://1tama

行政調査新聞が以下の新記事をアップした。
中東の地図が塗り替えられる! ―米国が中東を手放すときが迫っている―

過日、亀さんも拙稿「シリアと福島」でシリアを取り上げているが、行政調査新聞のオバマ観は亀さんのオバマ観と重なるのである。そのあたりが明確になる行を2ヶ所だけ引用しておく。
オバマにとっては米国内部での政争に勝つためには、何としても軍産複合体を叩く必要があり、「肉を切らせて骨を断つ」覚悟でロシアとの協調を選んだのだ。この一事だけを見ても、米国が一枚岩ではないことが理解できる。
全 く以てその通り。こうした正しいオバマ観を持つことが出来たのも、世界戦略情報誌『みち』の発行人・藤原源太郎さんや、グルンパ運動の飯山一郎さん、そし て行政調査新聞のお陰だと思っている。一方、NWO(世界統一政府)という物の見方・考え方に染まっているカレイドスコープ氏の場合、オバマの本当の姿を見抜けていないため、以下のような記述になってしまうのである。アメリカのグローバリストたちの心理をすっかり読んでいるプーチンは、「シリア、イランを挑発し、第三次世界大戦を引き起こそうとしているのはアメリカだ」と名指した発言を過去に何度も行って、オバマと彼の背後の人形師たちをゆさぶり続けています。

「世界統一政府」と、シリアを軸にした東西世界秩序の暗闘

NWO にこだわるカレイドスコープ氏が、オバマ本来の姿を理解する日が来るのかどうかは、読者のご想像にお任せするとして、最近のカレイドスコープ氏、ほんの1 年ほど前まではフクイチを起因とする放射性物質の危険性を説き、我々のイノチに関わるような記事は〝無償〟でネットにアップすると述べていた。しかし、最 近は「ホ」の字(放射能)の記事を書かなくなってしまったのは、どういうワケなのか? まぁ、飯山一郎さんや新井信介氏の記事を追っている読者は、大凡の 見当がつくことだろうが…。

再び行政調査新聞に戻ろう。同紙がオバマ像を見事に炙り出した、「ロシアによるイスラム国潰しを演出したオバマ」という小節の一部も以下に紹介しておく。上記のカレイドスコープ氏の記述と好対照を成しており、必読だ。ロ シアの空爆は米軍とは違って、本気で「イスラム国」を潰しにかかったものだ。問題はこの先、シリア政府軍を支援するロシアと、反政府軍やこっそり「イスラ ム国」を支援している米軍が正面衝突する可能性があるか否かだ。じつのところイスラエルは本気でその演出をしたがっているし、軍産複合体が待ち望んでいる 大戦争でもある。しかし米露両軍の激突の可能性は恐ろしく低い。ゼロに近いか、または完全にゼロだろう。なぜか。ロシア軍による「イスラム国」空爆の3日 前、プーチンの国連総会演説の日にプーチンとオバマが会談しているからだ。もともとシリア内戦を早期に収束させようと、ロシアを引っ張り出したのはオバマ大統領である。オバマは軍産複合体との政争に勝つためにロシアを引きずり出し、そして勝利した。黒人大統領オバマの見事な勝利の結果が「イスラム国」の落日に繋がっているのだ。これまで米英主導で展開されていた世界平和の枠組み、行動に、ロシアと中国が大きく関与するようになるはずだ。安保法制の確立により、日本の自衛隊の海外派兵の道筋が作られたが、それは自衛隊がロシア軍や中国軍と行動を共にする可能性が強まったことを意味している。 

toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-887.html
亀さんちから転載しました。
*行政調査新聞さん主張の論説に異義なし!  その通りだと考えます。
・亀さんの解説にも異議有りません。同意します。
が、その先を考えた場合にはNWOに対する視点は外せません(これにはケムトレイルも付いて来る)。と、考えていた矢先に「日本や世界や宇宙の動向」momさんが、グッドタイミングな記事をUPして下さった。↓

プーチンもまた国際金融資本の手下です。

長い記事ですので、詳細は一部省きました。 以下はデーブ・ホッジズ氏の記事ですが。。。プーチンもまた国際金融資本の支配下で動いていることを語っています。私もプーチンを信用していませんでした。コ シミズ派、リベラル派或いはニューエイジ派などは、プーチンこそが国際金融資本と戦っている世界のヒーローであると信じてやまないようですが。。。これは 非常に危険な事だと思います。何しろ、世界の政治家で国際金融資本或いはイルミナティに反した行動を行う人など誰もいないのですから。もしイルミに反旗を 翻したら、必ず暗殺されます。ケネディ大統領のように。。。イルミナティは自分達の目的を達成するために世界を2分しています。欧米(G7)対BRICSです。欧米のトップが無能共産主義のオバマであり、BRICSのトップが勇敢なプーチンとして台本を書き、其々のリーダーに演技させています。

結局、NWOはBRICSのトップのプーチンの演技によって達成されることになります。と ころで、大国のリーダーは多くの影武者が使われています。ひょっとしたらクローン人間かもしれませんが。。。オバマもプーチンもどうも怪しいのです。オバ マは頭部に大きな手術の痕がありますし、現在のプーチンの顔に違和感がります。プーチンの元妻はプーチンは殺害され、影武者或いはクローンが使われている と証言しましたし。。。全てが演技なのです。世界の支配者が世界を支配し続けるために、世界に舞台を設置し各リーダーに演技させているのです。リーダーの 中には完全にロボット化したものもいます。

http://beforeitsnews.com/power-elite/2015/10/stop-the-putin-worship-hes-a-thug-working-for-the-bankers-2450040.html?currentSplittedPage=0

(概要)10月10日付け

 

オルターナティブ・メディアでは、プーチンが世界で唯一、邪悪な国際金融資本に地獄へ落ちろと言えるリーダーであり彼こそが国際金融資本から世界を救える リーダーであると信じてやまず、プーチンをカルト教団の教祖のように崇拝している連中がいますが、残念ながら。。。プーチンもまた国際金融資本の支配下で 動いています。表向きは、プーチンはいかにもヒーローのように見えますが、実際は全く逆なのです。 

オルターナティブ・メディアでは、国際金融資本のメンバー等はみな過激な公債管理を行いながら、同じ目標に向かって取り組んでいる統一体であり、世界の経済 システムの支配層であり、世界を支配していると思われていますが、実際は彼らは統一されておらず、役割に応じて部門ごとに分かれています。彼らの目標が達 成された時にそれらが明らかになります。 プーチンは世界のチェスボード上でどのように駒を動かすかを決めることができる立場にいます。そこで国際金融資本(世界の権力層=ピラミッド)がどのような構造になっているのかを簡単にご説明します。  

ピラミッドの最上部には国際決済銀行があります:

国際金融資本は主に3つの階級に分かれています。その最上部にあるのが国際決済銀行であり、IMFなどの為替レートを操作したり、貸出利率を設定したり、国 家の勝者と敗者を決めたりします。そして彼らの重要なミッションは世界の中央銀行を彼らが支配するNWOに編入させることです。つまり、国際決済銀行こそが世界の支配者であると言えます。  

次に中央銀行があります:

FRBなどの中央銀行は国際決済銀行の傘下にあります。中央銀行は民間銀行組織であり各国の通貨を支配しています。また負債奴隷システムを通して通貨の利用者を支配しています。彼らは、不換紙幣を決定した国際決済銀行からの命令に従って動いています。中央銀行は各国の支配者であり、国際金乳資本の支配階級の中間にあたります。 

そして中央銀行の傘下に大手金融機関があります:

アメリカではゴールドマンサックスをトップとし、ウォール街の投資会社及び大手銀行がここに位置します。国際決済銀行の政策はこれらの金融機関によって実行に移されています。 

