ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

the Fates

2007-05-16 13:16:26 | EQ2
あらかじめ決められている運命なんて信じないけど。

でも何かの力を感じるときがある。
偶然が重なるときと歯車がかみ合わないとき。
自分だけの力ではどうにもできない。 自分の心さえも。

途方にくれるようなそんな時。


さて、「運命の果てに」です。先日砂漠(PoF)で受けたはいいけど
ピーコックを進めないとコチラも進まないという
今「あちらを立てればこちらが立たず」って浮かびましたがそれ違いますね。

なんとか面倒くさいピーコックを7章まで進め、ピーコック亭の鍵をもらって出入り自由になったところでやっと話が進みます。

細かい手順はもうあちらこちらのちゃんとした攻略サイトさんにばっちりでています。
ストーリーが面白いので、自分のためにもメモしておきます。
それはマージダルの物語。

砂漠にいたAhkaremという謎の人物。彼に頼まれたのは、砂漠をさまよう3人の幽霊を癒す事でした。
その3人は兄弟ですが、それぞれ違う理由から成仏できずにいるのでした。

それぞれの幽霊に会うと、名前に見覚えがあります。
今までにやってきた3つのコートのクエストの中で、それぞれ先代の名前が出てきていましたがまさにそれでした。
つまり、3つのコートの先代のカリフたちは兄弟だったのです。

3人の幽霊を成仏させると、Ahkaremは感謝と共に事の顛末を話してくれます。
兄弟たちの父親はマージダルのスルタンでした。

カリフだのシャアだのが出てくるのにスルタンがいないのはおかしいと常々思っていたところです。これで納得できました。

スルタンの名前はAhkari。
彼は闇の力に狙われ、命を落としたのでした。
Ahkaremは彼の長男であり、マージダル最後のスルタンでもありましたが、父の遺言で街を去ります。
残った3人の弟達もまたダークパワーにあやつられ、マージダルを3勢力に分裂させてしまったのです。
更にその息子達である現カリフたち(つまりいとこ同士というわけです)もまた、
ダークパワーの意のままにいがみ合いを続けているのです。

その原因とは、宰相のMudeefでした。
彼はジンをあやつり、ジンの力を利用して権力を保ち続けているのです。
次の使命はそのジンのパワーを弱めることです。

 

4つの力を司るジンたちは人間に姿を変え、宰相に力を注ぎ込んでいました。
そのジンを封印します。




封印が完了したらMudeefをやっつけに行きます!
65ヒロイック! かなりのギリギリですが(こちらは63二人)なんとか倒せました。

どうやら背後にはコート・オブ・ティアーズが絡んでいるようです。
この勢いでティアーズにカチコミをかけます。



そこにいたのはティアーズのアサシン。
彼はティアーズが覇権を握るための画策をしていたのでした。



ローブを脱ぐと名前が出ます。
ある程度の傷を負わせると逃げ出します。



ここからはノーヒントだったんですが攻略サイトさんによると、「隠された宝物庫」
に手がかりがあるとのこと。
唐突だなあ。 ここはちょっと不満。話が繋がるヒントぐらい出して欲しいものです。

ともあれ宝物庫で指令書を発見します。
オークと手を組んだコート・オブ・ティアーズがマージダルに侵攻する計画!



3人のオークのNamedを倒してマージダルに戻ると、オークの侵攻が進むらしいです。
どーする?どーするオレ!
じゃなくってですね。 今まで街がオークに占領されるたびに

んもー迷惑だよねこれ誰なのさまったく!何のクエストなんだよ!

と、ぶつぶつ言っていたわたくし。ええっと。

近々マージダルは再度オークに占領されます♪テヘ