ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

ニュー・アムステルダム

2020-03-05 06:59:06 | division2



1600年初頭、オランダが最初に発見し、ハドソン川流域を「ニュー・ネーデルランド」と命名しました。
オランダの人は自国のことをオランダとは言わず、ネーデルランドと言います。
ジャパンの人が自国のことをニッポンと言うのと同じなんだろうか。それはいいとして。

その時マンハッタン島の一部をニュー・アムステルダムと呼びました。
人はどうして元いた地名をつけたがるんだろう。北海道にも北広島、新十津川、鳥取町、などがあります。
北海道はアイヌが命名した地名以外は、入植した人達が出自にちなんだ地名をつけていることが多いです。
まあそれもいいとして。

当時は侵入者に備えて防壁が随所に築かれ、そこはウォール街と呼ばれていたと言います。
アメリカの歴史は独立後の200年間て言われることが多いけど、実際はそれ以前から存在していて先住民がいて歴史があるわけです。
1600年代半ばに第二次英蘭戦争があり、終結条約でニュー・アムステルダムは英領になり、ニュー・ヨークとなりました。ヨーク公のものになったんですな。
現在のヨーク公はアンドリュー王子、王家の二番目の男子に引き継がれる公爵位でもあります。
とは言えもちろん現在アメリカに英領はありませんが。名前は残ってるんですねえ。ボストンとかね、
アメリカにも随所に英国の地名が残っていて、これまた↑の出自地名をつけたがる現象に考えが戻りますが
今回の拡張にそんな話関係ない。



初日、ロード画面にも変更が加わって沸き立ちました。




パイロットに話しかけてNYへ運んでいただきます。




ついたー!

出発前の最後の仕事↓



絵集めてましたw

NYに渡り、久しぶりにまた揃ってない武器防具でやたら死ぬ日々が始まりました。
レベルが上がるって楽しいよね。もうちょっと固くてもいいぐらいすいすい上がっちゃうけど。


コメントを投稿