NWO構築のためのゲーム・プランとは。。。 

国際決済銀行の政策の1つである、1944年のブレトンウッズ協定により米ドルが世界準備通貨の地位を得ました。その結果、世界はエネルギー資源を購入する ためにFRBから米ドルを購入しなければならなくなり、世界経済を支配するアメリカは世界の警察となりました。その後、世界は金本位制度を止め不換紙幣制 度を導入したことでアメリカの生活水準が急激に向上しました。 

しかしその後、アメリカは度重なる戦争を通して世界中を破壊し、財政赤字が膨らみ、世界から大魔王と呼ばれるようになりました。そしてロシアと中国以外の国々がアメリカの専制に屈服しなければなりませんでした。国際決済銀行がNWOを実現するには、ロシア、中国、アメリカの経済を破壊しなければなりません。世界経済が破壊され、世界がカオス状態となれば、世界を統制する秩序が制定されることになります。プーチンはまさにそのけん引役を買って出ているのです。 

プーチンは中央銀行を行き詰らせました。 

プーチンは2つの方法で世界の中央銀行を敗北に追い込んでいます。1つは、シリア危機とイラン危機で世界準備通貨としての米ドルを崩壊させています。例えば、 石油をオイルマネーではなくゴールドを使って輸出するなど。。。また、プーチンはオバマの偽旗攻撃を暴露しました。例えば、シリアの反政府勢力を支援する など。。。さらにプーチンはヨーロッパに供給している天然ガスの支払に米ドルを使わないようにヨーロッパに指示することができます。オイルマネーが消滅すると、米経済はどうなるでしょう。DHS国土安全保障省が早急に22億個の銃弾と2700台の装甲兵員輸送車を調達した理由がこれで分かりますね。

次に、プーチンは世界のエネルギーの主な供給者になると脅迫しています。最近、ロシアと中国のガス取引が成功しましたが、プーチンはサウジアラビアを建国し石油の利権を握ってきた中央銀行によるエネルギー支配体制を弱体化しています。プー チンはイランにゴールドと引き換えに石油を売るように促し、FRBやG7の顔につばを吐きました。これにより国際金融システムが一新されます。さらにプー チンは十分な軍事力と核兵器を使って他国を侵略し、ヨーロッパのエネルギーを支配することでヨーロッパとアメリカを分裂させ、NATOを解体させようとし ています。その結果、ロシアの軍事力が世界一となります。 

プーチンは本当にNWOを破壊したのでしょうか。 

中央銀行の下で国力を強化するG7の勢いは止まりました。ロシア、インド、中国、ブラジル、南アが独自の経済システムを構築しています。G7の中央銀行はプーチンに対抗することができない状態です。。。。。アルカイダは、G7の資金で、CIAの実行部隊としてテロを実行してきました。しかしG7諸国とBRICSの対立は国際決済銀行の計画通りなのです。国際決済銀行は中央銀行を犠牲にして欲しい物は全て手に入れてきました。

そして国際決済銀行は平気で次の世界大戦を勃発させようとしています。

。。。。

G7の中央銀行はプーチンに勝利しなければなりません。さもなければ、中央銀行が消滅します。その前に、これらの国々は自国経済を守るために世界大戦を始めます。そして世界がカオス状態になった時に世界を統制する秩序が制定されます。 

第三次世界大戦は避けられません。 

中央銀行がプーチンを包囲し支配することに失敗することで第三次世界大戦のシナリオが実現可能となります。プーチンが世界準備通貨としての米ドルを破壊する行為を続けることで、FRBは米ドルを守るために戦争を始めることができます。中国、ロシア、アメリカが戦争をすることで、世界経済が失速し何十億人もの人々の命が犠牲になります。このような世界的なホロコーストが起きた後に、世界を支配する金融の最高指導者が現われ、カオス状態の世界にNWOを創設することになります。

ロシアがシリアを侵略したことで既に第三次世界大戦は始まっています。 

プーチンはヒーローではありません。プーチンは支配者の命令通りにやるべきことをしているのみです。国際決済銀行が中央銀行や世界の金融機関を支配し、プーチンを支配しているということに間違いありません。NWOの支配体制は確かに機能しています。興味深いことに、プーチンがシリアを侵略するのに10日もかかっていません。しかしアメリカは3年間、シリアを侵略しようと試みましたが成功しませんでした。

プーチンはオバマを所有しオバマはボール投げをしています。それが彼の役割であり、アメリカは負けることになっています。世界中が舞台として設定され、世界中の国々がその舞台でNWOの命令通りに与えられた役を演じるのです。

世界で起きている出来事はテレビで見ているプロレスのようなものです。プロレスラーはみな演技をしています。

プーチンは国際金融資本を敵に回した唯一のリーダーであり、真実と正義のために闘っているかのように見せかけていますが、実際はプーチンも国際金融資本に支配されている政治家です。オバマは共産主義思想がいかに間違っているかを知らせるイメージキャラです。

このように国際金融資本は世界の正義の味方と悪党を創り出すのが好きなのです。オバマは自分が悪党であることを隠してはいませんが。。。

彼らはみな国際金融資本から与えられた台本通りに演じているのです。そしてそのご褒美として我々の個人財産や自由の権利を奪うことが許されることになるのです。

blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51970687.html
日本や世界や宇宙の動向さんちから転載しました。

*beforeitsnews.comは日本で云えば「東スポ」クラスのマスコミと達人さんがおっしゃっていました。が、良い記事も有りますw
>プーチンはヒーローではありません。プーチンは支配者の命令通りにやるべきことをしているのみです。
・おいらはこの意見に近いですw

現状の世界の諸動乱をプーチンさんの活躍で鎮めた、その先の話の事ですが・・・。
・おいらの懸念する点↓ <達人さんの視点は絶対に外せません。>

1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-12550.html

1tamachan.blog31.fc2.com/blog-category-144.html

余談ですがタマちゃんの記事から.....プーチンとメルケルが仲がいいのはなぜでしょうか? 答えを知っている人は相当な通です。血が繋がっているからです。
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-12329.html


追加:以下はタマちゃんの見解
*オランド・フランス大統領はマラノ・クリプト・ユダヤ人イルミナティです。ロシアのプーチンさんとドイツのメルケル首相は同じ血流同士なので、三者が合流するのは奥の院のシナリオ通りと、おいらは推測しています。

・・・正・反・合からなる。彼らは自分たちの手を汚すことはしない。身近な例ではISISに米国が武器や資金供与し双方を戦わせるやり方。angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/931.html

正:米国+イスラエル+ウクライナ+日本
反:ロシア+ドイツ+フランス
合:NWO

・↑ シナリオ通りにならない事を望んでいます。

管理人注:なるほど......タマちゃんの分析ですべてを見透かされその筋を震い上がらせているかも。


・と、いう事で、おいらの場合はプーチンさんに対して、手放しの礼賛&過度な期待はしていません。是々非々です。 

関連記事:

★プーチンとメルケルの良い関係!?

http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-12329.html 

★奥の院: バランサーとは何ぞや! 追々補、

http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-category-144.html 

岸信介かく語りぬ

  投稿者:Legacy of Ashes の管理人  投稿日:2015年10月15日(木)17時41分16秒

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/?

史上最悪のテロリスト帝国アメリカ!

