ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

テトゥア秘伝の坑カイカイノニジュース。

2014-07-02 | 日々の暮らし

3日かかった寝室の内装修繕ですが、無事に終了しました。エアコンの取り付けはテマリーに頼みます。真空ポンプ持ってないしね。
ここ2週間ほどアトピーのカイカイが酷くなり、テトゥアに相談して特製ノニジュースを作ってもらいました。
流石にセレスタミンばかりに頼っていてはいかんなと思いまして。
日本にもあるあれとは違います。ノニを完熟させずに、白く柔らかくなった物と白くまだ固い物を混ぜて使うそうです。
昨日は一日修繕作業でしたが、カイカイはかなり少なくて済みましたので効果はありそうです。
1.5Lのボトルで6本作ってもらいました。これは効果に個人差がかなりあるようです。


一昨日、ボトルを貰いに行くときの夕暮れのラグーン。こんな感じでカイカイも静にまったりしてくれないかな・・・
「今晩はまだ飲んじゃダメよ!!」と言われました。


昨日来たお客さんが連れてきたチビワンコです。この犬種はここでは非常にレアです。知っているのはティプタのワンコだけ。
「お母さんってティプタのワンコでしょ?」って言ったらそうでした。お父さんと娘さんでスクーターで来たのでワンコは娘さん
が抱っこしてきたんでしょうね。小型犬にはキツいですよ南国は、道路の暑さも半端ないし、その少し上に躰がある訳だしね。
よほど気をつけてあげないと。


最新の画像もっと見る