ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

かみさんが、ランギIN!!

2012-04-22 | いろいろ

かみさんが、5週間の日本滞在から戻ってきます。
ロースビーフを作ろう、どうせここで買う牛肉は塊肉の冷凍か、質に難ありのステーキ用
に切ってある肉の冷凍なのでそのまま焼けば「ローストビーフ」でしょ!!
初めは「ジゴ」羊のもも肉とも思いましたが、今回も延期・・・値段がするし。
で、かみさんとスカイプする時言っていたのが、「マグロが全然違う、鮮度が・・・」って
で、当日の朝、ノエルの家に行って買ってきました。こうやってカットして冷凍されて売られて
いるので助かります。昨日の夜さばいたのでまだ凍ってないのでちょうど良いタイミング!!
2.6Kgで3000CFPでした。


旅行者ばかりでなく居住者も帰ってきますから、タクシー、民宿の車、個人の車、混在です。


お隣の村ティプタの人はもちろん「船」がお出迎え!!左に居るのが到着した家族でしょう!


家族に、物資に、お土産に、ボートに乗っていざ住み慣れた村をめざします。飛行場脇からだと
ティプタまで15分~20分ぐらいかな。この時はちょっと風があったのでゆっくり行くのでもう
ちょっとかかったと思います。


今回、かみさんがまた資材を沢山持って帰ってくれました。
やっと買ったWindows7-64bit・・・今更ですがね。Win8の体験版?がDL出来るって言うのに
それに合わせて、買い換えたColormunki/DISPLAY,それと・・・・・
メインの機材は7年ぶりに買い替えたD800、Sさんの情報で品薄の中、ゲットできました。
今までのD2xと一番違うのが、ノイズの少なさ。D2xはISO400でもノイズが出ます。
だから、星が・・・・おやじのテクでは厳しい。
画素数はおやじには多すぎかな・・・・
今回の写真は、とりあえずで撮ったものです。三脚でちゃっちゃって。
ISO1600,f5.6,30sでJPGです。ちょこっといじってますけど、D2xの時に比べたらなにもしてない
ようなもんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大ちゃんのママ)
2012-04-23 12:45:19
ランギの星空きれい!!!!
マグロのご馳走もおいしそう!
おかみさんのご帰還と沢山のお土産、うれしさが伝わってきます!
返信する
興奮しどうしで・・・・ (おやじ)
2012-04-24 09:29:20
大ちゃんのママさんへ
いや~~、かみさんが無事に帰って来れたし、色々と資材が届くで、ここ数日興奮しっぱなしです。
そろそろ、クールダウンしないといけません。
昨日は、鶏の丸を焼きました。一匹で560CFP安いですから値段どおりの味ですが、ニギニギしいのが、たまりません。
星の写真も以前Aさんが教えてくれた作戦でがんばる予定です。
返信する