ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

秋?こちらでは春の新商品!!抹茶うどん。

2013-09-15 | 日々の暮らし

一時期はまった、「お抹茶」です。思ったとおり飽きてしまいました。で、抹茶蕎麦があるならとネット検索したら、
「抹茶うどん」があるそうです。さっそく試してみました。
400gの小麦粉にティースプーンに2杯のお抹茶です。


こうして見ると、なかなかGoodな感じです。何せサイズが不明だからね!?400gの小麦粉ですから、お忘れなく!!
一見して、一人分に見える抹茶蕎麦、じつはこれ、極太の大量お抹茶うどんです。

おいしかった!!おやじ一人でおいしく頂きました。だって他に天ぷらやおかずは一切ないしね。汁は「ヒガシマル」です。
唯のうどんよりも、お抹茶が入っていると胸焼けが少ないような・・・・ビタミンも豊富だし!!


我家のワンコ、一時は引き取られて行きましたが、数時間で戻されました。先方の母犬が自分以外の仔犬には乳を
あげないそうで・・・・何だかな~~~。
昨日の朝見たら、歯が生え始めました。

コゲちゃん!!

先行して大きくなったコゲちゃんですが、最近のちょっとおとなしめ。でも暴れてブレブレだ~~~。


最近、やんちゃなトラちゃんです。リビングの中をカサカサと脚の爪がすれる音を立てながらガンガン歩いてます。

おやじの呼びかけにも応えるような・・・・「トラ!!」って呼ぶとカサカサ歩いてきます。

二匹を手に取り、顔を埋めるのがもっかの超いやし!!今朝は犬の餌(固形)を包丁で細かくして更に粉ミルク
(これは、普段おやじがコーヒーに入れる物で、土地柄ロングライフ牛乳か粉ミルク(もち大人用)しかありません。)
を振って、ちょっと水を足して・・・ペースト状にして初離乳食を試しました。
指につけて舐めさせたら、コゲちゃんは気に入った様で、皿を舐めだしました。トラちゃんは、????指の分は舐めるけど
皿のはNG。残りはグーちゃんが綺麗に食べてくれました。
カメラを取って戻ってきたら、既に食事は終了で、皿の中に脚が・・・・・

仔犬のおしっこもうんこも母犬が基本舐めるか、食べてしまいます!!ちょっとびっくりしたけどね。だから、臨時ワンコハウス
内は思ったより、おもったよりね。綺麗です。二日ぐらいで、引いてあるマットを交換、日光殺菌してます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抹茶・胸焼け (M. Selvoir)
2013-09-16 10:31:57
>お抹茶が入っていると胸焼けが少ないような
世の中には葉緑素に類似した成分が含まれる制酸剤がありますから、同様の効果があるのかもしれませんよ。
http://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/361516/index.htm
返信する
ミドリの胃薬!! (おやじ)
2013-09-16 12:52:45
M. Selvoirさんへ
そうでした、昔ありましたよね。緑の胃薬って。
とは言っても「うどん」だけ食べて胸焼け??って食べすぎ
ですよね・・・・キット。
返信する