ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

iTABLEの予約をどおぞ!!

2010-04-06 | 日々の暮らし
復活祭の連休明け・・・・いつもと変わらず暇です。

アメリカでiPADが発売になったそうで・・・ネットの記事によると以外に売れているとか・・・・
おやじは、こちらの「iTABLE」を予約しました。こっちの方が我が家にあってるしね、それぞれ好きにネットサーフィン
していても「同じテーブル」に居るって言う事で夫婦円満になるしね。
ま、冗談はさておき、おやじは、iPADに注目しています。我が家にiPOD TAUCHが来てから朝一番のメールチェッ
クは、ごろごろベッドの上でできるし、PC一台つければノートPCだって40Wとか電気を使う。つまり、CO2を出す
訳です。でも、小さなデバイスなら省エネだし、第一「FAN」がないからこんな気候&土地柄にはとても向いている
と最近気づいた訳!!ならば、同じくFANのないiPADもいいな~~~って思った次第です。
不便な所があってもかまいません。ちょっとばかり遅くてもかまいません。それと引き換えに、値段が高くなく、省
エネで、FANとかモーターのないデバイスが欲しい!!

実際にデジタルメディアの仕事とか、PCゲームをやる人以外でそんなに早いPCが必要な人っているのだろうか?
この前おやじのPCが壊れて、かみさんのATOM(1.6GHz,Wコア)で一週間ほど作業したけれど、通常の事務仕
事でATOMで済まない事があるとは思えなかった。もし、資料作りにPCに負荷がかかると言うのは、そのソフト
が無意味に肥大化したとしか思えない。セキュリティー関連はしっかりしていて欲しいけどね、以外にこれが、大
仕事みたいですねPCにとっては・・・・

次回は、海の写真を載せるから、今回は許してね!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「iTABLE」注文希望 (ヒコ)
2010-04-08 11:40:53
熱い煮物の鍋でも大丈夫ですか?

「i壁」とか「iトイレ」なんかも希望します。

返信する
鍋?? (おやじ)
2010-04-08 15:32:13
ヒコさんへ
鍋の場合は、真ん中のディスプレーを外して・・・って熱で直ぐ壊れそうですね。残念!!
i壁は良いとして、iトイレって???そうかi便器じゃないんですもんね。トイレで思うのがドアの内側にモニターを入れればいいなといつも思ってます。

返信する
こんなん見つけました (ヒコ)
2010-04-10 05:16:31
http://www.bloguru.com/hiko

ほしい…

返信する