プーチンの記者会見 アメリカの現状を非難。(日本語字幕付き)

https://youtu.be/3FYNRssfFX0

【バルダイ国際会議でプーチン演説】

http://generalumimoto.blog108.fc2.com/blog-entry-1703.html

よろずや寸話 =これ必読です。これから来るいやもう突入真っ最中の金融破綻危機 !のメカニズムとは。

近づく世界的な金融大変動

http://homepage2.nifty.com/motoyama/index.htm




JAL123便と福島第一原発と東京地下の闇 3/3

2015年09月19日 | たわごと

京都、木嶋坐天照国御魂神社の三柱鳥居

2/3からの続き、最終回。


RAPT から

10 1月 東京の地下鉄の怪。JR中央線の怪。JR武蔵境駅の怪。全ては悪魔崇拝に繋がっているのではないか。

http://rapt-neo.com/?p=19396

昨日は、東京の中央線沿線でなぜか自殺者が多発しているというお話をしましたが、今回は予告通り、その謎を解明していきたいと思います。昨日の記事は以下になります。
 
宇宙人を否定する人間を裏社会の人間と決めつける前に、もう一度、我々の敵が宇宙人なのかどうか深く考え直してみましょう。
 
私も数年前まで東京にかなり長く住んでいたので、中央線の人身事故の多さはよく知っています。はっきり言って、その多さは尋常ではありません。
 
中央線を使って通勤している方は、ほとんど毎日のように「人身事故で電車が遅れている」というアナウンスを耳にし、何度も会社に遅刻したという体験があるはずです。そして、中央線では実際に多くの人が自殺しています。以下の表を見れば、それが一目瞭然です。


 
  

中央線の次に自殺者が多いのが「京浜東北線」で、その次が「山手線」となっていますが、東京にお住まいの方ならお分かりの通り、これらはすべて皇居を取り囲む「太極図」を構成している路線です。その「太極図」とは以下のものです。

東京の地下には、多くの謎がある。多くの謎の矛盾点を調べ上げていくと、1つの結論に到達する。――戦前から現在の地下鉄網とほぼ同じ形の地下網が建設されていたのだ。謎は疑惑に変わる。地下を制する者が覇権を握ったとされる舞台裏を暴き、現在に至るまで続く地下の利権に潜む闇を明らかにする!


秋庭俊 帝都東京・隠された地下網の秘密 [1]

https://youtu.be/kuYCXBYOELE

秋庭俊 帝都東京・隠された地下網の秘密 [2]

https://youtu.be/fa8ZfKL7TZ4

 

14 1月 地下鉄丸の内線とGHQと徳川家康とエリザベス女王とイエズス会の奇妙なつながり。東京の地下には教皇派の秘密施設も眠っている。

http://rapt-neo.com/?p=19625

東京の地下に眠る秘密施設と悪魔崇拝との関係について、連日お話ししていますが、昨日はまた新たに「四谷怪談」と悪魔崇拝との関連性についてお話しました。
 
一応、初めてこのブログに来られた方のために、この数日間の記事のリンクを貼っておきます。
 
東京の地下鉄の怪。JR中央線の怪。JR武蔵境駅の怪。全ては悪魔崇拝に繋がっているのではないか。
 
東京の地下に眠る秘密施設。その構造についての幾つかの考察。
 
東京オリンピックと東京の地下施設との関連性。または京都の地下から次々と出土する遺跡の謎。
 
四谷怪談と悪魔崇拝との関連性。皇族の通う大学の近辺ではいつも不穏な話に事欠きません。
 
皇族の通うICU大学の近くにある武蔵境駅では、昔から人身事故が相次ぎ、自殺者が絶えない。
 
そして、同じく数多くの皇族が通ってきた学習院大学は「雑司ヶ谷」にあり、この「雑司ヶ谷」でも昔から死者の祟りと思われるような数多くの事件が起きてきた。そのため、「四谷怪談」まで誕生した……。

〈聖イグナチオ教会〉 

教会とは思えない変な形の建物です。この形にも何か意味があるのかも知れません。ちなみに、この建物が造られる前は、以下のようなごく普通の教会が建っていました。



イエズス会とはまさに悪魔崇拝者の集まりです。実際、昨年の悪魔崇拝裁判においても、イエズス会の総長アドルフォ・ニコラスが有罪判決を受けています。
 
現ローマ法王フランシスコに幼児虐待および人身売買のかどで有罪判決。
 
この悪魔崇拝の関わりのあるイエズス会が「聖イグナチオ教会」を建て、この「聖イグナチオ教会」のすぐ隣に四ッ谷駅。


 

 そして、この「四谷」の地下が、徳川家康によって約10メートルほどの高さまで埋め立てられていた……。これはもう完全に「クロ」ですね。
 
どこからどう考えても、「四谷」に秘密の地下施設が作られている可能性が高いです。しかも、「天皇派」の施設ではなく、「教皇派」の施設が……。

 しかし、東京には皇居や東京ドームの地下だけでなく、他にも無数の地下施設が眠っている可能性があるのです。その根拠が以下の画像になります。

これは東京の地下鉄網の3Dモデルです。見ての通り、どの路線も上下にくねくねと蛇のようにくねっています。
 
地下に何も存在してなければ、一つの路線をほぼ同じ深さに作ることができたはずです。しかし、なぜかそれができなかった。わざわざこんな上下にくねくねと曲がった線路を造らなければいけませんでした。
 
ということは、東京の地下にはやはり数多くの地下施設があちこちに眠っているということです。そして、それを避けて地下鉄の線路を造ったため、全ての路線がこんな奇妙な形になってしまったに違いありません。

…。


ちょこっとだけ地上に出てくる 東京メトロ・丸の内線

 https://youtu.be/J52UcM5D86s

歴史ミステリー 関が原の戦いの黒幕はエリザベス女王だった!?

https://youtu.be/m03NR8Qabpk

 

 

カレイドスコープ から

東京湾にある原子炉と直下型地震

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-661.html

011.07.18       

原発・放射能

東京湾にある原子炉と直下型地震

 

 「原子炉は、あなたのすぐ隣にある!」


大阪芸大の純丘曜彰教授の記事、「原子炉は、あなたのすぐ隣にある」。

/研究用原子炉は東京や大阪の町中にも隠れている。廃炉にしたと言っても、じつは、汚染した解体廃棄物のゴミ屋敷として残っている。運転中のものも、福島原発より古い老朽施設だ。新しいことをする研究費があるなら、まずきちんとこれらの後始末にカネを使いなさい。/

と、純丘教授は“臭いものに蓋をしない”人々を痛烈に批判しています。

企業や大学の研究用原子炉は、こんなにたくさんあります。



画像クリックで文部科学省のホームページへ
※東京大学の「弥生」は、上の図では「稼動中」になっていますが、すでに平成22年度末を目途に運転の停止が決定しています。しかし、3月11日の地震発生時に緊急停止したまま。

●立教大学、東京都市大学の原子炉はすでに廃炉になっているものの後始末できず

立教大学の立教大学原子炉「RUR」(所在地:神奈川県横須賀市長坂2-5-1)は三浦半島の相模湾側、武山駐屯地の隣に位置しており、1961年の初臨界の後、40年間稼動しましたが老朽化がひどく、2001年に停止、2003年には2003年廃止届、2007年には廃止措置計画が認可されたものの、後片付けに手間取っているようです。

 

立教大学原子炉「RUR」


そのうえ、その作業の途中で、あるはずのない放射性物質が見つかるという、これまでの管理の杜撰さも発覚。
結局、現状は手付かずのまま放置のゴミ屋敷状態。

この原子炉の出力は100キロワット。
「都会の原子炉」として、いまだに住民は不安で眠れないとも。

東京都市大学(旧武蔵工業大学)の「TRIGA」(所在地:川崎市麻生区王禅寺971)は、89年12月にタンクの水漏れ事故を起こしたのをきっかけに運転を停止。
2003
年に廃炉が決定し、燃料をすべて搬出した後、現在は設備や機器を施設内で管理中。“残務処理“に取り掛かっています。

周辺は宅地開発が進んで、住宅地域も近く、「安全神話」が崩れた今、住民へのPRに努めているということです。
出力は立教大学の原子炉と同じ100キロワット。

 

