ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

風見鶏

2009-02-09 09:36:04 | EQ2
私は廃墟となった教会に囚われている。
門から教会の回りまでは骨とゾンビだらけだ。
ヴァンパイアのボスがもうすぐ帰って来たら戦闘開始。
御付の雑魚が2体わくはず。
クマの飼育人に変装して潜入してきた毛玉先生とも合流し、準備万端。


それに備えて看護婦さんが血圧計を私の腕に巻く。

「上500ですね」

ええええええええ。血圧500って何。私それでは死んでしまうわ。
いやもう死ぬ。ありえなすぎる。

「大丈夫、これはHPですから」


なあんだ良かったそれなら安心


ていう夢を見ました。HPだとしたら低すぎないか。
しかもなぜ血圧計で測るんだろう。まあいいけど。






昨日は野良参加をしなかったので組む機会はありませんでしたが、
偶然2回ばったり会ったので記録更新ということにします。
先週の金曜日からなのでこれで9日連続ということになります。
以上自分だけが注目しているコンテンツでした。



ところで、なぜか名前の違うTundraさんが時々現われます。





肉体労働者に見えてその実体は知性派のILL、ちぇみさん。
しかし別キャラであることに誰も気付かない、そんな良く似た双子の妹。



Tundra 「見分け方としては、」
 ① 刺青がなくて裸足。  ②子持ち。






昨日はファズールの宮殿へ行きました。初。




Namedを倒した後も水から出ないでDotを喰らう皆さん。

だってキレイなんですよねえ。ここはちょっとSFチックなゾーンなので
今までとちと造りが違う。階段ひとつとっても違う。

Natun 「わあー ゲームっぽいーー!」
Tundra 「だから今何をやっているつもりなの?」





初なのでまずぶつかってみて、そこから倒し方を工夫していく。
負ける。 違うやり方を試す。ゲームの楽しいところ。お、今度はいい感じ。
しかしまた負ける。

楽しいねえ。こういう時が一番楽しい。装備がはげたら修理ロボを出す。
これであと10回死ねるね。
挑戦する。負ける。リバ!くそう走ってもどるのがソロソロ面倒だよ。
しかし走りながらバフをかける。大体同時に別GRPで潜ったRussellさんから
「お、これからかい?ウチもだぜ」みたいなTellが来ていましてね。
苦しんでいるこのときに「よしっ3体さくっと終了したからメシ休憩~」
っていうTellが来ます余計ムカツキます。
負けるもんか。うおー3体倒したぜ。やった。
なんだこれまた最初からか!
めんどくせえええええええええええええええ!やってらんないよねこんなの



Tundra 「さっきは『楽しいね』って言ってたじゃないか!」






何度も死んで、負けて負けて最後に勝つときの嬉しさといったら!


街へ戻るとお便りがきていたよ。




ここで一旦ログアウト。お夕飯を終えてログインするともうInvite窓が出ている。
ボーナスのうつろの塔へ行くらしい。

なっとーさん「ここ時間どれぐらいかかります?ピザを注文したのですが・・・」
Femさん 「30分かな?」
Floさん 「20分で終わらせる!」


さあ大変。つまり布の人たちも跳ね上等で全開でとばしまくるっていう事ですよね。
そういうときの1ヒーラーは鼻血ものですが、プライドにかけて誰も死なさないぜ。


最初の戦闘開始からラスボスを倒したところまできっかり20分でしたw





しかしピザに負けた。早いじゃないか。


潜る前にドラゴン・マロウの製作を頼まれていたので、「作りますよ~」と
Tellしたら依頼主はCoAで奮闘中だったらしい





おめでとうございます。またマントを取りに行きましょう。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (Gibby)
2009-02-09 13:01:53
前にもどっかに囚われてる夢みてなかったっけ?

####夢診断####(ぎび流)

囚われる夢

著しい不満がある現状からの
脱却の願望を表しています。

###########

9時までにログインできるコツを
僕にもおしえてください

eq2 nqtunで検索したら
一件もHITしなくてびびった

返信する
あれれ? (natun)
2009-02-10 18:02:57
本当だ。 確かに言われてみれば、書かなかったものも含めて「囚われてる」場所から
「逃げ出してやるわ」的な夢が多いです。

なんでだべー

若い頃はいつも自由でいたかったけどさ
ずっと家にいることなんて無かったし
誰かに、何かに、しばられるのも嫌だったし


ひとつひとつ制約が増えていく現在、ノーラスへの飛翔は別世界への逃避なんだけどね。
しかし楽しければ楽しいほど現実世界との乖離に苦しむことにもなる。

なんつうことはここに書くことではないなw
ぎびーにはいつもつい乗せられてしまう。
返信する

コメントを投稿