ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

停戦処理その後

2006-04-09 12:35:32 | ゲーム全般
全然関係ないけど、たった今FF12で今回トンベリ様を見ていないことに気がついて愕然としています。  絶対どこかにいるはず!
こわいよー。  マジックポットよりも怖い。

昨日一緒に遊んだ人が、「停戦処理が終わってからどっと人が増えたような気がしませんか?」って言っていましたけど…

今までいたとこに比べたら最初からめまいするぐらい人多いと思うの

でも確かに増えたかもしれません。 私だってやる気がわいてきたもの(笑)
正直に言って、最初は興味なかったんです。「フロントミッション?戦いでしょう? 別にメカに燃える趣味もないし。なにが面白いの?」っていう感じで。

それがですね、まず短時間でも遊べる、というところが入りやすかった。
ちょっと忙しかったもので、30分でも遊べるというのはポイント高かったですね。 MMOだとグループ組むのに30分からヘタしたら1時間くらいかかることだってあるでしょう?  そこから出かけていって、更に2~3時間。
時間があるときはそれでも、というよりそれこそじっくり楽しみたいけれど、時間がないときはつらい。 ソロでやればというのもありますが、それくらいならコンシューマのゲームします。

でもFMOは早く寝たいときでもさくっと寝られる。 グループに入るのは勝手に乱入(乱入おことわりのところもあります)して「こんにちは~」だし、グループからぬけるのも「じゃ、おやすみなさ~い」だけで済んじゃう。 これは気楽でした。
人と交流しながら、経験値もちくちく稼ぐ。お給料ももらう(笑)

それにしんさくさんのコメントにもありましたけど、占領区にいけるレベルになると、いよいよ本格的に機体をカスタマイズできるようになるんですね。
お金と相談しながら、今使えるのはどれか、自分の好みも大事にしたいし、とあれこれ考えて迷っているとあっという間に1時間ぐらいはたっています。

wikiに一覧表があるので参考にしていますけど、見た目にもこだわりたい。

それが思いのほか楽しいんです。 出来上がったら使ってみたくなる、出撃する、レベル上がる、お給料上がる、また欲しくなる、の繰り返し?(笑)

こうやって書いて見ると単調かな? はっきり言って、飽きるのも早いかもしれません。
でも今はすごく楽しいです。 
ゲームしてないときにもパーツのことを考えてる。

それに激戦区のPvPはそりゃー楽しいです。
だいたい固定のBGになることが多いですが。
そんなこんなで今O.C.Uは活気づいています♪

でも今回負けたほうのU.S.N側の人って減ってたりして。


飽きるのが早くてもいいと思っている理由。

普通コンシューマのゲームって、タイトルにもよりますけど5千円から8千円ぐらいはするでしょう。 それで一ヶ月びっちり楽しめるかっていうとどうでしょう?
クリアしたらそれでおしまい。 たまに思い出してするものもありますけど、そう多くはない。 実質数日です。

それを考えると大抵のオンラインゲームは製品版を買うと、一ヶ月無料がついてきますね。
一ヶ月遊んでみて、いやならやめても損ではないと思います。
気軽にいろいろやってみたらいいと思いますよ。

以前のSWGと比べちゃいけません。 
あれは特別だったんだと今でも思います。
しかもingameの社会が蜜月のときにサーバー停止だの移転だのNGEだのがあったためによけい特別で鮮烈な印象だけが残ってしまっています。
もう何をやってもアレ以上とは思えないかもしれません。
ゲームも、もちろんそこで出会った人たちも。

でも比べるだけじゃ先に進めないもんね(進まなくてもいいけど。ゲームやめればそれでいいのに(笑))

だから比べずにそれぞれのいいところを探して遊ぼうと思っています。

しかし一年前には「ネトゲ?えー絶対にやらなーい。 だって廃人になってる人もいっぱいいるんでしょー? そんなふうになったらいやじゃーん? とにかくやらないって!」 って言ってた自分と同じ人間とは思えないな…







コメントを投稿