東京都市大学の研究用原子炉「TRIGA


●大学の実験炉で現在も稼動中の原子炉は、京都大学と近畿大学のものだけ

茨城県の東海村にある東京大学の原子炉「弥生」は原子力研究教育施設として、1967年に当時の文部省令で設置されましたが、現在は3.11東日本大震災のときに自動停止したままとなっています。

 

東京大学大学院工学系研究科附属原子力工学研究施設 


ということで、今現在も稼動中の大学の原子炉は、全国で京都大学と近畿大学のものだけです。

特に京都大学の原子炉実験所の「KUR」。
これは。なんと5000キロワットという大学の実験炉として信じられないくらいの大型。立地は巨大な中央構造線断層帯のちょうど真上に位置しています。

想定する地震の規模はマグニチュード7.8、震度6ということですから、阪神淡路大震災が大阪で起こっていたらと思うとぞっとします。

同じく、京都大学には臨界実験装置「KUCA」がありますが、こちらは1キロワット。

それに近畿大学の「「UTR-KINKI」のみとなっています。

この京大の実験所、実験装置のある敷地の隣に、原子炉ではありませんが、原子燃料工業株式会社というウラン燃料の成形加工工場があります。

これは住友電工の核燃料部から事業を移管されたもので、関西電力をはじめ、九州電力、四国電力、北海道電力、日本原子力発電の国内5つの電力会社が保有するPWR型軽水炉用燃料をつくっています。
西日本の原子炉で使われる燃料棒をつくっているわけです。
今までの実績は8,262体(2010年3月末現在)。

出力のいちばん小さい研究用原子炉は、近畿大学の本部キャンパス(所在地:東大阪市小若江3-4-1)の中、附属幼稚園と南グラウンドの間の区画にある「UTR-KINKI」。出力1Wの超小型のもの。しかし、地図から分かるように隣は住宅街です。
ただし、京大の小出助教に言を借りれば「豆電球しか点かない“原子炉のおもちゃ”。それほど危険はない」。

去年の9月には、原発推進派にして「日本核武装論者」の安倍晋三が、この研究用原子炉を訪問。安倍晋三の「核への執着」が見て取れるようです。

 

近大の教育訓練・研究用原子炉「UTR KINKI


このとき、安倍晋三を出迎えたのが伊藤哲夫所長

福島第一原発の1号機、3号機が水素爆発したわずか5日後は、読売テレビの番組に出まくって、
「54100ベクレル/kgの放射能汚染ほうれん草を84kgも食べないと、100ミリシーベルトの数値に達しない。
だから、汚染されたほうれん草など、気にしないでどんどん食べてください。健康にまったく影響しない」
と必死の形相で視聴者に叫んでいた近畿大学の伊藤哲夫教授のことです。

いわゆる「ミスター100ミリシーベルト」の異名を取る学者たち(100ミリシーベルトを言っているのは、この中に少なくとも5人います)の一人です。

そして、なんと小泉純一郎の郵政解散選挙の参謀として暗躍し、小泉政権時代の闇に封印をする役目をおおせつかった安倍晋三にさまざまな進言をしてきた世耕弘成参議院議員が、この近畿大学の副理事長を務めているのです。
(以下追記)そして、2011年10月、前の理事で実父の世耕弘昭の死去に伴って、この近畿大学の理事長に就任しているのです。
自民党の原発族との深い結びつきを示すものです。

世耕弘成といえば、米国の広告代理店でマインド・コントロールの手法を学び、「B層作戦」で郵政解散選挙を圧勝に導きました

多国籍企業(グローバリスト)→CIA→電通→世耕と、お膳立てができていたとはいえ、2ちゃんねるの掲示板にアルバイトを使ってまで小泉を当選させた緻密な戦術はなかなかのもの。
「工作員」という言葉は、この頃からよく使われるようになったようです。

日本の研究・教育用原子炉については下の表にいろいろ書かれてあります。

画像クリックで拡大

表はこちらから

東京湾の原子炉は三浦半島の活断層地震、東京直下型地震に耐えられるのか

神奈川県には原子力発電所がない代わりに、大学、企業の実験用原子炉が集中しています。

先の東京都市大学の研究用原子炉「TRIGA」(所在地:川崎市麻生区王禅寺971)、立教大学の「RUR」(所在地:神奈川県横須賀市長坂2-5-1)、そして東芝、日立といった原子炉メーカーの研究炉があります。

このうち日立エンジニアリング(株)王禅寺事業所(川崎市)の非均質型原子炉は現在、廃止措置中。 
 (
株)日立製作所 電力・電機開発研究所・王禅寺分室(川崎市)の非均質型臨界実験装置も廃止(解体済) で、残るは東芝の原子炉のみ。

羽田空港の向かい側、アクアラインの入り口の埋立地「浮島」(川崎市川崎区浮島町4-1)にある東芝原子力技術研究所のTTR-1(100キロワット)は、2001年に廃炉となり、主要施設は解体済み。



しかし、同じく東芝原子力技術研究所の臨界実験装置NCA(最大200キロワット)の方は稼動中。

200
キロワットは、実験炉としてはそこそこの大きさである上に、立地の「浮島」の名が示すように埋め立て地に建てられているのです。
地図から分かるように、隣は東燃ゼネラル石油の巨大コンビナート。

東日本大震災のときに、千葉県市原市のコスモ石油コンビナートが大炎上しましたが、もし東燃のコンビナートで同じことが起きれば、東芝原子力技術研究所には人間が立ち入ることはできなくなるでしょう。

3.11
の巨大地震直後から、東京直下型地震の発生を警告する専門家たちが増えています。
以前から、東京湾の埋立地の液状化を心配する声が上がっていますが、特に川崎市の埋立地は歴史が古いだけに液状化の前にはまったく無力だといって言いと思います。

神奈川県の液状化想定図は川崎市の湾岸部は液状化の可能性がもっとも高いことを指摘しています。



また、地震による津波にも、まったく脆弱です。
浮島は海抜2mもないので、浸水マップによると、わずか4mの津波で水没してしまいます。



放射線量もこのスポットだけ川崎地区(モニタリング・ポスト)設置場所・環境放射線リアルタイム表示が示すように、年間を通じて周囲の1.2~1.6倍程度の線量となっています。



この東芝原子力技術研究所の臨界実験装置NCAは、2004年7月、中性子の量が設定値を超えたために自動停止しています。
3
月11日、東日本大震災の大揺れのときは稼動していなかったようですが、それでも微量とはいえ、放射性物質が年中、大気中に放出されているということになります。

川崎市には、東京都市大学の原子炉、日立、東芝の原子炉や臨界実験装置など計5基の原子力関連施設があります。
東京都市大学や日立の施設は廃炉になったり、すでに停止しているとはいえ、※「停止措置中」ということになっています。
つまり、核燃料を取り出すことができないまま、「自然冷却」に名を借りた放置状態にあるわけです。

※日立製作所 電力・電機開発研究所・王禅寺分室(川崎市)の非均質型臨界実験装置のほうは解体済み。

とてもではありませんが、これでは「安全な状態」になったとはいえません。

原発銀座・川崎市は、福島第一原発周辺の瓦礫の受け入れをいち早く表明したことで物議を醸しました。
きっと放射能については「免疫」ができているのでしょう。
それとも麻痺しているか。

ちなみに川崎市の市長は福島県の出身だそうです。

三浦半島の核燃料製造会社でトラブル続出

三浦半島の横須賀市にも原子炉ではありませんが、核燃料製造会社があります。
㈱グローバル・ニュークリア・フュエル・ジャパン(略称 GNF-J 神奈川県横須賀市内川2-3-1)で、なんと京浜急行の久里浜駅から1.3kmのところに位置しています。

