Natural Farmingと愉快な仲間達ブログ

ナチュラルファーミングのスタッフによる、日々の畑の様子、調理、保存方法、新商品の紹介をリアルタイムでご覧いただけます。

これでも仕事です!!

2011年09月23日 15時33分28秒 | N.Fの日常★
みなさんこんにちわぁ~



態度はジャイアン度胸はノビタの丁稚で~す



石橋は叩くどころか叩き割って宇宙の藻屑にしてやるぜっ



がもっとうです






先日、社長と九州半周の旅(仕事)に行ってきましたぁ~




大分を出て佐賀県へ。


佐賀の突端の「波戸岬」というところです。




そこから見える景色がこれ







からの、これ







日本海なのにコバルトブルーの海
(日本海のイメージ凝り固まっていてすいません





そこでたべられるのがこれ


さざえのつぼやき500円(4個)

一夜干しのイカ焼き500円(一杯)



目の前でおばちゃんが焼いてくれます。





↑食べるBOSS


そんなおばちゃんは焼いている間もお客さんを飽きさせないトークが炸裂
(こちらの質問にはあまり応えてくれませんが・・・



そんな中、聞き出した、



丁稚:「この“さざえ”と“いか”はどこのですか?」



に、


おばちゃん:「あそこ


と指さしながら答えたその指さす方向に目を凝らして見ると、





↑目の前に広がる「あぁ~今日はもう何考えずにここで寝たいなぁ~」な景色





小舟らしき姿が・・・・





小さい小舟が移動して停泊し、その側で水しぶきが上がっているのが見えました。。。





丁稚:「え・・・もしかして・・・、





海女さん!?








海女さんが獲ったものをいただいていました




私、産まれてこの方「海女さん」という職業をテレビでは見れど実際に拝見したことはなく、ましてや海女さんの獲った獲物を食べたことは勿論ありませんでした。




やけに感動しまして。。。





すべてひっくるめて、



「いい所だなぁ~



と心の底から思った、波戸岬でした




その後、福岡へ周り、(福岡での状況は文字のみのダイジェストです



福岡では徒歩で警固や今泉、薬院、間で道に迷い、


丁稚「BOSS、ここはもう警固ではありません今泉です


BOSS「俺はandroid(携帯)を信じる






だったり、





BOSS「俺、もう足が痛い・・・帰りはタクシーで帰ろう



丁稚「えっ15分位しか歩いてませんけど




だったり、




~結局タクシー乗車~



運転手:「ここは警固は警固でも警固の端っこの方ですねぇ~



丁稚:「心の声(なんじゃそりゃ警固は警固でもって結局警固じゃん意味がわからん)」





だったり、




その後



「ちぎっては投げ、ちぎっては投げ」



で仕事をこなしでBOSSは風邪をひいたと言いながら仕事飲み会へ、丁稚高速バスで帰宅という怒涛の1日を終えました。






良いお話もでき、刺激をいただけた1日となりました



たまには、清川町の外へ出るのもよいですねぇ~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