ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

たてよこななめ

2008-09-18 09:02:26 | EQ2
SSにて。

フロさんがALTでクエストをしているのを眺めながら(手伝ってはいない)
Tundraさんがなにやら妙にザコにちょっかいをかけている。



アルマジロを殴って殴られてFD。
ヘビを殴る。トラをなぐり、ワニに襲い掛かる。そしてFD。


「何をしているの?」 問うても返事はない。


そして意を決したようにブレードのガードの前で正座をする。

深呼吸をひとつ。


「お願いします!」






一発殴られるごとに「ありがとうございますッ」とのつぶやき。やだこわい
どこかのお寺の修行風景のようなこの光景はいったい。


 これ以上そばに寄れないワ




さっぱりわかりません。









一見暇つぶしかと思われたこの行動は、検証のためでした。
先日手に入れ、「これでわたしも一流BRUの仲間入り・・・・!」と喜んでいた反目のジュエル。






こちら自分にDOTが入るんですね。1秒ごとに675の精神ダメージ。10秒間。
そのかわり筋力・DPS・DA率がぐんと増える。




装備などで軽減されるために、実際にくらうダメージはとても少ないのですけどね。
このDoTに対して、クレリックのRH(リアクティブ・ヒール)が発動するのかどうか、も試しました。
もし発動したら、もちろん 回復量>>ダメージ量なのでぐいぐい戻るはず。
おいしく使えるかもしれない。

結果:残念ながら反応なし。

しかしいろんな角度から検証するなあ・・・・いつも・・・
Tsunoは理数系なのでこういうの好きですねえ(私以外)


今回の自己DoTにRHは発動しませんでしたが、Tundraさんがちょっと注目したのが
ログに残ったコンバート・アライ。DoFの古代です。






GRPバフなんですけどね、何かするたびに発動するんですけどね、おまけヒールなのに
パワー使うんですよ。発動するたびに。


Tundra なあにその押し売りみたいなのwww
Natun 頼んでも居ないのにオマケつけてその分のお金取られるみたいなねぇ・・・・


パワーがきっついところだと嫌がらせのように発動して枯渇していくので、RoK以前はまんず使うことはありませんでした。

RoKになって被ダメージが大きくなってから使う機会が増えたですかねえ。
でもやっぱりパワーがきついと切りますけどね。

なんて話をしていましたら

Tundra バフでも発動するんじゃないの

Tundra 「ということは、低Tirのパワーが少ないバフとかかけたら
  とりあえずGRPヒールが発動するんでしょ?ヒールのリキャスト中に使えるじゃない」

はーなるほど!また変なこと考え出すなあ。 
以前にも、2人でものっすごうマナ切れになる戦闘になんども挑戦中、

○パワー吸いプロックをもっと使ったらどうだ?
       ↓
○プロック発動を狙うためにはレベル1のヒール(消費パワー4)も使えるよね?
       ↓
○ヒールがいらないときも連打すれば発動するんじゃね?

なんて言われましてね、ホットキーにレベル1のヒールだのDDだのを置いて
連打作戦なんつう盲点技を使用したことがあります。
その応用みたいなもんですな。


そこからあれこれありまして、深夜になってからフロさんのストレス解消&ちょっと稼ぎにいこう!
ってんでVoESトツゲキ。






新たなる出発を祝福するように鉄が2個出ました。 マナきたる。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ? (Tundra)
2008-09-18 18:45:54
Grpバフ?Grpヒール?

まるで私がいい加減なこと言ってたように捏造するのは
何かの仕返しですか?


RHは発動しませんでしたが、インターセプトは発動しちゃうので困ります。TMPやDRGのストーンスキンも無駄使いしてしまうかもしれません(未検証)。求む情報!
上の状況はわからんけどw (Mrsa)
2008-09-19 01:18:13
>GRPバフなんですけどね、何かするたびに発動するんですけどね、おまけヒールなのに
>パワー使うんですよ。発動するたびに。

ディゾック・スピリットのガードルやリプレッシュヒール装備をしてたら、
これが発動するたびに、Pow回復の機会を得られません?
そうだったら鬼回復な気がするなー

#参照うにはち掲示板 ”★攻略!!->今日のテスト結果!”
うわー (natun)
2008-09-20 08:15:38
今ぼーっとしてたら、名前の所に本名を打ち込むところだった。
どうかしてますな。

>GRPヒール
はい、わたしも書きながら「あれー?GRPなんていってたっけー?」て思いましたが、「いいやー」って書き進めました。
そんな感じ。

>スピリットガードル
つけとりますが うーん どうだろーか
Tundra 「もちろん試してないよね!」

あとね 今日のテスト結果の項目が見つけられませんー
どこだー

コメントを投稿