この会社のホームページによると、
「当社の前身、日本ニユクリア・フユエル株式会社(JNF)は、米国GE、東芝、日立製作所出資の原子力発電用燃料製造会社として、1967年にここ久里浜で操業を開始いたしました。

1971年に国産初の燃料を供給して以来、燃料メーカーのパイオニアとしてこれまでに7万体を超える燃料を国内各地の原子力発電所に納入し、国内電力の安定供給に寄与して参りました。

2000年1月1日には出資3社から営業・設計・開発部門が移管され、新たに米国GEグループ企業の株式会社グローバル・ニュークリア・フュエル・ジャパン(GNF-J)としてスタートし、燃料のみならず炉心管理技術他関連サービス、またMOX燃料 の設計・品質管理も行っております。

米国ノースカロライナ州には米国側の拠点となるGNF-Aが米国および世界各国向けに燃料および周辺技術の提供を行っ ており、日米を拠点としてグローバルなスケールメリットを活かしての企業活動を展開しております」

とあるように、米国GE社製のマークⅠ型原子炉に核燃料を供給するために作られた会社です。
日本で稼動している原子炉の多くが、欠陥原子炉と言われ、もともと構造的に水素爆発しやすい危険性を内包しているGE社製のマークⅠ型と、その「改良型」です。

日本の原子力産業は、GE社(ユダヤのモルガン財閥系)にとっては巨大なマーケットになっただけはなく、懐に核の時限爆弾を抱え込まされたのです。欠陥品の上に老朽化という。
こうして、ユダヤに日本の原子力産業はコントロールされてきたのです。

こうした歴史的背景を知っていると、福島第一原発のサイトを警備する、ほとんど傭兵とも言っていい男たちがイスラエルの警備会社から派遣された人々であることも何ら不思議ではないのです。
(
原発へのテロ警戒活動と同時に、東電の動きを監視しているのです)

このことを日本の政治家が研究しなければ、日本はいずれ原発によって自滅してしまうかも知れません。
東電の元社長、川木田一隆は原子力の本質を知っていました。

このブログでも、「原発は悪魔である」と書いてきましたが、このことを言っているのです。
政府も福島の人々も、両方とも深い洗脳にかかってしまっていて原発の悪魔から逃れられません。だから、なかなか復興へ歩を進めることができないのです。

菅直人の行政手腕には大いに問題ありですが、しかし、彼は少なくともこのことを知っているように見えます。
ただ、彼は極度のストレスから思考停止に陥っているばかりか、今まで官僚を敵に回しすぎてしまったので、彼らのサボタージュに苦しめられる結果となっています。

菅直人が鳩山(が一方的に菅退陣の約束を取り付けたと思い込んでいる)との取り決めを簡単に破ったのは、鳩山がフリーメーソンの傀儡であることを知っているからです。

少なくとも、ミチオ・カク氏と同類の鳩山由紀夫より数段、菅直人のほうがマシ。
人々は原発に関しては表層部分にこだわりすぎているために、マインド・コントロールから覚めることができません。

古代バビロニアの数秘術では、Plutonium(プルト二ウム)は18=〔666〕、NuclearHell(核の地獄)も〔666〕になります。
原子力産業に関係する企業名のつづりを数秘術で計算してみると、きっと驚く結果になると思います。

さて、日本中の原子炉で燃料となる核燃料棒を製造しているグローバル・ニュークリア・フュエル・ジャパン社ですが、これも度重なる事故を起こして、何度も国の立ち入り検査を受けています。

2008
年に核燃料の原料となる「二酸化ウランペレット」を製造する過程で、ウランを供給する金属製管からウラン粉末約8グラムが飛散し、1人が被曝。
そのわずか1ヶ月後の8月にも加工過程で出る不要なウランの回収の際にウラン溶液が飛散、2人が被曝してしまいました。

日本の原子力施設でも頻発する事故

https://youtu.be/qupHhKNuVmk

神奈川県は東芝の原子炉がある川崎市と、この横須賀市に緊急事態応急対策拠点施設を設置。

川崎市5ヶ所、横須賀市8ヶ所にモニタリングポストを置いて原子力事業所周辺の放射線を監視しています。

同社の立地も地震のときに液状化が起こる可能性がもっとも高い区域にあり、海抜も4mほど。
久里浜は海岸から内陸へ緩やかな谷状になっているので、津波に襲われたら、かなり奥まで海水が到達するでしょう。

さらに悪いことに、この工場は東日本大震災の揺れで地震の可能性が高まったと専門家が指摘する活断層のすぐ近くに建っているのです。

もっとも危険であると言われている衣笠断層のすぐ近くにあるのです。

この三浦半島断層群がずれて地震が起こった場合、その規模はマグニチュード(M)7前後
神奈川県の被害想定によると、冬の午後6時に発生した場合、県内で4350人が死亡、建物約25万棟が全壊すると推定しています。

県は2010年度からスタートさせた地震防災戦略で、耐震化の促進などを通じて死者を半減以上とする目標を掲げています。
「死者を半減することが目標」とは、事態は差し迫っているのでしょう。

三浦半島断層群が地震を起こす確率が高まったとして、横須賀市長が住民に一層の危機意識を喚起しています。 



神奈川県の作成した「津波伝播アニメーション」(上の画像をクリック)によると、関東大震災(震源は東京都の真下ではなく相模湾)のときと同じような地震が相模湾で発生した場合、鎌倉には8分後、三浦半島の久里浜辺りには10分後に津波が到達するということになります。
これでは、ほとんど逃げる間もなく津波が襲ってくるということになります。


以下略。


『(新) 日本の黒い霧』 さんのブログから抜粋掲載:

 東京の地下に原発があると言えば、まっさきに受けるのが「そんなものを作ったら、必ず目撃者がいるはずだ。隠し通せるはずがない」という反論です。

 これに関してはいい加減、気がついて欲しいのですが、私に情報を提供した地下鉄工夫さん自身が既に目撃者です。私がこのようにブログの記事に取り上げなければ、誰も相手にしないし、頭がおかしいと思われるだけの話です。どんな真実がそこにあっても、あなたに届かなければ、それはあなたにとって存在しないだけの事なのです。また、真実は自ら求めなければけしてやって来てはくれません。

管理人の戯言:

灯台下暗し -> 福島原発事故だけに焦点を当てその事故対策や被害や影響について云々していて”他岸の火事” 的意識でいると自分たちの足元、当に東京の地下に原発がありまた放射能漏れ事故も起こしておりそのために深刻な放射能汚染に日々見舞われ続けているということが判らないとそこで生活や仕事を営んでいるものにとっては生命と健康に深刻な問題となります。

知らぬが仏 -> 哀しいかな強烈な” あざけり ”になってしまっています。 

福島原発事故の後、誰かが批判していましたよねこのように言って、”そんなに原発が大事で必要なら東京のど真ん中に建設したら好いのだ!”  

