渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

チーズケーキ4種類

2011-04-19 20:38:46 | ブログ

今日もクリームチーズを1キロ買ってきたので

一度に使い切るべく、4種類のチーズケーキを作りました。

Dscf0792

型がダブらないように、慎重に作るものを決めます。

15㎝丸型、18㎝丸型、プリン型4個分、バット小

すべてに土台を敷き詰めます。

Dscf0795

18㎝丸型は、400グラムのクリームチーズを使って

コーヒーマーブルのチーズケーキ。

通常のベイクドの生地から大さじ3杯くらいの

生地を取り分けて、お湯少々で溶いたインスタントコーヒー

大さじ1杯分を加えて茶色い生地を作ります。

オーブンに入れる直前に、茶色い生地をポタポタ落として

おはしなどでぐるぐると軽く混ぜます。

Dscf0818

焼き上がりΣ( ̄□ ̄;)焼き色が付きすぎてマーブル模様が見づらい

Dscf0820

でも、中はちゃんとマーブルになっていました

Dscf0801

次はぶどうジュースを使ったレアチーズを。

通常のレアチーズの生地に、100パーセントぶどうジュースを50cc加えるだけ。

Dscf0808

綺麗な色にできました。

Dscf0811

続きまして、キャラメルチーズケーキ。

ベイクドチーズの生地の中に、キャラメルを混ぜ込むだけです。

Dscf0813

さらに続きまして、こちらはコーヒー味のチーズケーキ。

最初にマーブルを作りましたが、完全に混ぜてしまいます。

このままでもおいしそう(^0_0^)

パンに塗って食べてしまいたい。

表面を平らにならして、オーブンへ行ってらっしゃい(^O^)

Dscf0826

キャラメルチーズは、色がスモークチーズみたい

Dscf0829

コーヒーチーズケーキは、四角にカット

Dscf0834

整列ー(^◇^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mozoワンダーシティ in ス... | トップ | おうちサロン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4種類もチーズケーキ作ったんですか・・・ (すみっち)
2011-04-20 00:46:52
4種類もチーズケーキ作ったんですか・・・
キャラメルチーズ気になってます。
ケーキバイキングなんてどうでしょう
返信する
すみっち様 (渡辺)
2011-04-20 16:24:30
すみっち様
一度に4種類は、さすがに忙しかったです(^◇^)
ほろ苦さを感じるキャラメルチーズは
大人の味です(*^。^*)
返信する
すごい!渡辺さんって、本当にすごい!! (ハゼミ)
2011-04-21 07:18:35
すごい!渡辺さんって、本当にすごい!!
チーズケーキ、ハゼミも作ってみようかな。
でも、一気に4つはムリ~(-0-:)
食べに行きたい!!
返信する
ハゼミ様 (渡辺)
2011-04-21 17:39:16
ハゼミ様
そうですね。4個はさすがに疲れます。
チーズケーキは混ぜるだけで、あとはオーブンが焼いてくれるのでオススメです。
それでも面倒なときは、食べに来て来て(^◇^)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事