Natural Farmingと愉快な仲間達ブログ

ナチュラルファーミングのスタッフによる、日々の畑の様子、調理、保存方法、新商品の紹介をリアルタイムでご覧いただけます。

コーヒー屋さん

2011年03月19日 16時41分17秒 | N.Fの日常★
みなさんこんにちわ


あのですね。

私ごとをのっけから話させていただいて(いつも)大変恐縮なのですが、

私、明日、長崎県にあります「軍艦島」へ行く予定にしております。


実は「軍艦島」を見るために長崎へ行くのは明日が初めてではありません。



2度目・・・。。。



1度目は波浪の為船にさえ乗れず、長崎からはるか遠くに見える軍艦島らしき影を望遠鏡で見るのみ。。。



さて明日・・・。。。


雨の予報です。。。


船・・・欠航です

いつになったら見れるのやら。。。





あぁ・・・すいませんわたくし事の不幸を撒き散らしてしまいまして




先日、とてもウレシイお客様がおいでになりました



コーヒー屋さん・・・のタマゴ


ベージュ色の可愛らしい軽バンで4月から別府を中心にコーヒー屋さんをするそうです


オリジナルブレンドのコーヒーを豆から入れていただきました




コーヒーは豆の違いは勿論のこと、飲むカップの種類でも味が変わるとのこと


厚さの薄いカップだと苦味を感じにくく、厚いカップだと苦味や酸味を感じやすいのだそうです


奥が深いですなぁ~



豊後有機農園 あやカフェ(BOSSの妹様)のかわいこちゃん制作のスィーツもあり最高のお茶時間でした







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリップは難しいよね (himeno)
2011-03-24 11:56:27
私もコーヒー大好きで「耶馬渓」より取り寄せています

このお方、どっかで見たことがあるんだけど・・
別府ですか。あそこの方ですかね??
確か・・店名に生物の名前がついてたりしてます?
返信する
himenoさん、 (Natural Farming)
2011-03-25 13:31:23
こんにちわ。
コメント本当にありがとうございます!!
イイ女はコーヒーにも拘りますね
コーヒー屋さんご存知ですか
コーヒー屋さんのお名前は「橋本さん」です
今度また4月10日に豊後有機農園の方に来てくれる様です
返信する

コメントを投稿