闇の彼らはこうつぶやいていたに違いありません ” だからそれはもう作ってあるんだよ !” 。

意味:知れば腹も立つが、知らないから仏のように平静でいられる。また、本人だけが知らないで平然としているのを、あざけっていう語。

 

♫ Soundtrack - Gladiator - Now We Are Free (with lyric).flv

https://youtu.be/xButjfhZWVU

 

Legolas (Enya - Only Time)

https://youtu.be/-xt1lgBgd7c

 

Kathleen Battle - 5 Japanese Love Songs

https://youtu.be/Noqn1Qo4LFA




JAL123便と福島第一原発と東京地下の闇 2/3

2015年09月19日 | たわごと

東京メトロ地下鉄南北線が開設当初から全駅密閉型ホームである。

「2009年現在東京地下鉄では唯一の天井までほぼ完全にホームを被う半密閉式」


1/3 からの続編。


認めたくない日本の憂うべき現状(4)

2015-08-23 21:04:12 | 憂うべき現状

http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/a2fd6a420b5221e29d999199586f43fb

(2015.8.25 13:35 追記があります)
(2015.8.25 18:20
追記があります)

川内原発で何かあったようです。運用当事者の発表なので報道内容が事実かどうかは全く不明ですが。なお、報道写真に見えている地上部分の原発建屋は基本的に使用済み燃料の冷却・保管に使用されるものであり、実際に稼動させることはまずありません。もちろん、核燃料を扱うわけですから稼動させないから安全というものでもありません。

川内原発1号機でトラブル、冷却用の海水漏れか

2015
年08月21日 22時41




 九電によると20日午後、2次冷却系で発電に使った蒸気を冷やす「復水器」と呼ばれる設備で、塩分濃度が上がったことを示す警報が出た。

 復水器内で、海水を通す細管の一部に小さな穴が開いた可能性があり、九電は損傷が疑われる部位を特定する点検を行っている。

 外部への放射性物質の漏れはなく、原子炉の熱を取り出す1次冷却系の水にも影響はない。同原発は75%の出力を維持したまま、運転を続けている。ただ点検と修復には1週間程度かかる見込みで、同原発が営業運転の開始を予定している9月上旬の日程が、ずれこむ可能性がある。
(
以下略)

※引用元:http://www.yomiuri.co.jp/science/20150821-OYT1T50042.html 
(Yomiuri Online)

稼動しているとしたら、それは地上にある原子炉の真下に作られたもう一つの原子炉の方です。何故そんな面倒でお金のかかることをするのか?(裏)国家機関も馬鹿ではないので、それなりにテロ・有事対策を考えているということ。真下に稼動機を作るのは、敵勢力よる上空からの熱感知探索を欺くためです。しかし、原発建設の本来の目的が発電ではないという事実が地下に原発を作る一番の理由なのでしょう(*1)


追加画像1:日本の原発の基本構造(イメージ)
   日本の原発は二階建構造です。振動から気づかれないよう、懸垂式モノレール
   で坑内輸送するケースもあります。再稼動を阻止するなら、まず地下原子炉
   への搬入出口を発見し、封鎖することです。

私が物理学の学生だった時、原発稼動機の1機でも蓋が開いたら北半球はほぼ全滅と教わりましたが、福島第一原発の事故の場合、汚染はひどく現在でも未収束のままではあっても、とりあえず我々は生きています。どうしてそんな奇跡が起きたのでしょうか?それは


 重大汚染が地下原発内で留まっている

からだと考えれば納得がいきます。また、高田純博士が現場実測値を以って「チェルノブイリレベルではない」と主張する理由も説明がつきます。


追加画像2:今更、そして今だからこその福島第一原発
   本来ここまで破壊されたら世界はとっくに終わっています。福島の事故原因は
   上下両層の施設に対するテロ攻撃とみなすのが合理的でしょう

しかしながら、現在の蒸気の噴出状況を見ていると予断を許しません。福島については、多くの精度の高い情報がネットに掲載されており、本ブログで今更何かをコメントする意味を見出しかねますが、それでも敢えて言わせてもらえば、(裏)国家機関は汚染物質を宮城県内の山中で処理することを画策しており、福島地下原発サイトから宮城県内に向けて既に長い地下トンネルが貫通し、処理を始めているとの情報が入ってます。

ここでは、宮城県内有志の監視活動を強く喚起したいと思います。処理には大量の水が必要です。湖水のある場所、その近隣を特に注意し、木立の立ち枯れなどが発生していないかを観測してください。

*1
地下にも原子炉がある:日雇いで原子炉施設に連れて行かれる作業者は、出入りの際に目隠しをされて中に入るという。また、2011年の夏頃、フィリピンや東南アジアで福島作業員の求人募集が大規模になされていたが(当時フィリピンに滞在していた私の耳にも入ってきた)、地上の現場で多くの外国人を見かけたという情報は聞かない。


■九州核開発ネットワークを考える

さて、川内原発について語るに当たり、この施設だけを個別に指摘するのはあまり意味がないと私は考えています。「123便事件と川内原発(特別編)」で指摘したように、川内原発は九州、そして中国・四国を含む核開発ネットワークの中核の一つであり、ネットワーク全体の位置付けから把握することが肝要です。

もしも、核開発網があると仮定するならば、それは大雑把に次のような工程から成り立つと考えられます。

 1.原材料輸入(ウラン鉱石輸入)
 2.一次加工(ウラン精製)
 3.二次加工(プルトニウム生産)
 4.三次加工(核兵器製造)
 5.国内輸送・保管
 6.完成品輸出(核兵器輸出)


エリアを九州内に限り、まず上記3、4.について類推可能な核関連施設を指摘すれば

3.二次加工
<
原子力発電所>
3-1
 九州電力 川内原発(鹿児島県・薩摩川内市) 
3-2
 九州電力 玄海原発(佐賀県・玄海町)

4.三次加工
<
関連化学工場>
4-1
 三井化学大牟田工場(福岡県・大牟田市)
4-2
 三菱化学北九州工場(福岡県・北九州市)
4-3
 久留米化学工場群(福岡県・久留米市)
4-4
 北九州化学工場群(福岡県・北九州市)
4-5
 八代化学工場群(熊本県・八代市)
4-6
 水俣化学工場群(熊本県・水俣市)
4-7
 その他


図1:九州の核開発ネットワークを考察する
   調査が進めば更に多くの拠点が判明するだろう

化学工場内に大量の放射性物質が保管されている可能性は「認めたくない日本の憂うべき現状(1)」で以前指摘しましたが、核兵器の製造に関して国際軍事評論家のB氏は次のような重要な指摘をされています。

「核兵器を製造するのに大規模な施設は必要ありません。原料さえあれば高校の理科実験室くらいの設備で十分生産可能です。」

つまり、田舎町の小さな機械工場や、食品加工工場のような建屋があれば、そこで核兵器は生産できるということになります。ただし、人目に触れてしまうこと、そこから放たれる高放射線が測定されてしまうリスクを避けるためには、小さな生産施設を地下に作るのが比較的に機密保持性が高いと考えられます。

よって、4.のカテゴリーの中に地下工場(群)という項目が加わると類推されますし、実際に極めて疑わしい工場の存在地域を確認しています。また、南阿蘇の山中に地下原発そのものがあると思われる場所も同定してますが(*2)、衛星からの熱探知技術が進んだ現在において、実際に稼動しているかどうかは定かでありません。地下原発を作る場合、東京のような環境ノイズの大きい大都市、もしくは地上にダミーを置いた二階建構造にでもしない限り探知されてしまうリスクから逃れられないと考えられます。

*2
南阿蘇山中の地下原発:もしくは核絡みの地下施設。水源が近くにあり水量も豊富。原子炉を置くには絶好の場所。これはまた、阿蘇の放射線値が高い本当の理由ともなる。何故、必要も無い放射能瓦礫を北九州で燃やしたのか、隠す側の心理に立てばその理由もはっきりする。

■ウラン原料輸入についての考察

2.の一次加工については、「福島第一原発事故の真実」さんの次の記事が参考になります。http://www.link-21.com/atomicenergy/box/008.html。この記事内容を要約すると、まず、ウラン粗鉱から原子力燃料を作り出すまでには次のようなプロセスがあることが前提となります。


