ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

昇進したのだ

2006-04-09 01:28:27 | ゲーム全般
やっと先任曹長に昇進~♪
お給料があがる! もう貧乏なんて言わせない!



これでそのうち制服も買える! 

機体だって新しい色の装甲をつけられたし!



とまぁSSを載せてはみたものの、ほんとにFMOって自己満足の世界だなぁ。
自分だけ満足=自己満足 でございます。

これがねぇ、けっこうはまるんですよ。 どの会社のどのパーツにするのか、って組み合わせを考えてると時間がどんどん過ぎていきます。

FMOにはラジオボイスっていう機能があります。
あらかじめ登録してある言葉をしゃべるんです。 それは流暢な英語なんですが…
かっこいいんですよ? 「cover me! (援護しろ!)」とかね。
問題は、口では「cover me!」って話ながらみんなチャットウインドウでは「コンバンミ~♪」って打つというただの空耳挨拶になってることかな。

「harry up!」 は 「ほいやっ!」 だし、 「i need back up!」 は「兄のバカ><」だし…  
「move!」ってしゃべらせながらチャットでは「うぅん!」っていう返事にしちゃってたりして。

あれねぇ、たぶん開発の人の思惑とは全く違う使われ方になったものでしょうね。
大抵本来の意味では使われていないもの(笑)
それに、一旦空耳で聴いちゃいますと、もう本当は何と言ってるのかが全然わからなくなります。

「ママに言いつけてやる!」とか「ホリケンきしょーい…」はもう、元がナニなのかわかりません。
戦闘中に使われる中では「enemy detect(detectedかな? 敵発見!っていうの)」はもう 「エネミー出たッテ」 にしか聴こえません。
一番わからないのはyunaさんの使う「友人お風呂から毛虫ポイ(・∀・)ノ⌒」かな…

人が使っていない空耳を発見するのもFMOの大事な任務です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんさく)
2006-04-09 06:03:59
Lv10になってから、一気に扱えるパーツ&武器が増えたので、何が1番いいかなぁなんてハンガーで長時間考えて過ごしちゃいました。でもこの時間が何気に至福のときだったりしますね(笑

何気にバズーカが気に入っちゃったんだけど、今まで使ってる人を見た事が無いような・・・
返信する
ぽふんって (naut)
2006-04-09 11:53:39
BZ は重いですからねー。

結局それに耐えるパワーのボディのレベルとコストが高くなるから使いにくいのかも。



でも高コストの機体を持てる人達だと、結構好んで使ってますよ。

そんで18キロくらいで移動してる(笑)

私もつかってみたーい

ネタ機OKのBGもときどきありますから、探してみるのもいいと思います。
返信する

コメントを投稿