ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

次元の扉

2006-11-08 09:30:13 | EQ2
眠り病?っていわれるくらい眠いのでって単なる睡眠不足ですね。
連休に朝までやっていたせいで今週は眠くて仕方ありません。

NatumでまったりとAQ5を進めます。 
このキャラではクエストしかやってないのに、もうAQの適正レベルが過ぎちゃったよう。
だってマイティグリフォンが対象なもんだから時間かかるんだものー(レアポップ嫌い)

ライオンが絡んできたのでえさを投げつけるちぇみさん

 「ほうら お豆腐だよ~」



そういえば(唐突)神話に連なるクエストとして、500年前のコルドロンホローで戦うってのがありますね。
FP側だとこのダークエルフのシャドウナイトにのり移って敵のレンジャー隊長を倒す。ケイノス側だとそのまま対象が逆になります。

 アーマーかっこいい。

FP側は北FPのプリーストの建物玄関前にいるお姉さんから受けました。
見たことのないアイコンがいっぱいで面白かったです。 
シャドウナイトの人ならスムーズに操作できるんだろうな。
ハームタッチっていうの初めて使いましたが強力なんですね。
こういう、他のクラスキャラにのり移るっていうのは大変興味深いし楽しめますね。

ケイノスキャラのNatumですが、森の呼び声はやっとかないとね。
わーいネク森落ち着くー。

  ・・・・・・?

妙です。誰もいません。 ケイノスキャラには見えない?まさか。
走り回りましたが、Mobの姿が見えません。ええ、ゾンビ一匹いないんです。

入り口後ろを見ると

 ・・・・・・?!

コモンランドへ抜ける格子がない・・・・いつから洞窟に!?(この辺からもう怖くなってます)
でも入ってみる。



ゲームだってことはわかっています。 わかってはいる。
しかあし怖いです。 だってこれまさにSF。 一人っきりで違う次元に飛ばされたのを体感。
SFでは古いネタではあるけども、バーチャルとはいえ味わうと恐ろしいものがありました。
恐ろしいと共にちょい興奮。すごいよね本で読んで想像しかできなかったものが体感できるんだから。



異次元ものセオリーでいくと、ここから落ちたら次元のハザマから出られなくなるはず!こわいよーこわいよー。
怖いからもう帰ろう。 コールしようっと。



出来ない?!