図2:ウラン鉱から燃料棒の原料に至るまで
ウラン粗鉱→ウラン精鉱→六フッ化ウランー>低濃縮六フッ化ウラン

そこで挙げられている疑問は次のようになります

(1)
日本で使用されている軽水炉型原発の燃料は、低濃縮六フッ化ウランである。
(2)
日本には六フッ化ウランを作る転換工場も、濃縮工場もないことになっている。
(3)
伊藤忠商事は、六フッ化ウランに転換工場のない日本に堂々とウラン精鉱を輸入し、東芝は、濃縮ウラン製造プラントのない日本に六フッ化ウランの安定供給を睨んだ契約を行った。

確かに、三菱原子燃料さんのHPに書かれた燃料棒の製造工程を読むと、いきなり(低濃縮?)六フッ化ウランから製造工程が始まります。
http://www.mnf.co.jp/business/process.html

燃料に使用可能な「低濃縮六フッ化ウラン」はいったいどこからやってくるのでしょうか?これらの辻褄の合わない事実を根拠に、こちらのサイトでは「日本の原発はウラン濃縮施設」であると断定されています。これは明察であると私も思います。しかし、私は、これに加え、原子炉はやはりプルトニウムの生産工場としても機能しているとみなします。つまり、最終的に核兵器の生産・販売を主目的にしていると考えないと、これほどの開発規模に経済効果が見合いません。そして、玄海・川内の原子炉設置サイト以外にも九州の福岡県内にウランの転換・濃縮専用工場が存在していることを既に突き止めているからです。

それにしても、ここでも伊藤忠、東芝の企業名が出てくるのにはたいへん納得します。伊藤忠の情報部は警察同等以上の情報収集力があるようで、123便事件を調査している私の周囲にもしばしば諜報に現れることがありました。そして、伊藤忠といえば、故会長の「瀬島龍三」氏が思い出されます。旧陸軍参謀であり、123便事件にも名前を連ねる日本のフィクサーです。以前にも述べましたが、日本の電力企業は先の大戦中に陸軍管轄の国営企業に統括され、戦後は分割民営化と言いながら、一体として旧陸軍コネクションの中核を担い続けているのです。別の言い方をすれば、戦中・戦後の極めて怪しい人物、瀬島龍三氏の作り上げた組織、「瀬島機関(仮称)」は核開発の闇世界で今だに脈々と生き続けてると言えるのです。


追加画像3:改めて瀬島龍三氏
   B氏からは「もしも瀬島が存命だったら、日月土さんはとっくに殺されて
   ましたよ」と言われました。ある意味、光栄な言葉です。私は、瀬島機関は
   「クロカモ」グループの基幹組織であると推測しています。それは、123便
   事件において、現場レベルであれだけ迅速に米ソ両国に渡りを付けられる
   実力者は彼の他に想像が付かないからです
参考:
 蘇る亡霊(15) http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/90abd0ee727d093a05ef6097170ca7d0
 折れなかった垂直尾翼(4) http://blog.goo.ne.jp/adoi/m/201208

このパラグラフの最後に、グーグルマップから切り取った次の地図を掲載します。



図3:九州電力本社とカザフスタンの名誉領事館

名誉領事とは、当該国から領事の役割を委託されたこと。カザフスタンは有数のウラン産出国。ウラン鉱山と言えば、日本人オーナーとして有名(B氏からの情報)なのが、九州出身の次の写真のお方です。


写真1:ご存知「太郎ちゃん」
    涼宮ハルヒのイラストがイタすぎる!
    
彼のウラン利権は、彼の祖父で元総理大臣の吉田茂から継承されたもの。そして、吉田茂といえば科学技術庁を設立し、日本の原子力平和利用の先鞭を付けた政治家。さらに、通常は総理大臣コースとは言えない科学技術庁の長官を経て総理の座に着いたのが、あの大勲位、中曽根康弘氏です。あらっ?またもや123便事件に繋がってしまいましたね。


追加画像4:吉田茂(左)と中曽根康弘
   そう言えば、太郎ちゃんも総理大臣をやってましたね。この国の総理の条件とは
   いったい何なのでしょうか?


■核の保管についての考察

5.の保管と輸送については、表に出せない核原料や、製造された核兵器、または半完成品などはどのような場所に隠されるのかを、先ほどに続いてB氏尋ねました。

「主に、炭鉱など廃坑になった鉱山の中に保管すると考えられます。これは日本に限った話ではなく、核を持つ世界中のどの国も密かにやってることなんですよ。」

ご存知のように、福岡県飯塚、田川などの筑豊地方、福岡市周辺、三池炭鉱に代表される大牟田などは日本有数の炭鉱があった場所です。これら炭鉱跡が核保管庫の役割を担うと考えれば、交通整備状況の優れた福岡県などは闇の核産業にとって最適なロジスティック拠点となることが、総合的に予測されるのです。

そして、その輸送網についての実態もかなりわかってきました。九電だけではない、JR・私鉄などの輸送業、自治体も警察もグルになってこの国家犯罪に加担している様子がおぼろげながら見えてきたのです。たいへん重要な内容なので詳しくは改めてお伝えすることにします。



写真2:またまた「太郎ちゃん」。彼の出身、麻生鉱業と言えば、筑豊地方で一角をなす有力炭鉱主であった(後の麻生セメント)。ここでまた九州核開発ネットワークとの接点が見出せる

 * * *

中身を知らされず品名の無い品物を、指定されたコード番号を伝えて倉庫に置いてくる運送業者のみなさん。それは間違いなく上記の犯罪ネットワークに関わる品物です。あなたにそれを指示した上司、会社もいずれ重大犯罪者としてその責が厳しく問われるでしょう。今すぐそのような危険な仕事から離れるよう強く勧告します。そして、何よりも、残留放射能によるあなたの健康への影響が心配です。



写真3:福岡県大川市の国土交通省河川局支所に取り付けられたOHレーダー。
河川局には不要の軍用レーダー。有明海沿岸の運河は九州核開発ネット
ワークの重要輸送経路。国土交通省、お前たちもグルかい!
(33.211248, 130.362552)

VÆ GENTI PECCATRICI, POPULO GRAVI INIQUITATE, SEMINI NEQUAM, FILIIS SCELERATIS: DERELIQUERUNT DOMINUM, BLASPHEMAVERUNT SANCTUM ISRAEL, ABALIENATI SUNT RETRORSUM.
SUPER QUO PERCUTIAM VOS ULTRA, ADDENTES PRÆVARICATIONEM? OMNE CAPUT LANGUIDUM, ET OMNE COR MÆRENS.
災いだ、罪を犯す国、咎の重い民
悪を行う者の子孫、堕落した子らは。彼らは主を捨て
イスラエル(五十連神)の聖なる方を侮り、背を向けた。
何故、お前たちは背きを重ね
なおも打たれようとするのか
頭は病み、心臓は衰えているのに。
(
イザヤ書 第1章4,5節)

遠つ祖霊の始まりの地より
管理人 日月土

 

認めたくない、首都東京の憂うべき現状(5)

2014-12-14 23:50:05 | 憂うべき現状

http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/df3eb791ef539d84bcc10a2137677058

お約束通り東京地下原発の情報をお知らせしたいと思います。

今回の記事で本件については完了させるつもりでしたが、細部については慎重な説明が必要であると思いますので、今回は「詳細情報その1」としてお伝えいたします。


■地下鉄工夫が見た巨大な地下空間

これは私が本人から直接聞いた証言情報です

「学生時代、深夜の地下鉄工事のアルバイトをしていました。レールの敷設などを主な仕事としていました。○○線の△△付近の工区に入った時、地下鉄のトンネルと連結する横穴があり、その先を覗いて見たところ、そこに広大な地下空間がありました。地下鉄トンネルと繋がっていたことから、てっきり地下車両基地を作っているものと思い、その時は特に詮索はしませんでした。後に、その線について調べても地下車両基地などの情報はなく、あの空間はいったい何だったのか今でも疑問に思っています。」

