ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

夏の思い出

2008-08-13 09:58:09 | EQ2
----------SW好きの皆様へ告知--------------

どまさんところとrchさんのところ、そしてもちろん村長閣下のところで告知されていますが、
クローンウォーズ鑑賞会が行われます。
いろいろ詳細はキモイサラスタンのところでどうぞ。

誰もがのめない条件は消したみたい。

------------------------------------以上------


ともあれオリンピックです。
柔道が柔道じゃないようー、というもやもやを吹き飛ばしてくれた谷本選手。
文句のつけようがない、オール1本勝ち。スカッとしました。
真の格闘家は美の追求も怠らないのだな。

・気になることその1
あの「○位に終わりました」っていう言い方です。
何ですかまったく。 ○位でした、でいいでしょうが。
「精彩を欠いた8位に終わりました」とは何事だ。8位入賞を讃えようとは思わんのか。

地区大会で勝つのだって大変なんですよ?そっから県だの道だのの大会を勝って、
更に全国があって、そこに出るだけでもタイシタものだってのに。
そこから日本の代表に選ばれて、勝ち進んで世界の強豪と競い合う。
そいで8位とか6位とかだって充分すぎるほど立派じゃないですか。
世界のベスト10に入るって事がどれだけのことか。

って書いているうちにまた腹が立ってきて長くなったので削除。

・気になることその2
開会式からずっと、どうも目につくものがある。

「Beijing 2008」

なあに?普通開催地の名前がでるはずなのに何だ?Beijingってどういう意味?

調べて「北京」の事だと知ったときの驚き。えー。「ぺきん」じゃないの?
べいじんぐ、が普通なの?初めて聞いたんですけど!
みんな知ってたの?私だけ知らなかったの? 


と自分の無知を(先に鞭だのムチだのが出るのはどうか)さらけ出してお送りする、本日の女学院。

若干お盆休みシーズンのゆるさがノーラスに漂っております。
人がいないです。


誰もいないけど何して遊ぼう。 そうだ、初心者島へ行こう。

ここしばらくケレティンだのネリアックだのティモラス・ディープだのの新ゾーンにばっかり
新キャラを作っていましたが(初期だけやって消してばかり)たまにはもっと初心に帰って島だ島。
あそこだけで完結している世界。

FP側のクエストはどれもこれも卑怯でトホホなミッション続きでほんっと楽しいですね。



ケイノスのもやってみたんですけども、なんか普通でつまらない。
FPだと上記のように
「逆玉の婚約をしたので一旗上げたくてここへ来た。
なのに美しきウッドエルフのスパイに恋しちゃった。
だって婚約者はウマに似ているんだぜ?ウッドエルフに心惹かれるのは仕方ないだろう?
でも婚約を解消する気はないんだ。
彼女が生きている限りおいらの恋心が消えないから彼女を消して」

っていうチョー身勝手でブラックなクエストとかね、みみっちくて好きです。



あと、普通のネズミだと思っていた鷹の生餌がハダカデバネズミだったので1人でうけてました。
ちーさくて可愛かったよう。



さて、人のいないノーラスの夏。






だだっこMTとラニーアイへ行って鉄は見たけどマントも腕輪も出なくって
ラニーはもうアキタせいか、知り合い半数のわりに全員ほぼ無言で進行してさくっと解散。


そのあとニザーラ行きたいようっていうお誘いがあって、かなーり久しぶりのニザーラ。


キャップ外れる直前に行ったっきりかな。






Namedがたくさんいますので、AA稼ぎになります。
DFLでは行ったこと無いはず、と思い込んでいたんですが行ったことがあったようです。
覚えてない。

それにさすが腐ってもニザーラ、ちょっと油断してADDが重なりますと、
飛ばされるわインタラプトされるわスタンだか窒息だかくらいっぱなしだわで
かなりやべえ状態になります。
面白い。 緑とは言え全く油断がならない所です。
当時も、お宝もさりながら、クリアするだけで満足しちゃうようなそんな難易度の場所でした。





この通路で何度全滅したことかー。
こういう難易度のところ出てこないかなー。ラニーアイには期待してたのになー。

初期のニザーラ程に、ガチ構成と腕前を要求されるような、
ちょっとやそっとじゃ最初のNamedすら倒せないような
挑戦しがいのあるダンジョンが一つはあってもいいのにと思います。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラウマ (Tundra)
2008-08-13 13:26:24
だいぶ昔、サモナーさんが「タゲってきます」と言って最初の坂道を登っていったんだけど、NMDに見つかっちゃってKBで即死。しかもちょうど耐久度が0%になったため、空中でアーマーブレイクして全裸になりながらこちらに吹っ飛んでくるという、衝撃映像を見たことがあります。今でも夢に出ます。
返信する
いやいやいや (Mrsa)
2008-08-14 12:23:30
お盆進行で全くと言って良いほどLoginしてないMrsaですこんにちわ。

> こういう難易度のところ出てこないかなー。ラニーアイには期待してたのになー。

ふつうに愛2は難しいはずっすよ。
ミシカル持ちだとかUberでアレゲな人たちと行くと楽に感じるだけです。キット。

ニザラもアレなPALな人と行くと30分程度で全Named終わりますしねw



投稿時の数字入力面倒!Spamも来ないしツマラン
返信する
すぱむネタの不足 (natun)
2008-08-15 00:11:44
お久しぶりー 全然お見かけしませんね。
気がつくと、はっぴーリングの方とは毎日誰か彼かと遊んでいます。

>にざーら
うーん。あくまでも初期、ですけども、KoS直後だったから装備も確かにトレジャードにレジェがちょっと混じったぐらい、スペルも今思えば大したこと無かったのかもしれないけども、
ラニーの数十倍死んでますがな。

最初のNamed突破に何日かかったんだろ。
皮タンクでも剥ける前に数回の挑戦でクリアできた愛2よりは、
格段にきびちかった思いがあります。
最初野良じゃ絶対無理だったじゃないですか。
レイドギルドの人たちがガチ構成で、しかも一発クリアならずみたいな。

装備が整ったり慣れたりした後はアレでしたけども。
特にアレでヒゲなPALさんと爆弾娘さんは凄かったですね。

>裸ネクロさん
気の毒なことをしました・・・・

まだ剥けると裸になる時期でしたっけ?
返信する

コメントを投稿