渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

ぽかぽか陽気

2010-02-24 14:07:25 | ブログ

今週は気温が上がり、とても過ごしやすくなりました。

今までコタツに入って、ハロゲンヒーターを背中に当てて、

「寒すぎてイライラする(-"-)」

と、ぼやいていたのが、

驚くほど活動的になり、家事がテキパキ進みました。朝の目覚めも良く、本当に有難い(^O^)

特に、寒いと夜お風呂に入るのが嫌で、

一番風呂は当然ダメ。

10時過ぎると、だんだん動くのが億劫になってきて

眠気もあり、メイクを落とさず、コタツで寝てしまいます。

午前3時とか4時に「風呂入らなきゃ(゜ロ゜)」

と言って、一番寒い時間帯に風呂に入り、明け方1,2時間再び寝る。

という、とんでもない生活を続けておりました。

よく病気にならなかったなぁと(-"-)

20代のころは、メイクを落とさずに寝てしまうという、

お肌にとって殺人的なことは一度もしたことがなかったのに、

5年後、どんな影響が出るのか恐ろしいです。

今のところ異状なし。

昨日は10時にはお風呂から出て、11時30分に寝ました。

なんて健康的なんでしょう(^◇^)

お風呂は、面倒だけど一日も欠かさず入りたい理由があるんです。

田舎にも「汚ギャル」と、数年前に呼ばれた人種がたまに居ます。

上下汚れたスウェットに。べたついた髪。

いつメイクしたのか分からない、油の浮いた子鼻。

にじんだ目の周りの囲みアイライン。

その高校生ぐらいの女の子は、2人友達と連れ立って、スーパーの店内をダラダラ歩いていました。

近くに来ると、明らかに臭いのです。

油臭いような、家畜のような、なんだか分からない不快なにおい

「あんたたち、いつ風呂入ったの?

と言いたくなるぐらいひどかった。

1人にいたっては、白いジャージをはいていて、しましまの下着が透けて見えていました。

あれは、わざと見せてるのかなあ(;一_一)

たいがい白いジャージをはいている子は下着が透けてるんです。

しましまとか、水玉とか、バックプリントとか。

人の振り見て我が振り直せ

です。

「一日ぐらいお風呂いいや」

と、入らなかったら、体臭が気になるし、頭かゆくなるし、肌も荒れるし。

毎晩「何時にお風呂に入ろう」

という思考に支配されていましたが、

これから暖かくなれば

早い時間にお風呂に入っても体が冷えないので

規則正しい生活が送れそうです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好き嫌い | トップ | 味付け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の家では脱衣場にもストーブを設置して (黒助)
2010-02-24 19:21:29
私の家では脱衣場にもストーブを設置して
います。まず、脱衣場を暖めてからでないと
裸になれません。
露天風呂は寒さ気にならないのに、家だと
いやなんですよね。
「汚ギャル」見た事ないです。が私も夏場に
キャンプとか行くと1週間位は風呂なくても
平気なんですが、自宅だと毎日入らないと
気持ち悪い。不思議です。
そういえば、子供の頃に住んでいた社宅の
お風呂が「五右衛門風呂」でした。入るのが
怖かった覚えがあります。
返信する
ぎくりとしながら読んでる私…笑 (sachie)
2010-02-25 02:39:10
ぎくりとしながら読んでる私…笑
顔、私も洗って寝ない事多いんだよね、朝シャワーを習慣にしちゃうと特に・・・ 
まずいと分かりつつ、化粧したままベッドに潜り込んでしまってる私。 
だって翌日、化粧のりが悪くたって白人の肌よりずっとキレイなんですもの。ハハハ(笑)

こんなこと言って調子に乗ってるとると、帰国したときがコワイかも…
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事