ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

ランギロアのパブリック・ビーチ、ほぼ完成!!

2011-05-13 | 日々の暮らし
先月は、すっかり忘れてしまった「第二金曜日」、今月は忘れずに行ってきました。
前日に明日行くよ~~~って電話も入れて。13日の金曜日、我々の世代はジェイソンさんを
直ぐに思いだしますね。


マリステラ号がちょうど来ていました。フォークリフトに、ダンプに、その中をタクシーボートだ、学ボートだ
賑わってます。学ボートがちょうどやってきました。


解るんですかね??見てるのかな??ワンコもお出迎え。昔、おやじは埼玉県の北浦和駅から歩いて5~6分のところ
に住んでいました。飼ってたワンコ「ロクベイ」君、ワンワンって吠え出して、5分ぐらいするとおやじさんが帰って
くるんですね。犬ってわかるんですね。音なのか、気配なのか??第六感なんでしょうね。


ワラワラと駆け寄ってますね。


明日は、村でピログ大会があるので、貨物船に結構積まれていましたよ。


冷凍コンテナ、隣村からでしょうね。


お客さんは一人、後は郵便局のテイポウに預けた物、エアコンの効いた部屋でしばし寝てしまったおやじでした。
外では、「ビー球」遊びをする子供達、ラムネ&飾り用しかしらないな、子供時はビー球で遊ぶ子供がまわりに
いなかったですよ。


帰りのタクシーには、アヴァトルのおじちゃんのところに孫を見せに行くおかあさん。抱っこしてるのはおばあちゃん
になるのかな?

帰り道、パブリック・ビーチに寄ってみました。

以前来た時は、製材マシーンとか、重機もあるし、まだまだ途中で日本なら「立ち入る禁止」の段階でした。
桟橋もあるし、ホテル・マイタイからのフィロートも来ていました。


風向きが変わってラグーンが荒れても平気な様にちゃんと波消しがあります。




テーブルもあります。BBQもOKですね!!でも、水、トイレはありませんからね。


マイタイから来た、フロートです。こんな小判形だったんですね。葉っぱの形だと思ってました。


売店になるんでしょうね。


テーブル、小屋も全て椰子の木から製材して材料を作ってます。椰子の木って海水にも浮きません!!
無人島からの脱出の為に手短な椰子で筏を作ってもいけません。


製材マシーンは片付いてました。
椰子の木があって、切り取った表面、わかりますよね。


グーグーファンの皆様、だいぶ大きくなってます。

おやじのダイエット、5月始め81.5Kgでスタートしましたが、順調です。色々と本人以外の問題が多々ありますが。
現在75~75.5Kg!!「いい年して痩せるペースが早いすぎ」とかみさんに怒られました。
暇もあって、基本朝7Km、午後6Km歩いてます。せっせと早歩き。ワンコ二匹も喜んでついてくるのですが、ググちゃん
がちょっと心配、ついつい遅れがちな彼女を待ってやる事も出てきています。
このお腹の中、何匹入っているのかな???月末には出産だと思います。でも、どこで?


最新の画像もっと見る