ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

ランギロアのハチミツ、持って帰ります。

2015-04-17 | 日々の暮らし

先に一時帰国中のかみさんからハードなミッションの依頼があった・・・ランギロアのハチミツ10Kgオーヴァーの輸送!!
普通は、はちみつ君の通常の壜入りなんだけど壜の重さもバカにできないので、今回はプラスティックのパックに特別に入れてもらいました。
とは言っても何だか蓋が取れたらとか超不安なので、ノエルの所で、マグロの代わりに真空パックしてもらいました。
つまり、パックの真空パックです。このパックで3.2Kgもあります。片手で持って撮影、ちょっと後半プルプル振るえました。


ノエルの家は、ホントに綺麗にしてえらいな~~。美味しそうな葡萄がなってます。


葡萄だなの下から覗くと、ここに、あそこに、、、


この他、こちらはイチジク。ランギロアでは超珍しいマンゴーの樹もあるはず・・・


我家のバナナより背は低いけど、花の勢いが凄い!!けど、実の数は似たりよったりかも。ノエルの家では花を切らないんだな。

マグロの切り身を1Kg買って帰ってきました。明日は鉄火丼にしよ~~っと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (u夫婦)
2015-04-19 09:15:50
先日レストランへ連れていってもらったuです。
昨日帰国しました。

滞在中はお仕事が忙しいのに、
お邪魔してしまいすいませんでした。

色々なお話を聞かせて頂き、私達はとても楽しく
思い出深い楽しい旅になりました。
ランギロアワインも買って帰国したので、
お友達との集には楽しめそうです。

本当にありがとうございました。
返信する
大事に頂くはずが (おやじ)
2015-04-19 10:16:28
uご夫妻様へ
頂いたカップラーメン、見る見るうちに減っています。
無ければないでなんとかなるにですが、手を伸ばせば届くというのが
いかんですね!!
あの日は、お送りして戻って見たらまた店に待っている人がいました。
「すっげー待った!」とブーブー言ってました。最後にもう一度謝ると、
「全然OKさっ!」って帰って行きました。この辺りの島の空気がだいすきです。
返信する