証言者の見た地下空間が車両基地と自然に思える程の広大な空間であったことに注目です。この証言者は工区の位置をほぼ正確に覚えており、その地下空間がどこなのか割り出すのにほとんど時間はかかりませんでした。

私が入手した東京地下原発の内部構造は、この証言と符号するものがあり、また他の状況証拠から、証言者の見た巨大地下空間は東京地下原発の主要格納空間の一部であると断定しました。その内部構造の概略図を下図に示します。


図1:東京地下原発概略図

地下原発の構造は、研究者、技術者が頻繁に出入りする上層部、そして原子炉と冷却水を循環させる発電プラントが設置されている下層部とに大別されるようです。上層部はドーム型の形状で、大きさもドーム球場程度、内壁には場内を一望できる観察窓がいくつも作られ、さながら秘密結社の基地のようです。証言者が目撃した地下空間とは、おそらくこの上層部のことを指しており、実際にはその空間の下に更に巨大な発電施設が作られています。

もちろん、これだけでは読者の皆様は納得されないでしょう。大体、何故それが原発だと断定できるのか疑問を抱かれるのが当然だと思います。それについては、次の記事で傍証を示したいと思います。

 * * *

この証言からも分かるように、地下原発は東京は東京でも、地下鉄が縦横に張り巡らされている23区内に存在することが伺い知れます。場所の正確な情報についてはもう少しお待ちください。

QUID TU HIC, AUT QUASI QUIS HIC? QUIA EXCIDISTI TIBI HIC SEPULCHRUM, EXCIDISTI IN EXCELSO MEMORIALE DILIGENTER IN PETRA, TABERNACULUM TIBI. ECCE DOMINUS ASPORTARI TE FACIET,
ここでお前は何をしているのか。ここでお前は何者だというのか。ここに自分の墓を掘るとは何事か。高い所に墓を掘り、岩をえぐって住みかを作ろうとする者よ。見よ、主はお前を放り出される。
(
イザヤ書 22章16,17節)

 

関連記事:

認めたくない、首都東京の憂うべき現状(6)

2014-12-18 19:11:27 | 憂うべき現状

http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/aafa8a33c7f4c36e0ecfbfdfbe77c6d8

(この記事はJAL123便と福島原発と東京地下の闇 1/3に掲載されています)


認めたくない、首都東京の憂うべき現状(3)

2013-05-08 01:40:39 | 憂うべき現状

http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/8315ea0e774d45a7b719438b8fa5c19b


認めたくない日本の憂うべき現状2

2014-02-13 01:47:05 | 憂うべき現状

http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/bc18654bcce0b8c26d3ab8332c377e18

 

認めたくない日本の憂うべき現状

2012-05-10 10:07:59 | 憂うべき現状

http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/859741febbb07a74f8f93b23b9b3429f

 

認めたくない福島の憂うべき現状

2012-03-20 20:42:44 | 憂うべき現状

http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/d684f5f5c41e831893b7f8a0b080ad4a

 

心に青雲 から

2013年02月12

東京地下の闇の魑魅魍魎(1/3)

http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/321911905.html

《1》
 皆さんは「道路」と「街路」の違いはご存知だろうか。道路といえば、一般には人やクルマが移動のために行き交う道。街路とは道路の特殊形態で、市街地の道を言う。田舎の一本道なんかは街路とは言わない。「街路樹」なんて単語があるくらいで、誰でも知っている……はずであったが、実はそうとばかりも言っていられない。

 「街路」のもう一つの意味は、地下道のことなのである。
 それを秋庭俊氏の『帝都東京 隠された地下網の秘密』(新潮文庫)で知った。
 地下鉄や地下道路などの建設関係者は昔から、地下の空間、道路、鉄道路を「街路」と称していたのだ。

以下略。

 

2013年02月13

東京地下の闇の魑魅魍魎(2/3)

http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/322085375.html

コンクリートの耐用年数はだいたい80年くらいだそうで、明治大正期に造られた東京の地下道も放っておけばボロボロになって陥没を起こす。だから補修しなければならない。その第一次補修が、実は1964年に行われた東京オリンピックための工事群だったのではないかと秋庭氏は言う。
 オリンピックにかこつけて、政府や東京都が莫大な予算を組み、秘密裏に地下道を補修した。
 だから東京都が、今度なんとしてももう一度東京にオリンピックを招致したいと狙っているのは、戦前に造られた地下建造物の耐用年数が来るからではと疑い得る。

 地下の建造物は、いったん造ってしまうと、いらなくなったといってももう埋め戻すことができない。形ばかり土や砂を穴に入れても、掘る前のような強固な地盤が回復できない。だから地下を埋め戻してもその土地に建物を建てられない。

 以下略。


2013年02月14

東京地下の闇の魑魅魍魎(3/3)

http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/322278402.html

『写真と地図で読む! 帝都東京地下の謎』 の最後は以下のように締めくくられている。
* 

 東京の地下はいまも深い闇のなかにある。にわかには信じられないような闇である。寺院の地下に変電所や博物館がつくられ、公園の地下には冷暖房施設、巨大貯水池、地下駐車場がつくられている。地下鉄の駅の上を走る地下自動車道は、いまも国民には公開されていない。

 地下空間がすでにそこにあれば、建設費は十分の一で済むといわれる。そこに地下鉄が敷かれるとわかっていれば、巨万の富を築くこともできる。当初、その地下網がどのような理由で隠されていたにしても、その後は利権の巣窟になっていたのかもしれない。情報を伏せている限りは、かつての地下網は巨大な利権として眠っている。それが公表されたときは、政府が背負わされる戦後処理に変わる。巨大な利権か、戦後処理かの分かれめは、つまり、国民には伏せておくという一点に集約されているのである。

* 

 寺院の地下に変電所がある、とは、東京品川区の高輪にある高野山東京別院のことで、地上はお寺だが、この地下5階までが東電の変電所となっている。延べ床面積は東京ドームの半分もある。ここから港区、品川区、目黒区、大田区に電力が供給されている。
 このお寺の前に行ってみても、何の変哲もない寺でしかない。頭上には高圧線も鉄塔もない。おそらく地下道にある高圧線がここに引き込まれているのだろう。
 秋庭氏は、寺院の地下から港区、品川区、目黒区、大田区へとはるか以前からトンネルがあったのだろうと推測している。

以下略。

関連記事:

velvetmorning blog

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/07/23/7714764

世界の核シェルター普及

【驚】世界の『核シェルター』事情が凄い 
http://matome.naver.jp/odai/2136021814384988901  

スイス:100% 
イスラエル:100% 
ノルウェー:98% 
アメリカ:82% 
ロシア:78% 
イギリス:67% 
シンガポール:54% 
・・・・・ 
日本:0.02%" 
m9(^
Д^)プギャー 


以下筆者コメント 

これで核戦争をも辞さないと考える人ってアホだよね。 

あ、もう既にしょっちゅう核爆発させられて被爆中だっけか。 

それにしても、この国は、もし全面核戦争になったら、0.02%しか生き残らないように作られているのだな。。スイス100%、アメリカ82%、ロシア78%、日本0.02%
 

 

世界の裏側ニュース

世界滅亡に備えたエリート専用地下シェルター ドイツ

http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12072718172.html

 

完成間近!軽井沢のビル・ゲイツ(?)の地下シェルター

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3581.html


Michael Bolton - A Love So Beautiful - Tradução em Português

https://youtu.be/4coWNFetWsw


Kathleen Battle - Ah Tardai Troppo - O Luce di Quest'anima - Donizetti - Linda di Chamounix

https://youtu.be/rhY4jZU7Mls

 

キャスリーン・バトル(Kathleen Battle) - オンブラ・マイ・フ(Ombra mai fù)

https://youtu.be/5rBEcokvsF0